SSブログ

Kindleoasis、再び…! [電子書籍(自炊&kindle)]

千葉に越してきてそれなりに経つし、それなりに店も回ったのだが。

IMG_4548.JPG
□六角家袋麺

美味しいラーメンが食べられない現状に追い詰められ、ヨドバシで六角家袋めん。

IMG_4550.JPG
□シンプル!

どこぞの「最高に面倒臭い」と異なり、乾麺にスープ一つ!潔し!

IMG_4552.JPG
□入れるだけ

ある程度の時間、麵を茹でたら別袋のスープを入れるだけ~♪

IMG_4553.JPG
□旨い!

それなのに「最高に面倒」の数倍は美味いんよ。北海道の藤原製麵が出しているシリーズで、麺自体もインスタントとは思えぬ歯応えと旨味があってねえ…。

まあ、スープ自体は然程、六角家感は無いが…まあ、家系っぽく美味しいので可。

IMG_4555.JPG
□それはそれとして

そして急激な話題転換…現在の我が家のKindlePaperWhiteラインナップ!

IMG_4556.JPG
□封印を

なのにね、また買っちゃいましたKindleoasis(8GB)。SALEがイケナイのね…。

IMG_4557.JPG
□と思ったら

やっぱりボタン式ページ送りが便利だしなあ…画面も一回りデカいし。

IMG_4563.JPG
□一発勝負

さて、液晶保護シートを貼らねば…不思議と失敗率が低いんだよなあこの系統。

IMG_4565.JPG
□セットアップ

さって、セットアップ…まあ、amazon直だと設定が入っているんだけどね。

IMG_4566.JPG
□でも旧型

Kindleoasis、新品ではあるけれども、新型では無いのよね…最新のKindlePaperWhiteはもう、充電及びデータ転送コネクタがTypeC…でもこの子はmicroなのね。

IMG_4569.JPG
□なんだこれ

んで、貼り付けたは良いが、このボタンの上下の〇ってなに…?専用なのに…?

IMG_4572.JPG
□新旧比較

ちなみに左が最新のKindlePaperWhite、右が今回届いたKindleoasis。最新と比較してもなお、画面の大きさが異なる…まあ、旧型でも最上位モデルだからなあ。

IMG_4575.JPG
□薄さ比較

KindlePaperWhiteは何故か、少し厚みが増えたのでむしろ薄さでは勝っております。

IMG_4577.JPG
□良いのよね

画面をタップするよりは、遥かにボタンの方が押しやすいんだよなあ…そして、上記画像でも分かる通り、持ち手部分があり重量が集中するので持ちやすい。

…まあ、問題は冬なんだよな…アルミ梨地はキンッキンに冷えるから…。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント