SSブログ

アーシングキット作成の日々と、ナンバープレートステー加工 [CT125 ハンターカブ(JA55-'20)]

さてさて、友人に加工して貰ったナンバーステー、そろそろ取り付けないと、な。

IMG_0681.jpg
□ナンバーステー塗装

まずは切断部分はもちろんの事、鑢を掛けた部分や良く分からない細かい傷が入っていた部分を、マフラーガード同様にホイールカラーでマットブラックにスプラッシュ。

IMG_0730.jpg
□裏側もしっかりと

まあ、取り付けちゃえば分からないんだけどね…とベランダでスプレー塗装。この時期に窓を開けている家も少ないだろうし、短時間だら良いやと塗ってしまいます。

IMG_0731.jpg
□完成

なんだか取り外したばかりの時よりも、キレイになったんじゃないかしらと言うナンバープレートステー。商品なら角を落したりするのだが、自分用ならこれで充分。

IMG_0733.jpg
□作成

はいはい、自分用じゃ無い奴を作成しますよー。やりたくないですよー…。

IMG_0736.jpg
□完成

はい、一台ごとにパッケージんが完了でーす…なにこの内職感…つまんないわあ…。

IMG_0734.jpg
□ボロボロ

ほいでまた、手がぼろっぼろになるのよね、なぜか。

日常の水仕事(調理や皿洗いなど)を全てお湯で行い、整備作業後には手にパークリとかする時もあるのに、全くカサらない強~いお手てが、この作業だとコレですよ。

IMG_0740.jpg
□プレートステー到着

さて、義務感あふるる作業を終えたので、今度な楽しい自分の作業♪…昔はどこにでもあったのに、今は量販店よりもネットの方が豊富にある、ナンバープレートベースが到着。

IMG_0749.jpg
□ベース完成

ナンバープレートステーにベースを取り付けて完成~♪昔はベースと言えばただの板だったのに、ヨシムラのカーボンの奴の様に中抜きがされているんだねえ…。

まあ、この凝ったベースも塗ったステーも、車体に付けたら見えないんだけどな!

IMG_0751.jpg
□部品移し替え

ようやく本番、車体からナンバーステー自体を外して、リフレクターを移植する。後にナンバーもベースの上に載せてバランスを見直しながら固定…して、作業完了!

IMG_0757.jpg
□再び2りんかん

…後の試走って訳でも無いのだが、2りんかんまで。悲しいかな、アーシングキットに使用するボルト&カラーが尽きたのよね。地味に手間と時間を食うなあこの商売。

IMG_0754.jpg
□更なるまっち棒

折角、2りんかんまで来たのだから…と昼ご飯はまっち棒へとお邪魔する。

IMG_0753.jpg
□大盛り+ライス

まあ、最近はちょっと訪問頻度が上がっているかもしれない…が、変わらず美味しいんだよね。続けて食べても食べ飽きない味と言うか…自分だけかもしれないが…。

IMG_0759.jpg
□そうえいば

あ、装着後の画像を撮っていないや…と帰宅途中で思い出し、リフレクター固定部分を切り落としたナンバープレートステーの画像を撮影しておく。うし、良い感じ。

IMG_0763.jpg
□良い感じ

前後のリフレクター自体は既に取り外しておいたので、車両全体のまとまりに大きな変化はないのだが、やっぱりの謎の取外し跡とかあると、格好悪いからなあ。

また一つ、車体の完成度が上がったんじゃないかしらん、とご機嫌で帰宅する。

IMG_0766.jpg
□ほぼ完成

そして手間の割に儲けの少ない、アーシングキットの作成を不機嫌になりながらも完遂…もうこのキットの作成&販売は止めよう…少なくともグループ内は絶対にやめよう。

親しい人じゃないのである程度の利幅は取れるが、オクの出品の様にまるきり付き合いのない人の様に粗利を見込む事も出来ない、この半端な関係の商売は疲れる。

友人のならばまだ、喜んでくれたり、車両に付いてるのを見れば満足もあるのだけどね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント