SDCS、バルバトスルクスプレス、再び! [プラモデル&食玩]
ルクスプレスはもう、一体組んだからいいかなあ…と言う気がしないでもないが。
□二体目作成
パトレイバーの一号機&二号機の様に、構造が同じものなら記憶がある内に組上げた方が、圧倒的に楽なのよね…って事で、二体目を組み上げます。
はい、フレーム&自立レベルまで完成。と言うか、腕と足+クロスフレーム、だな。
□禁断のランナー切り外し
初見でやったら完全に迷走して間違えるであろう、ランナーからのパーツ切り離しです。
…これ、部位毎に、①ニッパーで切り離し、②バリをナイフで落とし、③組み上げ…次の部位に、と行くよりも、全てのパーツで①、②、とやれると圧倒的に速いのね。
□勿体ない気も
ヘッドアイの色分けが秀作だけに、どちらか片方しか使わないってな、ちょっともったいない気がするのよね…でも普通は二体も買わないし、組換えで両方、使うのかな。
□完成
はい、サクサクと作業を進めて、二体目が完成~♪二体目であることを強調する為に、一体目が背景となっております…まあ、墨入れてしないから分かるんだけども。
□墨入れアリ&ナシ
同じものを二体組んだ時の定番、墨入れのアリとナシを並べてどうぞ…やっぱりモールドがしっかりすると、おもちゃ→プラモデル、な感じが出るよね。良き良き。
□一体目のポージング
基本は平手で立たせておくのが好きなんだが、同じものが二体となるとなあ…と差異を付ける為、一体目は握り拳に武器を持たせて、ポージングしてみる…お、良い感じ。
□二体目
二体目の墨入れも完成~♪お怒りお目目と相まって、平手と言うか爪感のあるこちらの方が似合ってるかな。作中でも爪を武器に使ってるし、これまた良い感じ。
…でも爪を突き刺して切り裂くのって、パト世代的にどうしても零式感が否めないなあ。
□ルクスプレス完成
そんなこんなで、二体の表情が違うルクスプレスが完成しましたよっと…こう見ると二体あっても良いね…この辺りはファーストやゼータとは違うな、表情が豊かだ。
なんて重複した負け惜しみを言ってみたり…さて次のクロスシルエットは何が出るかな…?
□二体目作成
パトレイバーの一号機&二号機の様に、構造が同じものなら記憶がある内に組上げた方が、圧倒的に楽なのよね…って事で、二体目を組み上げます。
はい、フレーム&自立レベルまで完成。と言うか、腕と足+クロスフレーム、だな。
□禁断のランナー切り外し
初見でやったら完全に迷走して間違えるであろう、ランナーからのパーツ切り離しです。
…これ、部位毎に、①ニッパーで切り離し、②バリをナイフで落とし、③組み上げ…次の部位に、と行くよりも、全てのパーツで①、②、とやれると圧倒的に速いのね。
□勿体ない気も
ヘッドアイの色分けが秀作だけに、どちらか片方しか使わないってな、ちょっともったいない気がするのよね…でも普通は二体も買わないし、組換えで両方、使うのかな。
□完成
はい、サクサクと作業を進めて、二体目が完成~♪二体目であることを強調する為に、一体目が背景となっております…まあ、墨入れてしないから分かるんだけども。
□墨入れアリ&ナシ
同じものを二体組んだ時の定番、墨入れのアリとナシを並べてどうぞ…やっぱりモールドがしっかりすると、おもちゃ→プラモデル、な感じが出るよね。良き良き。
□一体目のポージング
基本は平手で立たせておくのが好きなんだが、同じものが二体となるとなあ…と差異を付ける為、一体目は握り拳に武器を持たせて、ポージングしてみる…お、良い感じ。
□二体目
二体目の墨入れも完成~♪お怒りお目目と相まって、平手と言うか爪感のあるこちらの方が似合ってるかな。作中でも爪を武器に使ってるし、これまた良い感じ。
…でも爪を突き刺して切り裂くのって、パト世代的にどうしても零式感が否めないなあ。
□ルクスプレス完成
そんなこんなで、二体の表情が違うルクスプレスが完成しましたよっと…こう見ると二体あっても良いね…この辺りはファーストやゼータとは違うな、表情が豊かだ。
なんて重複した負け惜しみを言ってみたり…さて次のクロスシルエットは何が出るかな…?
コメント 0