SSブログ

キャラメルブルターニュとバッテリ上がりとコロナ [W650(EJ650A-'99)]

たまにはガッツリと甘いものが食べたい事がある…間食はダメだが。

IMG_6491.JPG
□ホットケーキな日々

主食ならば多少はOkだろう…と言う勝手な思い込みでホットケーキを焼く…いや、糖で尿なる身としては良いわけが無いのだが、ホトケ粉の賞味期限が近かったんよ…。

IMG_6493.JPG
□キャラメルブルターニュ

さらに言えば、学大のロミユニで買い込んでおいたキャラメルブルターニュの期限はむしろ、少し…大分前にキレてたんで、食ってしまわねばならなかったんよ…。

IMG_6497.JPG
□旨し

まあ、言い訳満載でホットケーキ&キャラメルブルターニュ(期限切れ)だったんだが、普通に美味しかったです…いや嘘、めっちゃ美味しかったです。

自分から甘い物って滅多に食べないんだが、たまに食べたくて作るとハマる美味しさ…!

IMG_6500.JPG
□またか…

て、事で午後からはダブさんでおでかけ…休日&昼間と言う事で遠出はしない…と言うか、保全走行が目的と言うか…まあ、バッテリーが生きているかチェック、ね。

…二週間前、200㎞も走っているのに完全沈黙ってもう、バッテリー死んでんだろうな。でもキックだと掛かるので…バッテリー以外の保全もあるし、ちと走るか。

IMG_E6507.JPG
□保土谷PA

いつも通りの第三京浜保土谷Uターンコース…なんだが、ちと車が空いているか…?バイクの駐輪スペースはそれなりに混み合っている様だが…休日だからかな。

IMG_6502.JPG
□お休み中

…と思ったんだが、トイレに寄って休憩がてらに売店の方へ寄ると…ああ、そういえばパーキングの売店がリニューアル工事中とか言ってたっけね…と思い出したりする。

トイレ&自販機の場所ってイメージだから、あまり寄る事も無いので気にならんけども、車の人はここで食事をしたり休憩したりって人も、それなりにいるのかもね。

IMG_6504.JPG
□マジかあ

さって、休憩もしたし、帰ろうか…と二輪スペースへ行くと…。

全員ノーマスク(一部、顎マスク)のクソ共が大量におりよる(緊急事態宣言中です)。しかもまた見事にジジイばかりだなあ…こんなんばっかだな老害。

画像左端のジジイ共、どう見てもバイクのウェアじゃねぇな…と思いながら見ていると、バイクとジジイの数が合わない…何してんのこのジジイ共って…。

ちなみにダブさん横にいる二人も、このスペースに止めた時からずーっとお話し中…ノーマスクで…嫌だなあ、早くどっかいけばいいのに…。

バイクに乗る中年以降って全体的にモラル低いイメージがあるんだが、バイクに乗らない人には、バイク乗り全般がそう見えちゃんだろうなあ。

IMG_6513.JPG
□帰宅なう

バッテリーは死んでるっぽいし、保全走行に行けば気持ちの悪い老害共に遭遇するし、なんだか微妙に嫌な気分にだけなって帰宅…した気がする。ふうう。

IMG_6510.JPG
□さてどう出るか

ちなみに本日は50㎞程度の走行…その殆どが高速と言う状況で、どう出るかな…まあ、次も掛からんのだろうな…と思いつつ、バッテリーをポチッておく事に。

IMG_6511.JPG
□夏の終わり

E/gが冷えるまでカバーが掛けられない…まだ直ぐに冷える時期じゃないしな。

と言う事でプチ作業…ドリンクホルダーを取り外して、ヘルメットロックへと戻す。個人的にはこれが秋の終わりであり、冬の始まりの季節でもある…もう直ぐ冬、だな。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

HIRO

こんにちは。
 >こんなんばっかだな老害
判ります。
基本ソロだから、高速のSAPAとかで溜まっているのを観ると何だかなぁ...って思います。
by HIRO (2022-09-26 21:35) 

アキヒト

僕もソロが基本なんで、何だかなあって思っちゃいます。

mtgならそれはそれで良いと思うんですよ…迷惑にならない範囲で。
ただ、高速のSA等でたむろって迷惑を掛けているのは…ですよね。

僕も以前、深夜のSA・PAに集まるグループにいたのですが。
一般の方が利用される時間帯にはいませんでしたからね。
by アキヒト (2022-09-27 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント