SSブログ

コロナワクチン接種、三回目! [Diary ‐雑感‐]

さてさて、遂にやってきました、ワクチン接種三回目(ファイザー)!

IMG_0967.JPG
□いつもの病院

毎回、副反応がキッツイので打ちたくないんだけどね…基礎疾患持ちだからね…と言う事で、いつもの病院へ。この時間帯は一般患者を入れていないのでガラガラの様子。

IMG_0962.JPG
□血圧測定

とは言え待ち時間がゼロでは無い…為、退屈しのぎに血圧測定…あら、いつもより低い。注射自体には慣れ切ってるからなあ…しかも他人にして貰うのなら抵抗ゼロだし。

IMG_0968.JPG
□注射

今回も嫁様と同時接種(基礎疾患持ちの家族と言う事で)なので、注射するシーンを撮影してもらう…9日の15時頃にワクチンを接種し、診断&買い物を終えて17時頃に帰宅。

IMG_0976.JPG
□暇潰し

ちなみに暇潰しに小説スーパーカブを自炊してKindle PaperWhiteに入れておいたんだが、他の小説を読んでいて読まなかったな…最終巻て興味が湧きにくい体質。

自分だけかな、この本でシリーズ最後と思うと…途端に興味が無くなり、終わったな感。

IMG_0979.JPG
□36.71

帰宅して夕飯を食べえて…36.71…お、ちょっと上がってきたかな?と言う感じ。ただ、23時頃から腕の痛みが急激に増してきた感、ある…こりゃ発熱するかな。

IMG_0982.JPG
□37.76

そして翌朝から見事に発熱…打った時間が遅かったから、こんなタイミングなんだな。

IMG_0985.JPG
□OS1

初めて飲んだが普通に美味いな…と思っていたら、嫁様が「これ塩分きっつい…」と呟いていたので、既にこの状態で、まともな状態では無かったのだろう。

IMG_0987.JPG
□37.62

そしてもう一眠りした後に37.6℃辺りへ。腕の痛みはほぼMAX。頭痛・腹痛・倦怠感がセット。もう一眠りした後に計測したら、37.3℃辺りまで下がり、お、もう回復かと?


IMG_0989.JPG
□37.89

このまま小康状態からの回復か?と思わせて、昼頃から熱が37.7℃辺りに上昇し、夜までまた眠る。喉が渇いて目が覚めたので、検温してみると37.9℃辺りに。

両日とも、熱で関節(特に腕回りと腰)が痛い。水分が足りないのか頭痛も併発する。

そして二日目の昼以降は、高熱が出ているのになぜか眠れない。各種の痛みを味わう内に意識が途切れ、意識が戻ると大して時間が経過してない、の繰り返し。割と辛い。

IMG_0990.JPG
□37.12

翌々日、早朝から平熱に近くなる。解熱に合わせて症状が緩和。腕の(無痛)可動域が一気に増えて、怠さと腰の痛みが残る程度。その腰が辛いんだけどな。

但し、発熱時の悪寒と末端の寒気は未だに残る。

IMG_0993.JPG
□36.97

もう起きていても大丈夫だろう…とエルデの世界へ…それでも徐々に下がるな。

IMG_0994.JPG
□ゼリー&プリン

しかし、ビックリするほど食欲が戻らない…甘いものが欲しくなり、昼食はウィダーだったゼリーと、とよんちのたまごの特製プリン。甘くてつるんと食べれるモノがイイ。

IMG_0997.JPG
□36.77

夜を迎える頃にはさらに熱が下がり、このまま一晩眠れば明日には回復していそう。

IMG_0998.JPG
□回復

…との予想通りに、熱はバッチリ下がる…が、まだ末端の寒気や悪寒がはっきりと残っており、普段は熱がある時の症状なのになあ…とやや困惑して見たり。

まあでも、これで峠は越えたかね…しかしキツかったな、二回目より明らかに今回の方がキツイ…もう四回目は勘弁だよなあ、このパターンだとより重症化するんだろ…。

IMG_1001.JPG
□そう言えば荷物が

ちなみに、嫁様の方が半日ぐらい早く回復して行ったので、宅急便の荷物を受け取って貰った記憶がある…のだが、何だかデッカイななんだっけこれ…覚えが無いが。

IMG_1002.JPG
□BW'Sシート

…あ、オクで落札したDCRのシートだわ…12日発送って言ってたのに、10日にもう届くとは思っていなかった&忘れて為に、何だこれ状態になっていたわ。

…さっさと取り付けたいところだが、まだ外での作業は厳しい…か、なあ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント