SSブログ

さあ、新居へ向かおう!<後編> [ガレージライフ]

さて、前回は建築中の室内を確認したり、色々と話し込んだりしてガレージへ戻る。

IMG_0881.JPG
□隣接する部屋は

ガレージも大切だが、ある意味それ以上に大切なのは隣接する居室…自分の部屋である。二枚のガラスに隔てられ、その向こう側に展開する空間が自室となるのだ。

IMG_0933.JPG
□見渡せるガレージ

ちなみに自室から見渡せるガレージの図…ふっふっふっふ、これはちょっとテンションが上がりましたわ。居室と基礎の関係から、かなり上からの視点になるのね。

車体を横から見るならばガレージ、車両を並べて見渡したいなら居室で…って感じかな。

まあ、作業スペースを考えるとちと手狭ではあるのだが、なんと言うかガラス越しに見るガレージはお気に入りのショーケース感があるというか、コレクション感、ある。

IMG_0930.JPG
□うなぎの寝床

まあ、肝心のと言うか自分の居室は、構造的にうなぎの寝床になるんだけどね…でも、床面積で言えば、今の部屋の1.5倍~2倍近い床面積になるんだよね、これでも。

今はその部屋を奥様と二人の仕事部屋にしているから…実際はかなり広く使えるね。友人が遊びに来てくれた時の宿泊設備も考えんとだなあ、このサイズ前提で。

IMG_0915.JPG
□高さ比較

ちなみに、高い高い…と言われても分からないと思うので、オイラが映り込んだ画像をば。これでも180cm近くあるんですよ…と考えれば相当に高いのが伝わるかと。

ああ、高さもあるけども、180㎝程度の人間を置くとちょっとは、広く見えるかな?

照明にも凝ったので上部空間の使用方法は限られるけれども…あ、床から180㎝の位置に棚板が設置予定…それをどう生かしてデザインするかってのも楽しみの一つかも。

IMG_0942.JPG
□さあ帰ろう

そんなこんなで新居の探訪を終えたので、帰るとしようか…あ、ここまでの道程、仕上げたBW'Sはかなり快適だった事も記載しておこう。うん、良い仕上がりだった。

…ただ、「春の交通安全週間」+「初めての道で大人しく運転」と言う組み合わせを考えると、カブ介でも良かったかも知らん…と感じたのはまあ、内緒の方向で。

IMG_0948.JPG
□寄り道

15号を下れば品川の少し先で中原と羽田方面とで分岐、平和島から産業道路と15号に分岐するので、かなり遠回り…ではあるが、少し?寄り道をして羽田の上々家へ。

IMG_0947.JPG
□うーん…?

冷え切った体に家系が染みる…と言うかダイレクトに歯に沁みたので、相当に身体が冷えていた模様…なのだが、今回のはちょっといつもと違う様な…?

旨い不味いでは無く違う…と味わっていたら、鶏油が違う気がする…が、それよりもスープにしみ過ぎている海苔の方が問題か…トッピング止めようと思ってたのになあ。

でも少し前は肉が少なく、臭くて芯が多いキャベチャーは復活してるし…微妙な。

IMG_0949.JPG
□大した距離では

ちなみに帰宅時に物凄い疲労感から、今日は物凄く走ったのでは…とTRIPを見ると僅か110㎞…江の島~三浦コースにも足らない様な、ショートツーリング…。

やっぱり、都内を端から端まで縦断するってのは無駄に疲れるんだなあ、と実感する。神奈川から都内を縦断した上で千葉まで走っているからね…そりゃ疲れるわ。

IMG_0950.JPG
□シートががが

でもね、疲れの一端はこのデザインだけのカマボコシートも一因だと思うのよねえ…単純に尻へのダメージがデカいってのもあるんだが、それ以上に疲れもある。

こりゃあ、遠からずまともなシートを探してこないと…かもなあ。

IMG_0955.JPG
□オーバーカロリー

ちなみに、上々家に寄った時の定番コースで、そのまま鳥久の唐揚げ弁当を購入してきてしまったのだが…カロリーオーバー…だろうなあ、この夜ご飯は…。

今回の行程の疲れは、そこそこ以上…だが、疲れ=カロリー…では無いから、ねえ…。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント