SSブログ

新居滞在、四日目。10R時代の兄貴と野菜たっぷり皿うどん。 [ガレージライフ]

なんだかんだで滞在も四日目、本日がラストでございます!

IMG_2905.JPG
□最終日の朝

おはようございまーす!ちゃんと飯食って眠れるって素晴らしい!後はエアコンの有無が大きいんだなあ、と。そしてちゃんとしたご飯はメンタルにも大きく貢献する。

IMG_2906.JPG
□ポンデ黒糖

今日は朝から食欲もあるでよ!(昨日は戻しそうになりながら朝食を流し込んだが)と、言う事で定番かつ最強のポンデ黒糖をもしゃります…うん、美味い。

IMG_2907.JPG
□ストロベリーエンゼル

やっぱり、エンゼルフレンチはオールドファンとしては外せないよね(これかオールドファッションは食べたい)…大好きなストロベリーチョコ掛けとか最強だね。

IMG_2922.JPG
□早いっす

今日は迷わず(バスを間違えず)に到着…9時からの予定に合わせて8時半に到着したのだが、既に現地で作業準備をされていたフローリングのコーティング業者さん。

...まあ、業者さんと言うか、ZX-10R時代にオーナーズクラブのClub10Rで知り合った兄貴なんだけどね。今回はつてを頼って作業をお願いしました…格安で。

IMG_2909.JPG
□作業再開

兄貴は作業監督なので、時々現場のチェックをするだけ…と言う事もあり、施工時間の殆どを二人でバイクトークをしていた様な気もする。楽しい時間だったなあ。

そんな合間に、昨日の作業の続きを...キャビネットの組立、だな。主にキャスターの取付け...取付ボルトにワッシャーとカラーを組み合わせて、作業前準備の完了。

IMG_2910.JPG
□モンキーは…

うわあ、やっぱり使えねえなあモンキー...。モンキービジネスなんて言葉がある位だものなあ…ソケットなら数秒の作業が分単位...しかも、しっかりと固定した感も…。

IMG_2911.JPG
□完成

ま、いいや…後でまた確りと締め直せば...と言う事で、一先ず七段キャビネットが完了!

IMG_2913.JPG
□チェスト

そしてお次は、キャビネットの上に載せるべく到着していたチェストを開梱!

IMG_2917.JPG
□合体

七段キャビネットの上に六段チェストをパイルダー...オン!…よしよし、良い感じにファクトリー感と言うか、整備場感が出て来たわ…やはりガレージと言えばコレよね。

IMG_2918.JPG
□作業場完成

さらにワークベンチと合わせるともう、これはもう駐車場的なガレージじゃなくて、ファクトリー(整備場)的なガレージだわ…エアツールや電動ツールも欲しいが。

IMG_2921.JPG
□ふっふっふ

それでもまあ、一先ずの感性と言える形...にはなったかな、ふっふっふっふ...!

IMG_2927.JPG
□イトーヨーカドー

...と言う事で、作業は兄さんたちに任せて、近所へ買い出し&昼食に…すげえな、田舎のイトーヨーカドーって滅茶苦茶広いぜ…!端から端まで歩くと原付が欲しくなる。

地元(蒲田)にあったヨーカドーは、B1F~3Fまで合わせてもここのワンフロアの半分も無かったわ…しかもワンフロアだけじゃないしなここのヨーカドー...。

IMG_2924.JPG
□野菜たっぷりタンメン

そして、昼はヨーカドー内フードコートにて、リンガーハットの野菜たっぷり皿うどん!

フードコートも一店舗あたりが無駄にでけぇ。溝の口勤務時代に、マルイの一階にあるフードコートには何度か足を運んだが、そこの数倍はあるわ…一店舗で。

IMG_2926.JPG
□おおお!

まあ、それはさておき、ここ数日、全く食べてなかったもんなあ、野菜。そして、ゆずが嫌いなのにここの柚子胡椒ドレッシングが意外と気にいったオイラが居る。

和幸のゆずドレッシングとか、柚子感が凄くてダメなんだが…これはいいね。

IMG_2930.JPG
□さって、帰ろう

昼食を済ませて後、新居へと戻り...する事が殆ど無いので、また兄貴とバイクトーク。

自分とは方向が違うが、コアなバイク乗りとはやっぱりどれだけ話しても話し足りないね。逆に自分の知らない話や知識が増えて、そこからは話も広がるしね。

ちなみに作業も終わりかけた頃、CT125で試乗に出て行った兄貴...思ったより気に入ってくれた様だが、これはこれで手が入ってるから、純正とはちと違うのよ。

...そんなこんなで、今回の旅の目的をほぼ果たし、一路川崎へと戻る…途中のバス。

IMG_2933.JPG
□うーん…

そして、電車を乗り継いでようやく神奈川は川崎の家まで帰る…うん、落ち着くわ。

やっぱり仮住まいのホテルでは、どこか精神的にも肉体的にも休まり切らないという事を痛感する…まあ、ここに住むのもあと十日あるか無いか…なんだけどね。

...っし、明日から本格的に荷造り再開だ!…疲れ切っているので、明日から、ね…。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント