SSブログ

さあ、新居へ向かおう!<前編> [ガレージライフ]

さって遂に仕上がったBW'S!となれば、向かう先はただ一つ…!

IMG_0751.JPG
□早朝五時

以前にも載せたが、新居の建築状況確認用に仕上げたのよね…カブ介じゃ辛い距離だろうって事で…なので、向かいますよ千葉県へ!…都内の渋滞が嫌なので早朝に。

しかし、四月初旬の五時ってまだ夜明け前なのね(シャッタースピードが遅いので明るく見えるだけ。その証左にライト・テールが流れている)。肉眼では真っ暗。

IMG_0752.JPG
□環七と四号の交差

…薄着(ツナギ一枚)で出掛けてきた事をやや後悔する。川崎・都心部では十分だしここから気温が上がるだけ…と思ったんだけどなあ。鶯谷を過ぎたら寒かった…。

ちなみに、いつものイレブン(足立区役所斜め前)で一発目の休憩をサラッと無くなっていてややショック。仕方が無いので休憩場所を求めてしばらく走る事に…。

四号から環七へ合流して直ぐの角地にイレブンを見つけ、ここで一息入れる事にする。

IMG_0753.JPG
□イレブンにて

おお、ここのイレブン、広い!しかも小さいながらも、イートインもある!

…と言う事で、iPhoneP8にてナビを立ち上げ、新居の住所を打ち込んでスマホ用のケースへと収納する。ケースがゴツイのはまだiPhoneが防水じゃ無かった時代故。

IMG_0754.JPG
□テザリングテスト

あ、以前にも載せたが今の愛機はiPhone13mini…なので、8Pは13miniからのテザリングでナビる事になる…さてさてwifiは高速移動に弱いイメージがあるが果たして…?

IMG_0760.JPG
□到着

結果から言えば、何の問題も無くテザリング・ナビは動作した…ので迷わず到着する。

…うん、さみかった!足立区に入った辺り(千住大橋を越えた辺りかな)から劇的に気温が落ちて…千葉はさぞ寒いかと思いきや、実は足立あたりと大差無かったわ。

てなわけで、建築中の新居ですどーん!…メッシュシートに覆われて良く分からんが。

IMG_0762.JPG
□出来てはいるが

ガワは出来ているっぽいが…中は未だなのかな?でも入れないので分からんのよなあ…工事屋さんが来たら見せてもらおう…まだ朝の七時半だからな…と周囲をウロウロ。

IMG_0823.JPG
□おや

…お。ここ、ガレージじゃね?入れんじゃね?と覗く姿は昼トンビそのものかも。

IMG_0768.JPG
□こっそり

おお…おー…狭ッ…と言うのが素直な第一印象ではあった…地鎮祭の時と同じだな。

図面で見るとどうにも広くイメージしがちだが、実際はこんなモノなんだなあ…まあ、居室だってそうなのだから、ガレージだけ違う訳も無いし、な…。

でも、基礎が思った以上に高い為、天井がめっちゃ高く…いや、高いなあコレ。

IMG_0907.JPG
□内部を

その後、周囲をウロウロして時間を潰したが、工事屋さんは現れず…現れる気配もない為に退散しようと決めた辺りで、偶然にも設計士さんと遭遇し中を見れる事に。

未だ階段が出来ていない為、脚立を伸ばして二回へと上がって見たり…うわあ怖え…高いとこダメなんだよオイラ…と思いながらも、確認の為に頑張るしかない。

…うん、やっぱり居室部分も図面で想像するよりも、小さく感じるんだよなあ。まあ、これはアパートを見て回ったりした時も同じだから、感覚なんだろうけども。

IMG_0811.JPG
□あらためて

二階の居室や一回の水回りなどを確認しながら、再びガレージへと戻って見たりする。

まあ、個人的にはここがこの家の本体、だからね…誰にも認めては貰えないだろうけどもね…ビルトインガレージって言いながらも、結局ガレージは外部扱いだしね。

そんな訳で、ここでネタにする居室&ガレージの詳細は、また次回と言う事で。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント