SSブログ

ショールーム巡り三周目、不審者…発現! [ガレージライフ]

さて前回は水回りの多くを決めたので、今回はドアや床等の内装をば…。

IMG_6567.JPG
□一気に冬

…と、その前にいつものウォーキン!…のさらに前に、長袖ジャージを購入しますた。そろそろ半袖がキツイかな…と思ったんだけども、歩いたら暑かったわと言うオチ。

IMG_6580.JPG
□ショールーム

そんな訳でまたしてもパナ系東東京SRへ…何だかここに来るのも慣れてきたな。

IMG_6573.JPG
□変更

なお、前回に決めた水回りだがちと思うトコロがあり、一部変更としたい…と相談しキッチンは通常の蛇口と浄水専用の蛇口の二つに分ける…切り替えより使い易いハズ。

また、専用の蛇口にする事に寄りカートリッジが大型化出来て、交換サイクルが年に三回から一回へ、長くなるのもイイ(交換を決めてから知ったのだけれども)。

IMG_6571.JPG
□確定

今まで無くても困らなかったし…と悩んでいた食洗器だが、新居の作成を期に導入。食器を洗う時間てそれなりにあるからね…人生の残り時間を考えれば、時短もアリだ。

IMG_6570.JPG
□お悩み

シンク回りからカップボードに至るまで、ガワ部分となるカラーの選定も行う…キッチン周りを彩る…イメージづけるカラーなのでココも慎重に選んでおきたい。

IMG_6574.JPG
□新コンテンツ…あれ?

さて、水回りの再確認も終わったし、まずは床と言う新コンテンツを…アレ?

なんだか、もっさくて小汚いおっさん…しかもアニメ柄ブルゾンを着た、秋葉原辺りに居そうなアレが、なぜか単独でいる。

…あれ、緊急事態宣言中で、完全予約・時間制限中の今、飛び込みは出来ないハズなんだが。そして予約をした顧客は、奥の夫婦やうちらの様にアテンダーが付くのだが。

小汚いアニメ柄の服を着た不審者がおる(;゚Д゚)

ダメだろこんなの摘み出さんと…本来、アテンダーの方が説明・話をした上で見本等を出してくれるのだが、不審者は勝手に見本を出したりして、若い夫婦と揉めていたり。

IMG_6301.JPG
□床

まあ、不審者はさておいて、床である…新居は基本的にフローリング…一回の居室は作業などの兼ね合いもあるので、クッションフロアになるが、そこ以外は。

実際のトコロ、ショールームに来るまでは明確なデザインのイメージは無かったのだが、水回りその他を選択していく内に、徐々に室内のイメージも固まり始める。

IMG_6302.JPG
□ドア

そして、床が決まった事で今度はドア…これも室内に幾つか設置する為、そのドアごとにデザインやカラーを決めていく事にする…ここは幸い、予算内で収まりそうだが。

まあ、元々が通常より1~2グレードで見積もられている為、選択の幅も広い…というかさらに上のグレードは、濃いめのブルー等の一般的に選ばれないカラーが殆ど。

IMG_6577.JPG
□洗面台

最後に水回りの〆…と言う事で、洗面台を見たのだが、残念ながら設置されているモデルが少ない…個人的には画像の洗面台が良かったのだが嫁様に却下される。

…あれ、こうして見ると自分もガンプラTシャツに太めのワークパンツと言うおっさんだな。でもそんなに浮いてないな(自分的には)。

ああ、そうか、先ほどの不審者が浮いてたのは。

【SRに来るには高齢】【清潔さが無い】【どう見ても秋葉系】【何よりも結婚してそうに無い】を揃えていたからか。

そうだな、何度か他の顧客とも擦れ違ったが、30~40代の夫婦(二人&子供)だったからな…。どう見ても紛れ込んだおっさん一人ってのが浮いてたんだな…。

IMG_6584.JPG
□GoGoカレえ

東東京SRから川崎までまた送って頂き…頂き…降りるICと言うか分岐を間違えて神奈川線へ来てしまったので、ついでに第一京浜辺りで下ろしてもらう事にする。

ココからなら、また首都高に戻るにも楽だし、うち等も駅前までちょうど良い散歩の距離だ…と言う事で、かなりひさしぶりに川崎駅近辺へと向かう。

遅い昼食となったが、もう1年以上のご無沙汰となっていたゴーゴーへ。

…あれ、美味しいけれどもちょっと味が変わった?甘みが抑えられてスパイシー感が増している気がする。と言うかそうなると普通のカレーじゃん。ええええ。

今回は力の入るポイントが無い為か、不審者とゴーゴーの変化が記憶に残る日だった…。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

HIRO

こんにちは。
SR訪問乙でした。
納得行くまで確認しておくのが吉ですね。

 >なぜか単独でいる。
画像の中央でアテンダーさんが(Padで)説明している御婦人の連れの様にも思えたり...とは言え、夫婦という服装のバランスでは無い?(大きなお世話?)気も(マテ

by HIRO (2022-09-28 21:32) 

アキヒト

ども、おばんでございます。
SRも悪くないのですが、ここにはガレージ関連が無いのが残念です(;´∀`)

あ、画像中央のはウチの嫁様です。
基本的に偶数(夫婦)+小さい子供、なんですよ…SRって。

なので、男一人ってだけで物凄い浮きます(;´・ω・)
by アキヒト (2022-10-01 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント