SSブログ

iPhone 13mini、登場! [装備・小物類]

以前のログでも触れたけれども、今日は奥様とお出かけモード…おデートである。

IMG_8057.JPG
□二とリング

室内設計が完了する前に必要なものを見に来た…ついでにオイラの希望でベッドを見る。今はセミダブルなんだけども、やっぱりダブルベッドが欲しいよなあ。

嫁様はくっ付いて寝るのが好きなので、小さい方がお好みらしいんだけどね。

IMG_8061.JPG
□ソファー1

次に、自室に置く為のソファー…これが意外と探して見ると難しいんだな、と気が付いた。座る部分の幅が広く、それでいて背もたれが高くないソファーがお好みなのだ。

IMG_8063.JPG
□ソファー2

しかも、ガレージから直結の…となると作業着で腰掛ける(先程まで床に直座りや寝ていた作業服で)訳で、そうなると表面が布なソファーは使えず…と難しいのだ。

サイズも含めるとこの辺りが良いが…黒ってあんまり好きじゃ無いんだよなあ…。

IMG_8058.JPG
□うわあお

…で、色々と家具類を見ていて、目には行ったのがコチラです…シングル畳ベッド。

うん、なんつかもう、ね、『ご遺体』とか『安置』とかそんな単語しか浮かばねえぞコレ。「ご家族の方ですか…」とか言われて、顔の白い布を捲るアレだろう。

IMG_8065.JPG
□ガレージ用

ちょっとテンションが下がったけれども、その後もガレージ用に諸々見たり…このハンガーラック、ウェアとブーツ、メットとか置くのに良いかも知らんなあ、うん。

…もう開店から覗いて13時近いし、そろそろ川崎駅へ向かうか。

IMG_8067.JPG
□ヨドバシカメラ

…うーん、駅に着いたは良いが、これから昼飯を食うと14時の予約に間に合わないし、ヨドバシでの時計回収等もあるからそっちを優先しようか…と回ったついでに訪問。

…あああ、元々少ないバイクのコーナーが車に侵食されて、半分になってるよ…!

IMG_8069.JPG
□アップル川崎

…等とやっていたら、予約の時間に…少し前に訪れたアップルストア川崎を訪問!

やっぱりね、なんだかんだと悩んだけれども、13miniにやられちゃったね…と言う事で諸々のやり取りをしつつ、8plusから13miniへ機種変更する事となる。

…しかし、キャリアとアップルで、機種代が15,000円も差があるのは何でだろね…?

IMG_8078.JPG
□なんつっ亭

14時にアップル入店、契約コースの確認や諸々を済ませて退店したのは15時を回っていた…まさかこんなに掛かるとは…空腹を抱えて、アトレのなんつっ亭を訪問する。

糖で尿なる身としては大盛りは宜しくないのだが、朝にいつもの朝食、昼食が16時過ぎならば致し方ないだろう…!アトレカードで大盛り無料だし…と貪り食らう。

IMG_8081.JPG
□ガラガーラ

アイドルタイムを通り越して…というか、もう少ししたら早めの夕食タイムと言う時間帯もあって、見た事が無いほどに店内がガラッガラだったなあ…初めて見たわ。

IMG_8083.JPG
□帰宅

そして、諸々の用事を済ませて帰宅…10時頃に家を出たのに帰宅したのが18時ですか…8時間もあれこれと動き回ってましたか…そりゃあ、疲れもするよなって時間だよね。

IMG_8086.JPG
□諸々購入

ヨドバシに立ち寄った際には、液晶保護シートや本体ケースなども購入済み…めぼしいのが見つからなかった時用に、最低限のはamazonで購入してあるんだけどね。

IMG_8091.JPG
□13mini

アップルで基本設定&更新確認で触れてはいたが(しかも液晶保護のフィルムも外されたが)、こうやって自宅で触ると自分のモノになったって実感があるよね…!

IMG_8092.JPG
□セットアップ

…で、セットアップを始めたんだが、ここからが割と修羅場だったなあ…。

IMG_8093.JPG
□ケース

あ、購入してきたケースは、嫁様が売り場から見つけて来てくれたナインチェ仕様。

IMG_8097.JPG
□装着

ミッドナイトにセミスモークっぽいクリアで大人仕様なのに、この可愛さったらもう…!

S__90685456.jpg
□トラブルは続く

で、さも新しいiPhoneへの引継ぎが簡単ですよ、みたいに8Pとリンクするんだが、実際は引き継がれていないというオチ…ituneで復元しようとするも失敗するし。

え、iOSを更新しろ?まだ基本セットアップが終わって無いんだが、どうやってそこから抜けるんだよ…更新したらしたでまた失敗、みたいな悪戦苦闘を繰り返して数時間。

IMG_8153.JPG
□完成

なんとか基本設定を引き継いだレベルにまで、新しいiPhoneの設定が完了する…!ここからアプリなどのDLが始まったりするが、もう日付変更線をやや超えて…撃沈する。

S__90685455.jpg
□翌朝

結局、スマホとしてちゃんと使えるレベルにまで来たのは、翌朝だったなあと言うオチ。

奥様が休みを取ったのもあり、一日に詰め込み過ぎたってのが敗因だったなあ、今日は…さて、落ち着いたらまたiPhone絡みの諸々を済ませないとだなあ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント