SSブログ

iPhoneシリーズ、ケース&保護シートあれこれ。 [装備・小物類]

バイクに限らず新しいデバイスを手に例た時は、周辺機器に凝るのが楽しいよね♪

IMG_8089.JPG
□諸々到着

てー事で早速ご到着のiPhone13mini用とiPhone8Plus用の二種類!

IMG_8090.JPG
□まずはレンズ保護

まだ外へと持ち出していない13miniだが、この型ってものっそいカメラのレンズが浮き出てるのよね本体から…と言う事で接触からの破損が怖いのでカメラカバー。

IMG_8160.JPG
□貼付け

不思議なことにヨドバシのあの大きなコーナーでも、このレンズカバーは売ってなかったんだよなあ…と思いながら、貼り付けて見る…厚いな、これ…?

IMG_8161.JPG
□出張るね

本体からカメラが突出してるのと同じぐらい、さらに突出するね…?

IMG_8162.JPG
□それでも出張るね

ミッフィーカバーを取り付けて…多分、このカバーを取り付けるとレンズがカバーの内側に入っているハズ…なんだが、それでもこれだけ厚みがあると、出っ張るね…?

まあ、しばらく付けて見て気になる様なら、他のモノにするか外すかだな。少なくとも今は購入したばかりの13miniが剥き出しになっている方が怖いのだ。

IMG_8095.JPG
□お次は8プラ

はい、次は8Plusのケースですよっと…うん、ゴツイ。思っていた以上にゴツイがこれは嬉しい誤算かな…完全密閉の水中用だが衝撃にもかなり強そうだ。

IMG_8094.JPG
□現状

ちなみに現状は、落としても四隅から割れたりはしないってだけのケース。ベゼル部分が白…昔はiPhoneと言えば白…程度で選んだんだが、このせいでケース選べんかった。

IMG_8097.JPG
□ごついわあ表

うん、完全機密を詠うだけあってしっかりしているというか、取り付けにメチャ苦労した。でも、既に液晶保護シートが貼ってある上でもきちんと機能するのね。

IMG_8098.JPG
□ごついわあ裏

裏面は…特に伝わるものが無いかな、リンゴマークが少し浮いて見える通り、iPhone本体から全面も背面も少し浮いてるのよね、これで衝撃が伝わらないと思う。

…そう、耐衝撃用ケースとして購入したワケ。10以降がナビに使うと壊れるからってのもあるが、そもそもは8Pは整備用カメラとして手元に残したのだから。

経験的に、整備中に撮影してSNS等にアップする事は殆ど無いし(休憩のタイミングぐらい)し、今後はガレージでの作業と考えればwifiのある環境下で作業も可能だしね。

IMG_8100.JPG
□重量計測

んで、それは良いんだが、あまりに重過ぎないか?何gあるんだ?と気になって計測する…270g…だと…!?いや、本体を含んでの計算だから、ケースはどのくらいだろう。

…でも、苦労してはめたケースをまた、バラすのもなあ…ああ、8Pを逆算すればよいのか…公式で202g?って事は、70gもあるって事かあこのケースってば。

IMG_8104.JPG
□ついでにこれも

でも、このケースだけの重ささじゃあ分からんよね、70gって言われても…と言うことでミッフィーケースを計測する…20g、三倍以上って考えるとそりゃ重いよね、と。

IMG_8101.JPG
□おまけでコレも

じゃあ、最初に用意した軽量ケースは…?…14.7gですか…およそ5個分かあ…まあ、何gかは気になったが、作業時に気になる重さでは無いので良いんだけどね。

今回の機種編で現行の座を退いたが、まだまだ活躍してもらいますよん、と。

…何よりまだ、普通に触っちゃうんだよね、13miniに交換した事を忘れて…んで、wifiだと使えるものだから馴染んじゃう…と言うのもあり、このケースを付けたんだしね。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント