SSブログ

ファイナルチェック! [BW'S125Fi(LPRSE451-'11)]

昨日はダブさんで今日はBW'Sで峠道を攻める…ってちょっと贅沢だよね。

IMG_1862.JPG
□まず給油

燃料タンクが確か5.5Lだったか…出力重視で燃費の宜しくないBW'Sは、残油量に関わらず、出発前に給油をして置かないと怖くて走れない…途中給油も必須のマシンだ。

IMG_1863.JPG
□イレブンにて

下道からの宮ケ瀬~道志を回る時には定番となったルート…休憩ポイントのコンビニで一息入れる。さって、今日は今のBW'S…この仕様のファイナルテストだ。

IMG_1864.JPG
□昨日のファミマ

シタミチルートからの宮ケ瀬ファミマにて、再度の休憩中にふと気が付いた。あ、宮ケ瀬から回り込んで64号経由のこのルートって、BW'Sで通るの初めてだわ。

BW'Sで道志みちに行ったのって凄い前だから、R16からのR413ルートしか走った事が無いんだ…と思うとちょっと新鮮でもある。そうかそうか、これはより楽しめるな。

…うん、BW'SではWなら通過するだけのポイントも、かなりキワッキワを攻められる。

IMG_1867.JPG
□道の駅なう

…うーん、楽しい。正直、ダブさんよりBW'Sの方が、峠道は圧倒的に楽しいなあ。

上りはパワー不足を感じ得ないのだが、カブ介とはレベルが違う…急斜だと車の追い抜きが難しいってだけで、普通に走れるだけのポテンシャルがあるしな。

何よりも、BW'Sは鋭い突っ込みが出来るのが楽しい。ダブさんのアウトインアウトな乗り方も悪くは無いのだが、攻めてる感が無いんだよねえ、突っ込めないと。

IMG_1869.JPG
□浮いてる

しかしアレだな。早朝の峠道、その休憩場所に原付二種のスクーター…って、浮いてるよな。しかもライムグリーンのスクーターと合ってかなり注目を浴びていた様だ。

IMG_1874.JPG
□休憩

道志川へと降りて休憩…バイクと異なり、ステップが無いBW'Sは足首がやたらと疲れるのよね…ハイカットのスニーカーは失敗だったか…と足をフリーにしてしばし休憩。

IMG_1878.JPG
□宮ケ瀬

道志みちを下って、宮ケ瀬まで…いやあ、下りは楽しいわこの車両。

ダブさんなら大きく回り込んで減速し我慢し続けるコーナーも、限界までブレーキを我慢して突っ込んで回頭、その間もリアを流したままスロットルを開放出来る。

コーナーで数回、前車に張り付いたまま回頭したら、大体が道を譲ってくれたしなあ。まあ、ハーレーや大型ツアラーなので、自慢にもならないのだけれども。

IMG_1880.JPG
□あらま

その後、最近になって知り合ったBW'Sの知人が、宮ケ瀬の近くに住んでいる&休みで作業をしている…との事なので、お邪魔してみようと思ったのだけれども。

なぜか、通行止めが出来ていたので今回は諦める事にする…ま、また今度だな。

IMG_1881.JPG
□一息

ちなみに、宮ケ瀬まで降りてきた時点で、五分割された燃料系のメモリが残り一つ…しかも、バンクすると点滅するという、ガス欠手前の冷やっ冷やで泣きそうになる。

ああああ、120㎞も走るとガス欠寸前か…カブ介なら…と思うが、そんな事を言い出しても始まらない。こんな山道と市街地の間でガス欠とか嫌過ぎんだろ…!

…と苦悩していたら、なんとか昔ながらのスタンドを見つけて給油…肝を冷やしたわ。最悪、JAFのクソ高いガスを買う事も覚悟したが、山だと待ち時間が長いからな。

IMG_1882.JPG
□Storyさん訪問

しかる後にStoryさんを訪問…下道で厚木辺りまで来ることがどれ程あるだろう…と考えると、これが最後かも知らんね…そもそも、今年になって初訪問な気すらする。

IMG_1884.JPG
□アイスコーヒー

あー…アイスコーヒー旨ぇ…BW'Sで峠を攻めて見る=ファイナルチェックと言う事もあり、今回は割とハードに走り込んだので、あんまり休憩して無かったのよねえ。

IMG_1887.JPG
□バーガー

…ホントは、最後の厚木行きかもしれないし、俺系らーめん藤本が食べたかったのよなあ…ただ、訪れた日が木曜日=定休日と言う事で、今回は諦める他無い…のが残念。

IMG_1885.JPG
□こぼるるる

いや、Storyさんのハンバーガーの味云々と言う訳では無い…と言うかむしろ、単純に味と満足度…さらに価格まで考慮すれば、こちらの方が圧倒的に上ですらある。

相変わらず、バンズ二個分ぐらいのパティがすげえ。零れ落ちるとしか言いようがねえ。これで900円とかなあ…1,000円越えのらーめんも多い中、何か間違ってるよね。

IMG_1895.JPG
□帰宅

そんなこんなで帰宅…やっぱり、下道オンリーはちょっと疲れるわ。峠を攻めた後は、だらーっと高速道路でのんびり変えるのが楽でイイ…原二はこれが辛いな。

IMG_1898.JPG
□200㎞弱

帰宅後に走行距離を見ると182.5㎞…まあ、200㎞弱。ま、こんなもんか。昨日はダブさんで200㎞と考えると二日で400㎞は、そこそこ走れた部類だろう、うん。

IMG_1893.JPG
□使い切れてねえ

ただ、車両の完成度は文句なし…と確認出来たのだけれども。帰宅してタイアを見ると再度ウォールが使い切れてない…か。これはまあ、乗り手の問題だから…いっかな。

モタ乗りでサイドウォールを地面に押し付ける様にして旋回してきたのだが、それでもこの辺りは残っちゃうのかあ…使えて無い訳じゃないが頻度が低いのだろうな。

まあ、今回は新たに組み直したBW'Sが、そこそこ走れたと確認できたので、ヨシ!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント