SSブログ

デビルアイって言うらしいぞ。 [BW'S125Fi(LPRSE451-'11)]

桜はダブさんと楽しんだので…はいまた、BW'Sに戻ります。

IMG_0464.JPG
□買っちゃいました

BW'Sの出物ってもう、売りに出てるのがほぼ全てって感じだからねえ…やっぱり買える時に買っておこう!と言う事で買っちゃいました…まあ一諭吉さん位だし…。

IMG_0465.JPG
□大丈夫なんか

で、内容物を確認していたんだが…魚眼ていうんだっけか、この手のプロジェクタレンズのヘッドライトは…一時期、流行ったよねえ…そしてこの手作り感…台湾だな。

と言うか、この後方の出っ張りップリが凄いんだが…カウル内に収まるのか…?

IMG_0466.JPG
□H4コネクタ確認

さてそれじゃあ、稼働確認をして見ましょうか…と家庭用電源から12V5Aで取り出せるアダプタをライトに接続してみよう…H4コネクタだよね…じゃあ、大丈夫かな。

コネクタに向かって右がアース、上がロー、左がハイ…な、ハズ。

IMG_0468.JPG
□通電チェック

まずはローで…と繋ぐとバチン!と言う音と共にブワー…との稼働音…おお!HIDかキセノンバルブか!…LEDが主流となって久しく、久し振りに見たわ…。

ちなみに割と爆光。この画像、別に部屋の照明を落としてないからね…。

IMG_0472.JPG
□ポジション

さて、購入時に悩んだあの赤い光はどうかしら…と配線を見ると、白がそのラインぽいなあ…アクセサリから引っ張るかな。アースが無いからH4と一緒かな?

IMG_0474.JPG
□通電

…おお、イカリングと共に魚眼の裏側で真っ赤な光が!と、こう書くと画像も相まって真っ赤に見えるが、ガラスレンズの裏側に赤い光があるだけなのでそうでもない。

あ、ちなみに赤い光の場合はデビルアイ、青い場合はエンジェルアイと言うのだとか。

IMG_0475.JPG
□全セット

ちなみにポジションを付けた状態で、さらにヘッドライトにも通電をさせるとどうなるかと言えば…角度によって赤い部分が見えるが、基本的に白という構造でもある。

まあ、フロントに赤なんて光らした日には、速攻でお縄だからねえ。とは言え、ポジションだけ付けるとさっきの状況になると思うので、走り出しには注意だな。

IMG_0482.JPG
□ミスド&祇園辻利

さて、装着!…と言いたいところだが、現状ではインナーカウルもトップカバーも無いので付けられないのよね…そこは調達次第と言う事で…ま、その前に。

今回はヤフオクじゃなくメルカリで購入したのだが、アカウントを持っていないので嫁様アカウントで購入してもらう…お礼に、嫁様が食べたがっていたドーナツを購入。

IMG_0485.JPG
□四種類

ミスタードーナツ&祇園辻利のコラボ商品なのだとか…近所にミスドが無い上に、路面店でも無いという事で、隣駅の駅ビルにて購入…路駐&ダッシュでな…!

これで駐禁を切られたら、9,000円…割る四個だから、一個辺り2,250円のドーナツだ!

IMG_0491.JPG
□ほうじ茶もちほわ

ちなみに「抹茶味の何か」が総じてダメなオイラは、一口貰ったりもしたのだが…うーん、としか言いようのない評価。まあ良し悪し以前の問題だよね…。

ちなみに嫁様の高評価は、もちふわなんちゃらのほうじ茶ホイップなんちゃらだとか…なんちゃらが多いが、興味が無いので覚えられんのですよ…抹茶味、苦手。

…まあ、メルカリの件が無くても買いに行ったとは思うんだけどね。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント