SSブログ

デモンズソウル攻略記SEASON15 最終話 貫きの騎士の装備…あれ? [ゲーム]

さてさて、最終回となるデモンズソウル三周目、真のクリアとなる攻略記。

Demon's Souls_20210317084730.jpg
□竜骨砕き、最強!

…の前に、あらためて発見した最強の武器をご紹介いたしますです。

その名も「竜骨砕き」。見て分かる通り、ギャグかロマン武器の類なんだが、原生デーモンから採れる「色の無いデモンズソウル」で+5まで揃えると素敵な火力が出ます。

ブルブラが483なのに対し、610とか素敵な火力を誇ります。

Demon's Souls_20210317154435.jpg
□獣のタリスマン

強化力610を獣のタリスマン(奇跡と魔法が両方使えて便利)で「光の武器」エンチャントした結果がハイこちら…770と言う素敵な火力が生まれてくるのです。

Demon's Souls_20210317154459.jpg
□狂気の触媒

最終的にはどこまで育つのか、とMPが半分になる代わりに強力エンチャが出来る狂気の触媒で「光の武器」を掛けます…842です。エンチャ前ブルブラの倍近い数字!

大剣を越えて特大剣(基本は同じ)ではあるが、これが最大火力だろうなあ。

Demon's Souls_20210317202045.jpg
□ピカピカキラキラ

…等と小ネタを挟みつつ、陶貨を回収。最初に9、次にフルで13、今回は4…と言う事で王城を最白と最黒にして、26枚をゲッツ!祭祀場のピカキラ交換へと持って行きます。

ピカキラってそもそも、アイテムを捨てて、リロードってやり方だから、陶貨が破棄とみなされてすべて消えたらどうしようってドキドキしながらやったんだよねえ。

Demon's Souls_20210317202141.jpg
□錆びついた鍵

てなわけで、陶貨から無事に「錆びついた鍵」と言うアイテムをゲット!

Demon's Souls_20210317202459.jpg
□錆びついた鍵を使用

鍵を持ち、魔女が捉えられていた場所へ向かう通路、ダミーで壁に見える部分を攻撃し、現れた扉を解錠します…いよいよ、この先であの伝説の防具が手に入るのだ!

Demon's Souls_20210317202528.jpg
□え。

解錠した通路へと入り、その先にいかな世界が展開しているのか…!とワクワクしていたら、なんだか城のエアポケットみたいな、小さなスペースに死体が一つ。

…え!?この死体の上に光ってるのが、まさかの伝説の防具!?

えええええ、なんかそれらしい部屋があって、恭しく宝箱からとか、霊廟の彫刻みたいのからゲットとか、そんなのじゃないの…まさかの中古なの…なにこれ。

Demon's Souls_20210317202737.jpg
□貫きの騎士装備

まあ、感動を返せコノヤロウって感じの入手シーンは一先ず忘れよう。実際に装備してみよう…と来てみたのだが、凝ってはいるが微妙に格好良くねえなあ、コレ。

アルトリウスの装備もそうだったが、ユーザが着ると途端に格好悪いのよな。

物理:288
 耐打撃:288
 耐斬撃:306
 耐刺突:306
魔法:241
炎:255
----------------------------------------------
出血:226
毒:187
疫病:149

え、これってどうなの?つおいの?

Demon's Souls_20210317202615.jpg
□初期装備

てなわけで、初期装備のフリューテッドシリーズと比較してみる。

物理:284 →288+4
 耐打撃:284 →288+4
 耐斬撃:302 →306+4
 耐刺突:284 →306+22
魔法:243 →241-2
炎:259 →255-4
----------------------------------------------
出血:210 →226+16
毒:189 →187-2
疫病:149 →149

苦労の割に、初期装備とほぼ誤差じゃねぇかこれ(´;ω;`)

刺突と出血にちょっと強いだけ…あまり出血した記憶は無いし、刺突攻撃をしてくる敵キャラってのも、そんなには居ないから初期装備との差が分からん。

Demon's Souls_20210319142343.jpg
□コスプレ装備

ちなみに同じ敵相手に装備を変えて見たりしたが、HPゲージの差異がほぼ変わらないので、ホントに意味が無いというか、ロマン武器的な後出しのオマケみたいな装備。

個人的には初期装備の方が格好良いまで、ある…という微妙なオチでシリーズ完結なり。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント