SSブログ

DCRシート装着と、ハンドルダウン! [BW'S125Fi(LPRSE451-'11)]

三回目のワクチン接種、その副反応からようやく解放されたのでシートを変えるでよ!

IMG_1007.JPG
□取外し

てなわけで、タンクカバー外して、タンクキャップ外してー…とこんなもんだな、と。

IMG_1008.JPG
□並べて比較

Wirusのかまぼこ板とDCRのシートを横に並べて比較…して見たんだが、パッと見(特に画像)では分かり難いというか、伝え難いなあ。明らかに違うんだけどね。

IMG_1012.JPG
□うーん

取り外したシートへ、DCRシートに掛かっていたカバーを掛ける…うーん、毛毛蟲ってなんだ…低3公分…黒線篠…低いはローダウン、黒線はパイピングが黒、だろうか。

IMG_1010.JPG
□シートは裏を

昔からシートは裏(ベース)を見れば分かると言うが、ウィルズのはやっぱり全体的に作りがチャチイな…DCR製は純正ベースなので安心感が違う。コストに跳ね返るが。

IMG_1014.JPG
□装着

そんな訳で装着完了。お。思ってたより良いじゃん良いじゃん。ベリアルのと似た感じかと思いきや、以外と違うんだなあ作りが…明確に段差があるみたいだし。

IMG_1016.JPG
□おお

そしてタンデム部分が完全にフラット化と思いきや、パイピングとは別のラインでフラットになってるのね…縫製の形状とはシートの中身がちょっと違う様だ。

IMG_1024.JPG
□ほうほう

シートを変えたので試走に…まあ、シートでそう大きくは変わらんだろう…と思ったのだが、コレは何と言うか、シートの性格が凄くハッキリしてるんだな。

IMG_1021.JPG
□ここがポイント

表皮からは分かり難いのだが、この段差の少し億でしっかりとケツをホールドする様に出来ている。着座位置が曖昧では無い…良くも悪くも乗り手を固定している。

IMG_1030.JPG
□ついでにハンドルダウン

んー…そうすると今のポジションに合わない、なあ。…元々、長めの足回りにD-ROSSOのハイトがものすごく高い為に、車両前方が起き上がってきている感じがあるんだよね。

それに加えて、シートが少し後ろで腰をホールドする様に凹みを作るので、フロントに荷重を掛け難いというか…と言う事で、ライザーを取り払う事にした。

これで20㎜は操作部がダウンしている…うん、この位の方が振り回し易いわ。

IMG_1027.JPG
□ぷちバージョンアップ

以前は千葉までの長距離運行も考えてライザーでアップしていたのだが…この車両で遊ぼうと考えた場合、やっぱりハンドルはこの位置の方乗り易い…特に旋回は。

予定外の調整も入ったが、これでまたちょっとだけバージョンアップ、した感じかな。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント