SSブログ

さようなら、kindle Oasis…。 [電子書籍(自炊&kindle)]

えー、現行Kindleのハイエンド、kindle Oasisを使い込んでいたわけですが。

IMG_5502.jpg
□kindle Oasis

性能的にはハイエンドなんだけども、他のKindle PaperWhite達と併用すると、ちょっと使い勝手が違ったり(ページ送りとか)、少し重かったりもあったりしてなあ。

IMG_5506.jpg
□背面が

中々、使い勝手が微妙と言うか、少し距離を置きがちというか…極めつけだったのが、背面の高級感あふれる梨地の手触り…届いた当初は単純に高級感を感じたのだが。

…冷たいんだわ、触るのが嫌になるほどに…な。

今は未だ良いにしても、一月~二月は触れた瞬間にヒヤッと来てゾクッと来るものだから、それだけで触らなくなったんだわ…と言う事で、サヨナラだ…。

IMG_5495.jpg
□処分

ついでに溜め込んでいて、なおかつ人気作品の裁断済みの本を処分する。

IMG_5479.jpg
□処分Ⅱ

世の中には一定数、裁断済みの本を購入して自炊する人がいる様だから、ねえ。

IMG_5475.jpg
□昼食

そして諸々の作業をしながら、文字通りの自炊。コロナ禍の影響で外出できないモノだから、以前よりずっと家メシが増えて、冷蔵庫内の処分祭りも開かれたりする。

これはサポイチ味噌に、刻み揚げとワカメ、ネギと言う余り物トッピングだが割と旨い。

IMG_5512.jpg
□さよならkindle Oasis

てなわけで、上記の諸々と共にオークション行きとなる…箱や本体ケースなどもキレイに保存して置いて良かったなあ、と感じる一瞬。ま、それだけ愛着が湧かなかったのだが。

rakusatu.png
□高額落札

…まさかの高額落札である。外出出来ない故の、内部需要家が高まったんだろうなあ。

それにしても34,980円(wifi+32GB+広告なし)のハイエンドでも最上位のモデルとはいえ31,500円て三千円位しか落ちてないじゃないか…ほぼ新品価格で売れるとは。
*後にここから売り切れが半年近く続くので、有りと言えば有りなのかも。

まあ、オクが8%も持って行くのでアレだが、良いお値段になった…これで新型のKindle PaperWhiteを補充してもなお、諸々に突っ込める予算が確保、出来たと言えるな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント