SSブログ

まさかの重病…?でもロングシート到着&ガンダムコンバージ。 [CT125 ハンターカブ(JA55-'20)]

以前にも書いたが、2022年初頭は本当に健康に問題のある時期だった…。

IMG_9107.JPG
□腕が痛い

数日前から痛み始めた、肩~二の腕。肩と言うよりは二の腕の痛みかなあ。

もう、ロキソニン無しでは眠れない&それでも目が覚めるレベルになってきたので、近い内にタイミングを見て、整形外科を受診する事に決める。…整形外科なのかな。

肩と言うよりは二の腕の痛みなんだが、なんなのだろうコレ。過去に一度、ワクチン接種の時にも似たような痛みが出て、しばらく左を下にして眠れない日々だったのだが。

IMG_9108.JPG
□最近の食事

血糖値コントロール&痛みで食欲が減退している為、主食となりつつあるカロリーメイト…四本とも同じ味では飽きるので、チョコ×チーズを作って日々を凌いだり。

うーん、なんだかとっても不健康な感じ…血糖値自体は低値で制御出来てるんだけどね。

IMG_9110.JPG
□なんだこれ

そんな中、大きな何かが到着。最近、こんな大物買ったっけ?と嫁様に聞くも、覚えがないとの事なので自分のものなのだろう…やばいな、遂に脳にまで影響が…?

IMG_9112.JPG
□ロングシート

…と思ったら、以前から悩んでは止め、いざ買おう!としたら、売り切れと言う素敵コンボに陥っていたCT125用ロングシートではないか。…あれ、2月8日着だったよね。

1月28日に発注したのに、なぜに2月8日…と思っていたのだが、今日(30日)着って発注して直ぐに発送してくれてる…んだが、今回ばかりは嬉しくなかったなあ…腕痛いし。

しかし、タイ製品と考えると精度が怖いので、直ぐに開封確認をせねば…!

IMG_9113.JPG
□裏側

…うん、思い。純正や一流どころと違って、イメージできる重さ+20%増量中!と言った重さに腕が悲鳴を上げている…が、まあ、商品的に問題無さげなので一安心か。

まあ、シートも重いが受けとなる鉄板もクッソ重いんだけどね…辛いんだけどね。

IMG_9114.JPG
□うーん…

そして、シートの縫い目の部分が雑。まあ、カスタムシートとかと比べちゃダメなんだろうけどね。それでも水の染み出す位置が読めて、身体に触れないだけマシか。

今のお漏らシートは身体へのフィードバッグが酷いからな…雨の日以外でも。

IMG_9115.JPG
□整形外科

そんな日を過ごしつつ、なんとか時間を作って受診…今までに比べかなり回復してきている…昨夜は久しぶりにゆっくり眠れたしね…痛み出してから三日位、かな。

…が、恢復してきているとはいえ病名が分からないままなのも怖いので…結果から言えば、当初想定の四十肩では無かった。…そもそも、肩では無かったというか。

触診(肩回りを動かしての検査や握力測定)をしてレントゲンを撮った後に「恐らく」だが前置きが付いた後に下された診断は「頚椎症に伴う神経障害性疼痛」。

確かに腕をどれだけ動かしても痛みが無いが、首を特定の方向(左斜め後ろ)へと傾けると痛みが出る。ああ、これは自分では気が付けなかった部分だわ。

そしてレントゲンを見るに、かなり首を前に倒している事。これは恐らく、首を伸ばすと神経を傷つける事から、自然と体が守っている結果なのだろう、と。

…なるほど、道理で布団に入って寝ようとすると痛みが酷い訳だ…これは真っ直ぐに首を伸ばそうとした(頸椎が神経を圧迫する)故の痛みだったか。

そして神経の痛みなので、ロキソニン等の鎮痛消炎剤が聞かないというのも納得。

確かにあの錠剤でもあまり症状は緩和しなかった。なので薄々、神経かなとも思っていたが嫌な方向にビンゴ。消炎剤は疼痛には効かないんだよね。

ちなみに「恐らく」と銘打ったのは、MRIにて撮影をしなければ神経か否かの読影が出来ないとの事から。正しい診断の為にはMRIのある病院での検査が必要との事。

ただ、過去にもあり、今回も回復に向かっている事から一過性の可能性もあるので、痛みが増して行かない様であれば、様子を見るのもあり…と言う事で、今回は様子見。

問題と言うか、ケガなどによる神経圧迫では無いので明確が原因が分からないのもあり、単純に老化(首の筋肉の減少など)の可能性も高い。

と言われると今後は、普通に生きていてもこんな問題が出始める年齢となったのか…と思うとちとショックを受ける。うーん、加齢による機能低下が出始める年齢か。

IMG_9117.JPG
□月一診断

さて、悲しいかな病院のハシゴです…いや正確には、翌日なんだけどね。

整形外科の翌日に糖尿の定期健診とかもう、ポンコツッぷりが凄くね?さて、先月よりかなり血糖値を下げての診断はどうなるかなあ…前回は怒られたからなあ。

そして同じく定例の血圧測定…あらま、130てちと高いね。しかし二日連続の病院はテンション下がるなあ。そのせいって事にしておこう、うん。冬は上がり易いしね。

ちなみに診察時は割と褒められて終わる…前回は薬や投与量の変更も話に出たのだが、この数値が維持出来ればHbA1cも落ちていくだろう…と言う事で終話する。

まあ、殆ど食ってないからね…昼飯がカロリーメイト半分とかだしねえ…。

IMG_9121.JPG
□コンバージ十周年

で、昨日、今日と連続で通院したというか外出したのにはちと訳があり。以前から集めているガンダムコンバージ(十周年)が、昨日から発売なのだ!

…が、手に入らねえ…!近所(半径5㎞程度)ではとあるイレブンしか入らないので、当日の昼に行った時はまだ未入荷、翌日の10時にはもう全て売り切れってどういう事…!
 *商品が何もない棚があったので、入荷状態を店員に確認した。

まあ、仕方ないオクで…と探すと定価500円(税別)が900円スタートの1200円即決とかしか無え。まあ、それだけ入手が難しいって事であるんだろうな…。

食玩て今は殆どのコンビニが置かないし、スーパーにも下ろしてないっぽいのよな、コンビニもイレブン以外では見た事が無い。

もう腹が立つからいっそ、店売り無しのプレバン通販だけにしろや…!

IMG_9123.JPG
□復刻

昨日のコンバージ、オクで落札。

ガンダムMk-2ティターンズとルクスプレスが欲しかったのだが、mk-2は復刻版で既に一体は持っているからいいかなあ、じゃあルクスプレスだけかと。

定価500円が本体870円+送料220円だけれども、その位は探し回る手間賃と考えればまあヨシ。ほぼ倍額だが…と思っていたら翌日、日用品の買い出し中のコンビニで発見!

普段は行かないイレブンでルクスプレスに遭遇!と言うか10周年記念の全てがあったので、ルクスとMk-Ⅱ二体を購入。なんだこの店になら入るんじゃないか!

…ん、ホントに?昨日は売切れですとか言ってたコンビニにも…あるんじゃね?出すのが面倒なんで適当こいてんじゃねぇ?と思ったら、大正解である。

まあ、ルクスはオクで高額落札した後だし、Mk-Ⅱは一体あるから、三体も買わなくても良かったんだけどね(01~03まではあるので、二体は必要か)。

結果的に、ルクスプレス×二体、Mk-Ⅱ×三体と過剰に購入する事になったりする…。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント