SSブログ

ひさしぶりの道志みち。 [W650(EJ650A-'99)]

前回の道志行きから、ボチボチ経ってんなあ…でも天気がなあ…。

IMG_1825.JPG
□お寝坊

…と思っていたところに、いつもの目覚し(5:30)で目を覚ましたら、キレイに晴れてるやん…?と言う事で急遽ウォーキンを中止して、ダブさんを引っ張り出す事にする。

IMG_1830.JPG
□ストレートファミマ

今日はいつものイレブンで休憩を入れず、宮ケ瀬の先のファミマまでノンストップ。

あれれ、今日はなんだか二輪用の駐車スペースにバイクがおらんぞ…?みんな、店の前にバイクを止めている…と思って隙間に止めて、店を出たら誰もいない。

…あれ、なんだか一人で駐車スペースを間違ったみたいになってんぞ…?

IMG_1833.JPG
□雪帽子

今シーズン二回目の道志みち…ようやく身体と車体が馴染み、道を思い出してそこそこのペースで走れるようになる…が、この時間はやっぱり邪魔なパイロンが出てるよな。

もう道の駅も近いし、無理に抜くのも…ケツに張り付いて煽られたというのも微妙だよなあ…と少し手前で停車して、頭だけ見えている富士山をバッグに撮影。

IMG_E1839.JPG
□ぶっさん

正直、富士山がどうの…ってのがまるきり分からない…ただの山の一つだよな…?とは思うのだが、評判が良いので撮影できる時にはアングルに入れておく。

個人的には、その反対側の峠道の方が雰囲気が出るんだけどなあ…とスマホを向けるとちょうどブサ乗りが通りかかったのでそのまま撮影する…スマホは微妙だなあ。

IMG_1844.JPG
□道の駅

その後はノンビリと流しながら、道の駅まで…なんだかコーンとポールが立っていて、駐輪スペースが分かり難い…この道の駅は二輪を抑制する方向なのかしら…?

ただ、以前から早朝の本気組が余りに目に余っていたので…バイク乗りの目から見ても…仕方ないっちゃ仕方ないかもなあ…サーキットじゃねぇんだからって感じだ。

IMG_1847.JPG
□道志川

時期の割に未だ肌寒く、去年はこの位の時期におにぎりmtgをやったんだっけか…と思いながら、道志川を眺めるに留める。休憩ポイントとしては悪くないんだけどね。

まだちょっと、河原で朝飯でも…というにはちと寒いか…な。

IMG_1853.JPG
□宮ケ瀬

宮ケ瀬まで降りて来ると流石に暖かい…まだ早朝に分類される時間だから良いけれども、もう少ししたら暑くなるんだろうなあ…でも今は、この暖かさがありがたい。

IMG_1855.JPG
□帰宅

6時頃に出発して、11時近くに帰宅…行きの東名が少し混んでいた事を差し引いても、まあ、程々に走れたかな…次回はもう少し、攻めた走りが出来ると良いのだけども…ね。

IMG_1858.JPG
□スーパー弁当

朝から何も食さずに(でも一日持続型のインシュリンは投与済み)、昼近くまで走り込んだという事で近くのスーパーの唐揚げ弁当を…おや、なんだか新しい?

…うーん、不味くなってたわ。特に胸肉の方が。いや、これは駄目だろう…素材としては悪くないのに、調理方法が酷い為に不味くなってるのは何とも頂けないわ…。

胸肉でも美味しく作れるんだけどなあ…つか、一番好きな唐揚げって胸肉のだしな。

手間はかかるが柔らかく仕上げる事も出来るし、味をしっかりと入れる事も出来る素材なのに、なんだこの表面にだけ味を付けて、パッサパサな唐揚げは…という憤り。

あれ、最後の最後で路線を間違えている気がする…が、まあそれだけ気になったという事で。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント