Wと桜(葉桜)。 [一眼・ミラーレス・撮影]
週末の雨で散ったろう桜…そしてまた、明日からの強い雨で散るであろう桜。
病院からの帰り道、少しだけ寄り道をして桜を見る。今週末に国家試験がある為、真っ直ぐ帰ってお勉強…が正しい過ごし方なのだが、ちょっとだけちょっとだけ。
□桜の元で
背景にすると分からないが、少しだけ芽吹き始めた葉桜もまた、春らしい光景だ。
□後ろから
ナンバー処理が手間な為、普段は撮らない後方視点…たまにはこんなアングルも。
□ボリューム増
前回に比べるとやはり咲いている花の多い桜…残念ながら曇り空で色味が悪いが。
□後方確認
ミラーに移る桜…たまにはこんな切り取り方も面白い。
□桜舞い散る中に
静止画では伝わらないが、桜吹雪の中で…ミラーや路面に浮く桜が伝わるかな。
□満開の少し後
満開から少しだけ葉桜な桜にピントを当てて…手前で拝啓なWも面白い。
□薄桃
アスファルトに咲く、桜吹雪の残り香。小さいながらの薄桃色の存在感。
□タンクに添えて
薄桃色の花をタンクキャップに添えて…薄桃の花弁は暗色のタンクにも良く似合う。
□風の悪戯
桜吹雪の後、タンクの花弁がメータとキーの間に…何気ない一枚。
□また、来年
天候の為に満開は逃したが、今年はそれなりに桜を楽しめた。
最後は、雨と雨の合間の曇り空…薄桃色と空色のコラボは見れないが、『桜とオートバイ』が見れたので良し。普段はバイクなのに、こんな時は『オートバイ』と呼びたくなる不思議。
病院からの帰り道、少しだけ寄り道をして桜を見る。今週末に国家試験がある為、真っ直ぐ帰ってお勉強…が正しい過ごし方なのだが、ちょっとだけちょっとだけ。
□桜の元で
背景にすると分からないが、少しだけ芽吹き始めた葉桜もまた、春らしい光景だ。
□後ろから
ナンバー処理が手間な為、普段は撮らない後方視点…たまにはこんなアングルも。
□ボリューム増
前回に比べるとやはり咲いている花の多い桜…残念ながら曇り空で色味が悪いが。
□後方確認
ミラーに移る桜…たまにはこんな切り取り方も面白い。
□桜舞い散る中に
静止画では伝わらないが、桜吹雪の中で…ミラーや路面に浮く桜が伝わるかな。
□満開の少し後
満開から少しだけ葉桜な桜にピントを当てて…手前で拝啓なWも面白い。
□薄桃
アスファルトに咲く、桜吹雪の残り香。小さいながらの薄桃色の存在感。
□タンクに添えて
薄桃色の花をタンクキャップに添えて…薄桃の花弁は暗色のタンクにも良く似合う。
□風の悪戯
桜吹雪の後、タンクの花弁がメータとキーの間に…何気ない一枚。
□また、来年
天候の為に満開は逃したが、今年はそれなりに桜を楽しめた。
最後は、雨と雨の合間の曇り空…薄桃色と空色のコラボは見れないが、『桜とオートバイ』が見れたので良し。普段はバイクなのに、こんな時は『オートバイ』と呼びたくなる不思議。
Wと桜(葉桜)。 [一眼・ミラーレス・撮影]
週末の雨で散ったろう桜…そしてまた、明日からの強い雨で散るであろう桜。
病院からの帰り道、少しだけ寄り道をして桜を見る。今週末に国家試験がある為、真っ直ぐ帰ってお勉強…が正しい過ごし方なのだが、ちょっとだけちょっとだけ。
□桜の元で
背景にすると分からないが、少しだけ芽吹き始めた葉桜もまた、春らしい光景だ。
□後ろから
ナンバー処理が手間な為、普段は撮らない後方視点…たまにはこんなアングルも。
□ボリューム増
前回に比べるとやはり咲いている花の多い桜…残念ながら曇り空で色味が悪いが。
□後方確認
ミラーに移る桜…たまにはこんな切り取り方も面白い。
□桜舞い散る中に
静止画では伝わらないが、桜吹雪の中で…ミラーや路面に浮く桜が伝わるかな。
□満開の少し後
満開から少しだけ葉桜な桜にピントを当てて…手前で拝啓なWも面白い。
□薄桃
アスファルトに咲く、桜吹雪の残り香。小さいながらの薄桃色の存在感。
□タンクに添えて
薄桃色の花をタンクキャップに添えて…薄桃の花弁は暗色のタンクにも良く似合う。
□風の悪戯
桜吹雪の後、タンクの花弁がメータとキーの間に…何気ない一枚。
□また、来年
天候の為に満開は逃したが、今年はそれなりに桜を楽しめた。
最後は、雨と雨の合間の曇り空…薄桃色と空色のコラボは見れないが、『桜とオートバイ』が見れたので良し。普段はバイクなのに、こんな時は『オートバイ』と呼びたくなる不思議。
病院からの帰り道、少しだけ寄り道をして桜を見る。今週末に国家試験がある為、真っ直ぐ帰ってお勉強…が正しい過ごし方なのだが、ちょっとだけちょっとだけ。
□桜の元で
背景にすると分からないが、少しだけ芽吹き始めた葉桜もまた、春らしい光景だ。
□後ろから
ナンバー処理が手間な為、普段は撮らない後方視点…たまにはこんなアングルも。
□ボリューム増
前回に比べるとやはり咲いている花の多い桜…残念ながら曇り空で色味が悪いが。
□後方確認
ミラーに移る桜…たまにはこんな切り取り方も面白い。
□桜舞い散る中に
静止画では伝わらないが、桜吹雪の中で…ミラーや路面に浮く桜が伝わるかな。
□満開の少し後
満開から少しだけ葉桜な桜にピントを当てて…手前で拝啓なWも面白い。
□薄桃
アスファルトに咲く、桜吹雪の残り香。小さいながらの薄桃色の存在感。
□タンクに添えて
薄桃色の花をタンクキャップに添えて…薄桃の花弁は暗色のタンクにも良く似合う。
□風の悪戯
桜吹雪の後、タンクの花弁がメータとキーの間に…何気ない一枚。
□また、来年
天候の為に満開は逃したが、今年はそれなりに桜を楽しめた。
最後は、雨と雨の合間の曇り空…薄桃色と空色のコラボは見れないが、『桜とオートバイ』が見れたので良し。普段はバイクなのに、こんな時は『オートバイ』と呼びたくなる不思議。
Wと桜(八分咲き)。 [一眼・ミラーレス・撮影]
満開には至らずとも八分咲き、そして雨の週末の前にまた撮影に。
満開となりそうな週末は雨、週明けは小康状態だが、翌日からまた強い雨…と今年は桜を見る機会が大幅に少ないと思われる為、開いた時間を小分けにして桜を見に行く。
□後ろから
あまり撮影しない、車体後方…シート辺りからの撮影…桜の映えはイマイチかな。
□映り込み
リアフェンダーやチェーン、マフラーの鍍金にまで写り込む桜。
□アップで
暖かな日が続いたせいか、前回よりもかなり咲き始めた桜。
□河原にて
桜の道と菜の花と、W。自然に、当たり前の様に佇むオートバイ。
□桜の元で
こうして見ると満開…に見えなくもないが、まだ空が透けるのは少し残念。
□背景に
桜を背景にバストショット…この位まで咲いてくれると背景にも映える。
□自撮り
青空とWと桜と…自分を移し込んだメットを撮影してみる。これはこれで。
□腕の中で
タンクとタンクキャップの鍍金に映り込む桜…前回よりかなりボリューム増。
□あと少し。
満開が待ち遠しい八分咲き…なんだが、満開の頃には雨なんだよなあと思うと悲しい。
□なんとなく
機関部を…と撮影するも、後に見るといまいちコンセプトが分からない一枚に。
□暗いからこそ
暗色のWは薄桃色の桜にも映える…もう少し、銀色が欲しいかな。
□Wと言う背景
蕾にピントを合わせて…それでもぼんやりと分かるタンクとE/gの色気。
□新緑の
なんとなく春らしい一枚が撮れたので。いや、初夏らしい感じかな。
□季節を
映し込むフロントフェンダー。緑と、桜と、オートバイ。
…あと数日後には満開を迎えるであろう桜。明日か降り続ける予報の雨。雨が明けたら、満開の残り香を、春らしい葉桜を撮りに行こうかと思案中。
満開となりそうな週末は雨、週明けは小康状態だが、翌日からまた強い雨…と今年は桜を見る機会が大幅に少ないと思われる為、開いた時間を小分けにして桜を見に行く。
□後ろから
あまり撮影しない、車体後方…シート辺りからの撮影…桜の映えはイマイチかな。
□映り込み
リアフェンダーやチェーン、マフラーの鍍金にまで写り込む桜。
□アップで
暖かな日が続いたせいか、前回よりもかなり咲き始めた桜。
□河原にて
桜の道と菜の花と、W。自然に、当たり前の様に佇むオートバイ。
□桜の元で
こうして見ると満開…に見えなくもないが、まだ空が透けるのは少し残念。
□背景に
桜を背景にバストショット…この位まで咲いてくれると背景にも映える。
□自撮り
青空とWと桜と…自分を移し込んだメットを撮影してみる。これはこれで。
□腕の中で
タンクとタンクキャップの鍍金に映り込む桜…前回よりかなりボリューム増。
□あと少し。
満開が待ち遠しい八分咲き…なんだが、満開の頃には雨なんだよなあと思うと悲しい。
□なんとなく
機関部を…と撮影するも、後に見るといまいちコンセプトが分からない一枚に。
□暗いからこそ
暗色のWは薄桃色の桜にも映える…もう少し、銀色が欲しいかな。
□Wと言う背景
蕾にピントを合わせて…それでもぼんやりと分かるタンクとE/gの色気。
□新緑の
なんとなく春らしい一枚が撮れたので。いや、初夏らしい感じかな。
□季節を
映し込むフロントフェンダー。緑と、桜と、オートバイ。
…あと数日後には満開を迎えるであろう桜。明日か降り続ける予報の雨。雨が明けたら、満開の残り香を、春らしい葉桜を撮りに行こうかと思案中。
Wと桜(八分咲き)。 [一眼・ミラーレス・撮影]
満開には至らずとも八分咲き、そして雨の週末の前にまた撮影に。
満開となりそうな週末は雨、週明けは小康状態だが、翌日からまた強い雨…と今年は桜を見る機会が大幅に少ないと思われる為、開いた時間を小分けにして桜を見に行く。
□後ろから
あまり撮影しない、車体後方…シート辺りからの撮影…桜の映えはイマイチかな。
□映り込み
リアフェンダーやチェーン、マフラーの鍍金にまで写り込む桜。
□アップで
暖かな日が続いたせいか、前回よりもかなり咲き始めた桜。
□河原にて
桜の道と菜の花と、W。自然に、当たり前の様に佇むオートバイ。
□桜の元で
こうして見ると満開…に見えなくもないが、まだ空が透けるのは少し残念。
□背景に
桜を背景にバストショット…この位まで咲いてくれると背景にも映える。
□自撮り
青空とWと桜と…自分を移し込んだメットを撮影してみる。これはこれで。
□腕の中で
タンクとタンクキャップの鍍金に映り込む桜…前回よりかなりボリューム増。
□あと少し。
満開が待ち遠しい八分咲き…なんだが、満開の頃には雨なんだよなあと思うと悲しい。
□なんとなく
機関部を…と撮影するも、後に見るといまいちコンセプトが分からない一枚に。
□暗いからこそ
暗色のWは薄桃色の桜にも映える…もう少し、銀色が欲しいかな。
□Wと言う背景
蕾にピントを合わせて…それでもぼんやりと分かるタンクとE/gの色気。
□新緑の
なんとなく春らしい一枚が撮れたので。いや、初夏らしい感じかな。
□季節を
映し込むフロントフェンダー。緑と、桜と、オートバイ。
…あと数日後には満開を迎えるであろう桜。明日か降り続ける予報の雨。雨が明けたら、満開の残り香を、春らしい葉桜を撮りに行こうかと思案中。
満開となりそうな週末は雨、週明けは小康状態だが、翌日からまた強い雨…と今年は桜を見る機会が大幅に少ないと思われる為、開いた時間を小分けにして桜を見に行く。
□後ろから
あまり撮影しない、車体後方…シート辺りからの撮影…桜の映えはイマイチかな。
□映り込み
リアフェンダーやチェーン、マフラーの鍍金にまで写り込む桜。
□アップで
暖かな日が続いたせいか、前回よりもかなり咲き始めた桜。
□河原にて
桜の道と菜の花と、W。自然に、当たり前の様に佇むオートバイ。
□桜の元で
こうして見ると満開…に見えなくもないが、まだ空が透けるのは少し残念。
□背景に
桜を背景にバストショット…この位まで咲いてくれると背景にも映える。
□自撮り
青空とWと桜と…自分を移し込んだメットを撮影してみる。これはこれで。
□腕の中で
タンクとタンクキャップの鍍金に映り込む桜…前回よりかなりボリューム増。
□あと少し。
満開が待ち遠しい八分咲き…なんだが、満開の頃には雨なんだよなあと思うと悲しい。
□なんとなく
機関部を…と撮影するも、後に見るといまいちコンセプトが分からない一枚に。
□暗いからこそ
暗色のWは薄桃色の桜にも映える…もう少し、銀色が欲しいかな。
□Wと言う背景
蕾にピントを合わせて…それでもぼんやりと分かるタンクとE/gの色気。
□新緑の
なんとなく春らしい一枚が撮れたので。いや、初夏らしい感じかな。
□季節を
映し込むフロントフェンダー。緑と、桜と、オートバイ。
…あと数日後には満開を迎えるであろう桜。明日か降り続ける予報の雨。雨が明けたら、満開の残り香を、春らしい葉桜を撮りに行こうかと思案中。
Wと桜(五分咲き)。 [一眼・ミラーレス・撮影]
平年なら3月下旬…去年は20日頃には見ごろな桜が、今年な少々遅い様子。
それでも五分咲き程度には咲いているか…と一眼を抱えて走りに出る。あの頃のWとはもう、随分と変わったが…桜が似合うのは変わらないだろう。
□五分咲き
背景に見える桜も、まだ隙間が多く…花開かぬつぼみの多さが垣間見える。
□鍍金の中に
タンクキャップに映り込む桜も…背景以上に桜が乏しく見えている。
□暗色故に
タンクに映り込む桜も、まだ少し寂し気に…シート辺りに移るのは秘密で。
□春の蕾
先端が花開き始めたばかり…この華が開ききる頃には雨予報と言う儚さ。
□花鳥風月
もう少し車体に寄せて…古臭い車体デザインは、桜に限らず自然に良く似合う。
□桜へ
フォーカスして車体からピントを外す…満開頃に雨予報なのが寂しい。
□花びらを載せて
根元に落ちる鼻を拾い、タンクキャップに載せて見る…薄桃色と鍍金と黒と。
□映り込み
鍍金フェンダーに映り込むヘッドライトと桜と青空…いいね。
もう一週間もすれば満開になりそうな桜…なのだが、週末は雨模様。できればもう一度、満開は無理でも、八分咲きの頃にでも桜を撮りに来たいモノなのだが。
それでも五分咲き程度には咲いているか…と一眼を抱えて走りに出る。あの頃のWとはもう、随分と変わったが…桜が似合うのは変わらないだろう。
□五分咲き
背景に見える桜も、まだ隙間が多く…花開かぬつぼみの多さが垣間見える。
□鍍金の中に
タンクキャップに映り込む桜も…背景以上に桜が乏しく見えている。
□暗色故に
タンクに映り込む桜も、まだ少し寂し気に…シート辺りに移るのは秘密で。
□春の蕾
先端が花開き始めたばかり…この華が開ききる頃には雨予報と言う儚さ。
□花鳥風月
もう少し車体に寄せて…古臭い車体デザインは、桜に限らず自然に良く似合う。
□桜へ
フォーカスして車体からピントを外す…満開頃に雨予報なのが寂しい。
□花びらを載せて
根元に落ちる鼻を拾い、タンクキャップに載せて見る…薄桃色と鍍金と黒と。
□映り込み
鍍金フェンダーに映り込むヘッドライトと桜と青空…いいね。
もう一週間もすれば満開になりそうな桜…なのだが、週末は雨模様。できればもう一度、満開は無理でも、八分咲きの頃にでも桜を撮りに来たいモノなのだが。
Wと桜(五分咲き)。 [一眼・ミラーレス・撮影]
平年なら3月下旬…去年は20日頃には見ごろな桜が、今年な少々遅い様子。
それでも五分咲き程度には咲いているか…と一眼を抱えて走りに出る。あの頃のWとはもう、随分と変わったが…桜が似合うのは変わらないだろう。
□五分咲き
背景に見える桜も、まだ隙間が多く…花開かぬつぼみの多さが垣間見える。
□鍍金の中に
タンクキャップに映り込む桜も…背景以上に桜が乏しく見えている。
□暗色故に
タンクに映り込む桜も、まだ少し寂し気に…シート辺りに移るのは秘密で。
□春の蕾
先端が花開き始めたばかり…この華が開ききる頃には雨予報と言う儚さ。
□花鳥風月
もう少し車体に寄せて…古臭い車体デザインは、桜に限らず自然に良く似合う。
□桜へ
フォーカスして車体からピントを外す…満開頃に雨予報なのが寂しい。
□花びらを載せて
根元に落ちる鼻を拾い、タンクキャップに載せて見る…薄桃色と鍍金と黒と。
□映り込み
鍍金フェンダーに映り込むヘッドライトと桜と青空…いいね。
もう一週間もすれば満開になりそうな桜…なのだが、週末は雨模様。できればもう一度、満開は無理でも、八分咲きの頃にでも桜を撮りに来たいモノなのだが。
それでも五分咲き程度には咲いているか…と一眼を抱えて走りに出る。あの頃のWとはもう、随分と変わったが…桜が似合うのは変わらないだろう。
□五分咲き
背景に見える桜も、まだ隙間が多く…花開かぬつぼみの多さが垣間見える。
□鍍金の中に
タンクキャップに映り込む桜も…背景以上に桜が乏しく見えている。
□暗色故に
タンクに映り込む桜も、まだ少し寂し気に…シート辺りに移るのは秘密で。
□春の蕾
先端が花開き始めたばかり…この華が開ききる頃には雨予報と言う儚さ。
□花鳥風月
もう少し車体に寄せて…古臭い車体デザインは、桜に限らず自然に良く似合う。
□桜へ
フォーカスして車体からピントを外す…満開頃に雨予報なのが寂しい。
□花びらを載せて
根元に落ちる鼻を拾い、タンクキャップに載せて見る…薄桃色と鍍金と黒と。
□映り込み
鍍金フェンダーに映り込むヘッドライトと桜と青空…いいね。
もう一週間もすれば満開になりそうな桜…なのだが、週末は雨模様。できればもう一度、満開は無理でも、八分咲きの頃にでも桜を撮りに来たいモノなのだが。
【一眼】走りはじめ、カメラはじめ。【元旦走り始め】 [一眼・ミラーレス・撮影]
三が日特別対応のリアルタイム更新!
てなワケで、ダブさん(W650)での走りはじめとカメラはじめでござい。元旦なので総遠くへは行かず、近場の工場地帯と埋め立て地をぐるり、と。
□道の先
浮島にて。バイクのお尻からその先へと。焦点はタンク&ハンドル周りに。
□工場地帯
いつもと少しだけ違う場所で。最低限且つ最大限の不思議な存在感。
□青空とE/g
ミドルサイズには大きく存在感のあるバーチカルツインと青い空。
□港湾地帯
フェンス越し、作業用路の先に見える、工業地帯の海と陽のあかり。
□フェンスと小路
作業用車両の線路とそのわきの小路。共に朽ち錆びる手前の揺らぎ。
□ローアングル
アスファルトの上にある、その路の上にある、存在としてのバイク。
□フェンスの向こう側
あちらとこちら。彼岸と此岸。その向こう側、バイクに乗るという事。
□湾岸高架下
湾岸高架下にて。高架を車体を見上げるアングル。F値高め、暗色フィルタ使用。
□Arai Classic MOD
カメラを構え映り込む自分。青空とフェンスとバイクと此方側で。
元旦なので軽くご近所を走り、立ち止まってはファインダーを覗くだけ。うん、幸先の良いバイクはじめ&カメラはじめ。今年はもっともっと、走ろう。もっともっと、撮ろう。
てなワケで、ダブさん(W650)での走りはじめとカメラはじめでござい。元旦なので総遠くへは行かず、近場の工場地帯と埋め立て地をぐるり、と。
□道の先
浮島にて。バイクのお尻からその先へと。焦点はタンク&ハンドル周りに。
□工場地帯
いつもと少しだけ違う場所で。最低限且つ最大限の不思議な存在感。
□青空とE/g
ミドルサイズには大きく存在感のあるバーチカルツインと青い空。
□港湾地帯
フェンス越し、作業用路の先に見える、工業地帯の海と陽のあかり。
□フェンスと小路
作業用車両の線路とそのわきの小路。共に朽ち錆びる手前の揺らぎ。
□ローアングル
アスファルトの上にある、その路の上にある、存在としてのバイク。
□フェンスの向こう側
あちらとこちら。彼岸と此岸。その向こう側、バイクに乗るという事。
□湾岸高架下
湾岸高架下にて。高架を車体を見上げるアングル。F値高め、暗色フィルタ使用。
□Arai Classic MOD
カメラを構え映り込む自分。青空とフェンスとバイクと此方側で。
元旦なので軽くご近所を走り、立ち止まってはファインダーを覗くだけ。うん、幸先の良いバイクはじめ&カメラはじめ。今年はもっともっと、走ろう。もっともっと、撮ろう。
【一眼】走りはじめ、カメラはじめ。【元旦走り始め】 [一眼・ミラーレス・撮影]
三が日特別対応のリアルタイム更新!
てなワケで、ダブさん(W650)での走りはじめとカメラはじめでござい。元旦なので総遠くへは行かず、近場の工場地帯と埋め立て地をぐるり、と。
□道の先
浮島にて。バイクのお尻からその先へと。焦点はタンク&ハンドル周りに。
□工場地帯
いつもと少しだけ違う場所で。最低限且つ最大限の不思議な存在感。
□青空とE/g
ミドルサイズには大きく存在感のあるバーチカルツインと青い空。
□港湾地帯
フェンス越し、作業用路の先に見える、工業地帯の海と陽のあかり。
□フェンスと小路
作業用車両の線路とそのわきの小路。共に朽ち錆びる手前の揺らぎ。
□ローアングル
アスファルトの上にある、その路の上にある、存在としてのバイク。
□フェンスの向こう側
あちらとこちら。彼岸と此岸。その向こう側、バイクに乗るという事。
□湾岸高架下
湾岸高架下にて。高架を車体を見上げるアングル。F値高め、暗色フィルタ使用。
□Arai Classic MOD
カメラを構え映り込む自分。青空とフェンスとバイクと此方側で。
元旦なので軽くご近所を走り、立ち止まってはファインダーを覗くだけ。うん、幸先の良いバイクはじめ&カメラはじめ。今年はもっともっと、走ろう。もっともっと、撮ろう。
てなワケで、ダブさん(W650)での走りはじめとカメラはじめでござい。元旦なので総遠くへは行かず、近場の工場地帯と埋め立て地をぐるり、と。
□道の先
浮島にて。バイクのお尻からその先へと。焦点はタンク&ハンドル周りに。
□工場地帯
いつもと少しだけ違う場所で。最低限且つ最大限の不思議な存在感。
□青空とE/g
ミドルサイズには大きく存在感のあるバーチカルツインと青い空。
□港湾地帯
フェンス越し、作業用路の先に見える、工業地帯の海と陽のあかり。
□フェンスと小路
作業用車両の線路とそのわきの小路。共に朽ち錆びる手前の揺らぎ。
□ローアングル
アスファルトの上にある、その路の上にある、存在としてのバイク。
□フェンスの向こう側
あちらとこちら。彼岸と此岸。その向こう側、バイクに乗るという事。
□湾岸高架下
湾岸高架下にて。高架を車体を見上げるアングル。F値高め、暗色フィルタ使用。
□Arai Classic MOD
カメラを構え映り込む自分。青空とフェンスとバイクと此方側で。
元旦なので軽くご近所を走り、立ち止まってはファインダーを覗くだけ。うん、幸先の良いバイクはじめ&カメラはじめ。今年はもっともっと、走ろう。もっともっと、撮ろう。
【一眼】京浜工業地帯にて【撮影】 [一眼・ミラーレス・撮影]
先日の撮影よりしばらく…調子にも徐々に回復し始めたので、夜景の撮影に。
□ピント調整
まずは車体と風景を1/3と2/3で撮り、自分の中で撮影のピントを合わせる。
□バランス取り
背景と車体を合わせ、自分の中で深度を決めて撮影を始める。
□工業地帯にて
深夜でも稼働するプラントとW…うん、背景と車体の深度はこんな感じかな。
□逆ピント
プラントも映しておきたいので、ピントを風景側へと寄せて撮影。
□逆ピント2
プラント側に合わせてボヤケることで、あえてWの存在感を出してみる。
□今度はW
同様のアングルにて…今度はW側に…あら、深度が浅過ぎたかな。
□愛車と
たまには愛車との一枚を…と考えたのだが、自身にピントを充ててもイマイチか。
□家系らーめん(海苔マシ)
帰途の途中で食べた夜食の一枚…意外とらーめんて巧く取れないんだよなあ。
夏の残り香の様な気温も、深夜帯になるとやや肌寒い…帰る途中で食べる暑いらーめんが美味しい季節になったなあと思いながら、夜の幹線道路を流して帰る気持ち良さ。
帰宅後に暑い風呂の中、タブレットに落とした画像を眺めて悦に入る幸せ。
□ピント調整
まずは車体と風景を1/3と2/3で撮り、自分の中で撮影のピントを合わせる。
□バランス取り
背景と車体を合わせ、自分の中で深度を決めて撮影を始める。
□工業地帯にて
深夜でも稼働するプラントとW…うん、背景と車体の深度はこんな感じかな。
□逆ピント
プラントも映しておきたいので、ピントを風景側へと寄せて撮影。
□逆ピント2
プラント側に合わせてボヤケることで、あえてWの存在感を出してみる。
□今度はW
同様のアングルにて…今度はW側に…あら、深度が浅過ぎたかな。
□愛車と
たまには愛車との一枚を…と考えたのだが、自身にピントを充ててもイマイチか。
□家系らーめん(海苔マシ)
帰途の途中で食べた夜食の一枚…意外とらーめんて巧く取れないんだよなあ。
夏の残り香の様な気温も、深夜帯になるとやや肌寒い…帰る途中で食べる暑いらーめんが美味しい季節になったなあと思いながら、夜の幹線道路を流して帰る気持ち良さ。
帰宅後に暑い風呂の中、タブレットに落とした画像を眺めて悦に入る幸せ。
【一眼】京浜工業地帯にて【撮影】 [一眼・ミラーレス・撮影]
先日の撮影よりしばらく…調子にも徐々に回復し始めたので、夜景の撮影に。
□ピント調整
まずは車体と風景を1/3と2/3で撮り、自分の中で撮影のピントを合わせる。
□バランス取り
背景と車体を合わせ、自分の中で深度を決めて撮影を始める。
□工業地帯にて
深夜でも稼働するプラントとW…うん、背景と車体の深度はこんな感じかな。
□逆ピント
プラントも映しておきたいので、ピントを風景側へと寄せて撮影。
□逆ピント2
プラント側に合わせてボヤケることで、あえてWの存在感を出してみる。
□今度はW
同様のアングルにて…今度はW側に…あら、深度が浅過ぎたかな。
□愛車と
たまには愛車との一枚を…と考えたのだが、自身にピントを充ててもイマイチか。
□家系らーめん(海苔マシ)
帰途の途中で食べた夜食の一枚…意外とらーめんて巧く取れないんだよなあ。
夏の残り香の様な気温も、深夜帯になるとやや肌寒い…帰る途中で食べる暑いらーめんが美味しい季節になったなあと思いながら、夜の幹線道路を流して帰る気持ち良さ。
帰宅後に暑い風呂の中、タブレットに落とした画像を眺めて悦に入る幸せ。
□ピント調整
まずは車体と風景を1/3と2/3で撮り、自分の中で撮影のピントを合わせる。
□バランス取り
背景と車体を合わせ、自分の中で深度を決めて撮影を始める。
□工業地帯にて
深夜でも稼働するプラントとW…うん、背景と車体の深度はこんな感じかな。
□逆ピント
プラントも映しておきたいので、ピントを風景側へと寄せて撮影。
□逆ピント2
プラント側に合わせてボヤケることで、あえてWの存在感を出してみる。
□今度はW
同様のアングルにて…今度はW側に…あら、深度が浅過ぎたかな。
□愛車と
たまには愛車との一枚を…と考えたのだが、自身にピントを充ててもイマイチか。
□家系らーめん(海苔マシ)
帰途の途中で食べた夜食の一枚…意外とらーめんて巧く取れないんだよなあ。
夏の残り香の様な気温も、深夜帯になるとやや肌寒い…帰る途中で食べる暑いらーめんが美味しい季節になったなあと思いながら、夜の幹線道路を流して帰る気持ち良さ。
帰宅後に暑い風呂の中、タブレットに落とした画像を眺めて悦に入る幸せ。