SSブログ

BW'Sと心残りラスト...残念極まる松虎亭 [BW'S125Fi(LPRSE451-'11)]

川崎で過ごす時間も残りわずか...と言うタイミングで言うのもちょっとアレだが。

IMG_2464.JPG
□ダメだった

DCR製の段付きシート、ポジションが狭すぎて(固定され過ぎて)ダメだったわ…これならまだかまぼこ板の方がナンボかましだわ、ってレベルだったので戻す。

今までのシートはある程度は、ポジションの自由度があったんだけどね…。

IMG_2440.JPG
□出発

結果的に陸送無しで自分で走行して運ぼう...と思ったら、あのシートは無理だったんよ。

とは言え、このシートもお世辞にも快適とは言えんからなあ…このシートのチェック&ロングテスト用にちょうど良い用事が出来たので、ちょっくら溝の口まで。

IMG_2447.JPG
□松虎亭

本来の用事とは違うが、最後の心残りだった松虎亭の盛岡醤油を食べに行く事とします…まあ、他の店舗と違って、特別、美味しいって訳じゃないんだけどね。

個人的にここの盛岡醤油ってメニューが好きなのと、溝の口勤務時代に長いこと通ったお店だから…ってのが大きいかなあ…味は…まあ、並か並みのちょい下。

いいとこ、600円が限界値だろう、味的にも原価的にも。

IMG_2441.JPG
□マジか

...なのに、800円てマジか。

いやいやいや、ちょっと待て。そんならーめん専門店みたいなお値段を取って良いレベルの味じゃ無いだろ、お前んとこは。

IMG_2443.JPG
□えええ

言葉で伝えるならば、盛岡醤油に頼ったボディがペラいスープ、安っぽい良くある中華麺で、とても昨今の専門店のレベルじゃないんだわ、お味が。

その証拠にここの塩らーめんやその他メニュー(共通のスープ)はとても食えたもんじゃないしね…と、思っていたんだが、800円!?

パチンコ屋の横にある中華屋で、少しだけ風変わりな醤油を使っているだけのラーメンでこのお値段は…ちょっと酷い。サポイチ500円位取られたような気分。

IMG_2446.JPG
□戻せよ

…しかも、値上げしないのでほうれん草からもやしね!ってダウングレードしたのに、値上げしても戻さないんか。モヤシはスープにあって無いし、色味も酷いだろ…。

ここは思い出のままにしておいた方が良かったか…。

IMG_2448.JPG
□246にりんかん

...まあ、割と色々ショックではあったのだが、それは今日の本題とは関係のない話...と言う事で頭を切り替える。今日はBW'Sのパーツを最近できた友人に進呈するのだ。

IMG_2451.JPG
□初期型

まあ、BW'Sのパーツと言っても、自分のBW'Sを弄繰り回した結果、使えなくなったパーツの引き取り先を担ってもらったのだけれどね…でも使えるからねまだ。

とくに5S9の初期型ならば、当時の社外パーツは貴重かも知らん…と言う事で、246溝の口にりんかんにて待ち合わせ...うん、初期型はもうこんなにヤレてんだなあ。

2008年辺りの車輛だからもう15年近く前のスクーター...となれば仕方ない、か。

IMG_2456.JPG
□楽しい

ま、そんなアレコレはさておいて、久し振りに乗ったBW'Sはやっぱり楽しいな。

足回りや駆動等の相性もあるが、やっぱり低いハンドルは乗り易いし操っているという実感が得られるのは良いね…振り回せる、と言った方が感覚的には分かり易いか。

グリップ位置だけを見れば、セパハンよりも低い位置にあるしね…

IMG_2458.JPG
□どうすっかな

純正メータより、ハンドル回りが全て下にあるってのも、面白いよね。

…とは言え、本来はセパハン用に作られたハンドル回りなんで、ホースやワイヤー類の取り回しにもちと無理があるんだが…どうしたもんかな、とも悩んだりする。

シティカモ+セパハンが本来のスタイルでは、ある...が、今のライムグリーン+ローハンドルも乗っていて楽しいのも事実...となると、どこに主眼を置くか、なのよね。

特にブレーキ周りはバンジョーの角度とか、あるからなあ…どうしたものかね。






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント