SSブログ

道志みち、ラストラン! [W650(EJ650A-'99)]

施主検査が何とか終わり、引き渡しまであともう少しと言う時期に来て。

IMG_2367.JPG
□朝焼け

良い感じに深夜から早朝まで晴れ渡る月曜日、コレは走りに行くしかない!…午後から崩れて夜は雨予報のせいか、キレイな朝焼け…だが、現地方向はちと曇り気味かな。

IMG_2368.JPG
□身バレ

まだ明るくなり始めたばかり、朝焼けに染まるマンション入り口...いつもは場所が分からない様に写すが、おそらく一年後位にアップするであろう場所なのでヨシ。

これを書いている日にアップした記事は、こちら「初夏の道志みちと、早朝おにぎり。」
ちょうど一年前ぐらいに、道志みちへ走りに行っている記事だったりして面白い。

IMG_2369.JPG
□発進

さってそろそろ行きますか…。前回、試しにやって見た「ぷるっちを写し込むことに寄り時間を写し込む」が面白かったので、今日はこの方式でやってみたいと思う。

IMG_2371.JPG
□給油

いつも通りに給油をしながら…ああ、道志に行く(orここの家から東名に乗る)のが最後って事は、ここでガスを入れるのも最後なんだな…最寄りじゃ無いしな、ココ。

そう考えると東名自体があんまり、使わないかもだけどね…東京を挟んで北上する訳だから、特別な何かが無い限りは、無さそうだ…富山・岐阜方面も違うルートがあるし。

IMG_E2374.JPG
□紫陽花と

東名てずーっとまっつぐ伸びる道だから、走っていて苦痛しか無いんだよな。大型スポーツならまだ速度的な遊びも出来るが、120km/h以上出す気が起きない車両だし。

...なんてことを考えながら、東名圧を降りて死骸をトコトコと走る…お、紫陽花が咲いてるじゃん…以前もこの辺りで撮ったっけ…と立ち止まってパシャリ。

IMG_2375.JPG
□ファミマ宮ケ瀬店

最近は以前に寄っていたイレブンを飛ばして宮ケ瀬の先へ…店名は忘れたが、道志みちに合流する手前のファミマが最初で最後の休憩ポイントになってる気がする。

ここは二輪専用の駐輪スペースを用意してくれているので、トラブルも少ないしね。

IMG_2376.JPG
□んー…

まあ、店を出て直ぐのロケーションがこんな感じ…ナンバー加工の必要もない(二輪専用スペースの表示が見えない)ほどに、お店から遠いってのもあるんだけどね。

頭の悪いダンプがちょいちょい、ここに止めやがるのは別として、だけども。

IMG_2380.JPG
□到着

この日は珍しく、殆ど先行する車に合う事も、後ろから来たバイクに道を譲る事もなく、終始、気持ち良く自分のペースで流せた...と言いたいところなのだが。

画像奥に映っているセンダブ...ツラ的に04辺りかな。

コイツが、「道の駅まであと2㎞」と標識が出てしばらく走った後、反対車線にはみ出して強引に被せて抜いて行ったんだよ、アブねえ走りをしやがって...。

基本的に山道に入ってから、そこそこの頻度でミラーを見てるのよ。スポーツバイクが来たら、早そうなら中型にだって道を譲って上げてるのね、左に寄って。

飛ばしてる連中はもう音で接近が分かるから、その時点で確認するんだけどもコイツは「一端後ろで様子見」って鉄則もしないで抜きやがった…危な過ぎんだろ。

しかも道の駅に入ったら居やがるし…道の駅に入るんならあと1kmぐらい我慢しろよ…無理に抜かんでもいいだろ、と思って見ていたら。

IMG_2381.JPG
□あらー...

愛車に横向きに乗っかって煙草プカ~…マジかコイツ。

お前、まだ駐輪場が開いて無くて、駐車スペースに乗り入れていて、他にも人が居るのに…と思ったら、勢いよく車体から跳ね降りた…あ、ゆっくり車体が傾いていく。

降りた本人は気付かずに歩き去る…スー...ガッシャン..と言う音に振り向き、え?みたいな顔でこちらを見るが、Wの左側にいるオレには何ら関係が無い。

スタンドと反対側に倒れてんだから、降りた時の反動だろうよ。ひたすらにマジかよを連呼しながら、必死に車体を起こしている。オレは勿論、周囲の誰も助けない…。

強引な追い抜きからの真横で煙草を吹かすという…余りにも行いが悪過ぎたからなあ、助ける気も起きんかったよ…バイクが可哀想だよなあ、こんなのが乗ってるの。

IMG_2386.JPG
□道志川

なんだか、道志みちに走りに来るのも最後だろうってタイミングで変なもの見ちゃったなあ…と思うが、忘れる事にする。そしてしばらく、道志川に佇んでみる。

...うん、最近はあんまりここに来ても感傷に浸る事が無くなったな…帰るか。

IMG_2388.JPG
□ラスト道志

ひょっとしたら、最後では無いかもしれないが…今後のスケジュールを見るに再訪は厳しそうだ…何よりも、梅雨が明ける前に新居へと引っ越す予定だしなあ、多分。

箱根は数回しか走っていない事を考えると、道志みちってのがオイラのホームだったのかも知らん。大型にはちょっと狭いから、小さいのばかりで来てたけどね。

多分、BW'Sが区間的に最も早く、全体ではDトラッカーだったんだろうな。10Rは低ギア高回転になりがちで走り難いし、SRも構造的に速くは走れなかったしな。

IMG_2391.JPG
□帰宅なう

帰宅なう...朝の9時前に帰って来るって、中々に良いペースだね。

ま、ちょっとアレなのもあったが、全体的に楽しく走れた方だったと思う…前回が最も楽しくなかった事を考えれば、奇跡的なほどに上出来だったとも言えるしな。

早朝とは言え、上りで車に合わなかった事なんて殆ど無いからな…抜かないで済むってのはストレスが無くて良いよ。しばらく後ろに張り付いて様子見もしないとだし。

IMG_2393.JPG
□最初で最後

ちなみにこの日は割と忙しい日の朝にねじ込んだ予定と言う事もあり、割とぱっつぱつな予定をこなした結果、このお弁当が最初で最後のご飯になったりした…。

なお、上記の画像は崎陽軒の横浜チャーハン弁当である…食べながら気がついたのだが、気軽にこう言った物が食べられるのは、神奈川(現住居)ならではなのかも。

シウマイ弁当自体は関東なら問題無く食べられそうだが、崎陽軒の他のメニューまで気軽に食べられる立地ではなさそうだものなあ、千葉って…当たり前だが。

ま、越した先は先でそれなりに何か見つかるでしょ…新しい山道を探すのも楽しいだろうし、同様に美味しいものを探すのもの楽しいんじゃないかな…多分。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント