SSブログ

千葉からの帰宅と空調服とソファと…。 [ガレージライフ]

四日に及ぶライフライン確保の合宿を、何とか無事に終えての帰宅…。

IMG_2931.JPG
□帰り道

エアコンが付いてからはだいぶ楽にはなったのだけれども、やっぱり疲れはバッチリ残ってる…遠くに家を建てるって大変だなあ…と思いながら定番の寄り道。

調べたらもう、ランチパック専門店てここだけになっちゃったんだね…。

IMG_2935.JPG
□朝飯

コンビニ・スーパーではまず見なさそうなちょっとレア感のあるセレクト(引っ越して暮らし始めた後にメロンはスーパーでも発見する)。これ食ってがんばんべ!

IMG_2940.JPG
□寂しくなったね

さて、荷造りの前にちょっとお片付けをば…ダブさんがまず引き渡し時に、今回のライフライン合宿でカブ介が…と言う事で、駐輪スペースにはBW'SとVOXだけに。

…ここに越してきた当初は、二台だけ…このコーンとポールの中にだけ、だったなあ。

IMG_2942.JPG
□ワークマン

そして近所のワークマンにお出かけ…先日、兄さんにお試しさせて頂いた空調作業服が凄い快適だったので、夏場のガレージ作業にぜひとも欲しいな、と。

IMG_2943.JPG
□見つからず

…思ったんだが、目当てのものが何店舗か巡っても見つからず。人気なのか、出たばかりのバッテリータイプが無くて、まあ、室内だし扇風機もあるから良いか。

でもあの業扇て煩いんだよなあ…折角、音楽を掛けていてもロクに聞き取れない。

IMG_2944.JPG
□ニトリ

そして次なるはニトリ!…ほぼ全店舗が10時開店なのに、ここだけ11時とかおかしいだろ…自分の他にも店頭でまだ?と呟いて帰る人続出…機会損失…!

IMG_2947.JPG
□んーむ

30分ほど時間を潰して入店...んーむ、自室用のソファを探しに来たんだが、これと言うものが見つからんのな…横長の部屋だから前面に張り出す形状は選べないしな。

でも横になれないソファなんていらないし…と悩みながら見ていたら目に入ったのがソファベッドタイプ。これなら友人が遊びに来た時に、泊まって貰うのにも良いか。

でも、ベッドタイプだけあって、すげえ横幅が合ったりもするのよね…。

IMG_2952.JPG
□帰宅して作業

空調服はアウト、ソファもこれと言ったものが見つからず…となると忙しい時期に時間を無駄にしただけ感もあるが、まあ、数時間だしココから巻き返すよ!と作業開始。

プラモ・玩具系も小さくて細かいので手間だが、バイク関連は逆にデカくて大きいものが多いから、これまた梱包が大変なのよね…げ、納戸からプラモも出てきた!

IMG_2953.JPG
□冷やし中華

そして今年初の冷やし中華…暑さと疲れにやられ始めた今、酸味のある食べ物が妙に美味しく感じられる昨今なのよね。麺類は食材の在庫も生まないしね…。

さて、昼飯も食ったし、まった梱包作業だ!




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント