SSブログ

ガンダムコンバージを知っているかい? [プラモデル&食玩]

田舎で言うお盆が近づいたので墓参り…実家も墓も都内なんだけどね。

IMG_6731.jpg
□墓参り

緊急事態宣言の収束からしばらく、流石に都内へ向かうのも実家へ行くのもはばかられていたが、まあ、こんな時ぐらいは良いだろう(らーめん屋へ行くのは別)。

IMG_6710.jpg
□アクリルの衝立て

実家に来る時でも無いと行かない事の多い、蒲田は駅前あたり…駐禁が即切られるからねこの辺り…と言う事で、珍しく喜多方ラーメン小法師へ…うん、コロナ対策だね。

IMG_6711.jpg
□焼き豚らーめん+ご飯

ここは何というか、らーめんを食べに来るというよりは、ここの焼き豚でご飯を食べに来ている様な物だな…それだけに脂身多めに当たると切ないが、今日はほどほどの日か。

IMG_6720.jpg
□無印アクリルケース洗浄

蒲田まで来たので友人のところに顔を出し…前から話が出ていた無印のアクリルケースをもらい受けてくる。ただ、ガレージ保管で汚れていたのでまずはウォッシュシュ。

IMG_6721.jpg
□完成

程々に水けをぬぐい、自然乾燥…が終わりかけでまたキレイに拭き直す。クリアは雨垂れや水滴痕が内部の干渉を阻害するからね…地味に面倒臭いよね…でも仕方ない。

IMG_6623.jpg
□ガンダムコンバージ

さて、そこまでして何を入れるのかと言えば、ガンダムコンバージと言う食玩。以前から興味はあったんだが、何分、入手が非常に難しいというか、取扱店舗が少ない。

初期にゼータガンダムが出た時に集めたのだが、バイクで動ける範囲のコンビニ回りをしてもなお、数個しか入手出来ない…食玩なのにスーパーで見ないしな…。

ちなみにコンバージとは、どんなものかというのを如何に抜粋&記載して見る。

konnba-zi.png
□コンバージとは

まあ、程よくデフォルメさせつつ、精密かつエッジの立ったデザインで、手のひらサイズのモビルスーツをっていうのが、コンセプトの食玩というジャンルの玩具である。

出来は良いのだがサイズ的に飾る場所を選ぶというか、一定数以上になるとどうしても飾り難い点もあり…と思っていたのだが、今回はそれでも欲しいものがあったので。

IMG_6725.jpg
□ジムスナイパーカスタムⅡ

過去ネタにも挙げたと思うが、MSの中でもNo1と言えるジムスパイパーカスタムⅡがコンバージで出たのだ…!コレは買わねばなるまいよ…!と友人に話したのがキッカケか。

しかしこの絶妙なバランスよなあ…稼働を考えなくて良い立ちポーズのみの製品の為、思い切ったバランスのデフォルメが可能になっており、コレクション心をくすぐる。

IMG_6727.jpg
□セット

貰ってきたケースにジムスナイパーⅡをセット…以前に集めたゼータと同時期のザク…ジェガンやら他のMSも集めたのだが、何分、五年以上は前なので全てどこかへ消えた…。

IMG_6729.jpg
□ふふふ

しかし、これから集め直せばよいのだ…幸いにも、オークションの中でも人気な部類らしく、かなりの数が出品されている…ふふふふ、まずはメインのガンダム系かな。

少なくともあと十三体の開きはある…世代的にはνガンダムまでだが、OVAのNT1やGPGP01~03、陸戦型等も含めるとそれなり以上の機体があるハズ…ふふふ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント