SSブログ

自炊環境、IX500とPK213を手に入れた!<前編> [電子書籍(自炊&kindle)]

スキャナと裁断機を同時購入したのに、なぜかIX500はamazon、裁断機はクロネコに。

IMG_2868.jpg
□IX500

日付指定、午前中も指定してはいるのだが…荷物待ちの日って行動が制限されるから、早めに持ってきてほしいんだよねえ。うん、amazonの宅配は早かった。

IMG_2872.jpg
□内容物確認

ひさしぶりに見るけれども、やっぱり小さいなあIX500…と思いながら内容物を確認。USBケーブルにACアダプタのコード…ドライバとソフトは入ってるからこれだけか。

IMG_2873.jpg
□セットアップ

裁断機が届いた時、直ぐに使えるように…とIX500のセットアップ。おお、新品はこんなところに梱包材があるのねえ…等と考えながら、組立てPCへと接続していく。

IMG_2874.jpg
□裁断機到着

はい、裁断機も到着!…と書くとすぐ来たように思えるが、スキャナから遅れる事、二時間…午前中ももうすぐ終わるよ?と言うギリギリのラインに配達してくれやがる。

毎回毎回、原付五分の距離でなんでこうも待たせやがるかクソネコヤマト…!これがまだ逆ならば、テスト裁断を始めて見ると言う事も出来るのだが、逆ではなあ。

と言うか、クソネコ以外、郵便もamazonnも佐川も早い時間に来るんだよな。

IMG_2877.jpg
□構造確認

クソネコヤマトにイライラさせられながらも、内容物の確認…おお、コンパクトだなあこの子は。でも重量感もある…これなら、普通に本を裁断するに問題無さそうだ。

IMG_2880.jpg
□厚さ確認

マニュアルでは、厚さが5㎜、ページ数で50ページとあるが、実際にはもう少し入りそうにも見える…が、それ以上は力が掛けにくいとかあるのかね…?

IMG_2881.jpg
□捨てマンガ

さて、それではお試しに…ブックオフで100円コーナーにあり、なおかつあまり面白くなかったので、失っても問題の無いマンガから裁断テストを始めてみる事にしよう。

IMG_2883.jpg
□三分割

手持ちのマンガで調べて見たところ、青年コミックの多くが150P前後…一度の裁断が50ページとあったので、三分割すれば問題無いだろう…と分解してみる。

IMG_2885.jpg
□あれ?

よし、裁断機の切断部分にも余裕がある…あれ、どこで刃が落ちるのだろう。説明書に寄れば、ガイドラインの赤い光線が出ると…え、電池はセットされてないのか。

IMG_2887.jpg
□まさかの

こういうのは予め、電池をセットして置いて端子部分のビニールを引っ張れば使える、ぐらいの気遣いが欲しいよねえ…紙を切るだけで2諭吉半は安くないんだからさ…。

…と内容物を探すも電池が無く…マニュアルを見るとまさかの別売りとは恐れ入る。

IMG_2888.jpg
□れいざぁびぃむ

電池をセットして、光線を確認。ちょうどパフュームのベストアルバムが発売されたころであり、どこかで聞いた様なあの曲が脳裏を流れる…視線は~まる~で~♪

…と、この時点でもう昼を大き過ぎており、休憩を挟んでからの作業としようか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント