SSブログ

VOX、復活する! [ガレージライフ]

さてさてそろそろ、VOXを復活させますよっと。

IMG_3526.JPG
□昼飯

自室にティファールを置いた事に寄り、カップ麺などは二階まで上らずとも食べられる事になる…面倒なので作業途中でパッと済ませたい時などはいいなコレ。

IMG_3532.JPG
□さってやるか

さって昼飯も食べ終わったし、午前中の型付け作業も済んだので、ここからはVOXの復活作業でもするか…と言う事で、以前に使用したガソリンポンプを出してくる。

IMG_3536.JPG
□カブ介からVOX

前回はVOXからカブ介へと燃料を移したが、今度は逆にカブ介よりVOXへ…ワンウェイ且つポンプがあるので、このガソリン移設作業が非常に楽になっている。

IMG_3538.JPG
□最寄りのスタンド

ある程度までガソリンを移したら、前回と同じ場所で給油する。ここまで来る為だけ…にしてはちと移設し過ぎたかな、コレが終わったらカブ介で来ようかな。

IMG_3537.JPG
□給油完了

ここのスタンド、近いんだけども給油レバーが重い上に二本指だと(レバー下に指があって下がり切らないと)ガスが出ない、バイクには不向きなトコなのよね。

特に小排気量はタンク容量が小さいので、レバーを目一杯握ると速攻で溢れ返ってしまう…まあ、重いレバーの微調整は握力を鍛えるには良いかもだが…田舎だからかな。

車ならガッツリ握り込めば済むからなあ…バイクなんてほぼ見ない田舎だし。

IMG_3543.JPG
□うーん

そして帰宅後に、ホイールクランプを試して見たのだが…BW'Sはこの結果。16インチ~18インチ用だから、12インチのBW'Sは仕方ないっちゃ仕方が無いんだけどね。

IMG_3544.JPG
□う、うーん

でも17インチで適合サイズに入っているカブ介…も傾くんだよなあ。細すぎるってのが問題なのかね。一般的なオンロードバイクのサイズでは無いからなあ、カブ。

IMG_3549.JPG
□ほぼフィット

逆にね、19インチとワンサイズ上のWは思ったよりフィットするんですよ…まあ、この子もタイア幅が狭いので、多少は斜めへの不安感があるけども、使えはする。

IMG_3553.JPG
□(ヾノ・∀・`)ナイナイ

でもね、このクランプって整備用じゃなくて、スタンドとして使いたいのね…そう考えた時にこの不安定感はちょっと厳しい…軽く突くと左右に大きく振れるんだもの。

もちろん、振れる程度で倒れはしないが…どこに止めるかと言えば、画像でBW'Sがある場所に止めるのよ、マットのある場所は整備スペースになる訳だから。

んで、BW'Sの場所に止めるとWは車高があるので、隣室とのガラスに掛かる場所になる…そこで地震などで大きく振られたら、ハンドルが室内に飛び込むよねえ、当然。

…うっし駄目だ、少なくともウチの子達でこのクランプにフィットする車両はねぇ!

IMG_3554.JPG
□移動

そして、整備スペースの確保を考えて、しらたま(クロスバイク)はガレージから、玄関横のシューズインクローゼットへと移行します…あんまり乗らんしね。

…あれ、VOXは無事に復活したが、今日はあんまり進捗して無いな…?

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント