SSブログ

リムテープと地震と停電と。 [BW'S125Fi(LPRSE451-'11)]

ほどほどにリメイクが済んでくると、もう少し手を入れたくなったり…。

IMG_0170.png
□妄想

前のログでも少し触れたが、車両の上方向にしか明るい色が無いので足回りが沈むというか、載せてる感が出ちゃうなあ…手っ取り早くリムテープでも入れちゃう?

でも入れるならMDFだし、4,000円位するのよね。シティカモに戻す時は剥がす…のか?

IMG_0188.JPG
□…あれ

と、悩んだのだが、まあ当分はこのカラーで行くと決めたし、やっちゃえBW'S!なノリで購入してしまう…amazonでラスイチだったしね…ついでにタイアマーカーも。

…おNewタイア履いたばかりだしねえ…あれ、テープガイドが入って無いぞ?

MDFのリムテープ貼付け用ガイド(150円)を一緒に購入したのに…なんだよこれ、作業出来ねえじゃん…amazonてこういうとこがダメだよなあ…同梱しろよ。

IMG_0191.JPG
□停電

仕方が無いのでリムテープはまた翌日か…と思っていたら、もうそろそろ寝ようかと言うタイミングでドヅンと地震が来る…おおお、結構揺れたなあ…と思ったら停電。

画像右端に信号が映っているのが分かるだろうか…信号消えてるよ。深夜帯とは言え、車両が途絶える事の無い、都内と神奈川を結ぶ数本しかない幹線道路の信号だぞ?

IMG_0194.jpg
□地震

ちなみにその時の地震情報がコチラ。気になって家族への連絡をして見たが、都内(城南)と千葉(北西)の方は大きな被害は無く、停電などもしていないとの事。

IMG_0195.JPG
□おおお

こうして見ると街の明かりが全消灯ってのは珍しい光景だなあ…向かいの三菱ふそうは独自電源を持っているらしく、最低限の明かりは付いている様だが…。

全ての明かりが消えると、薄ぼんやり程度の明るさはあるんだな、と気づかされる。

IMG_0199.JPG
□ガスは付く

電気は駄目だがガスはどうだろう…電気は供給元の安全確保の為の停電だろうし、施設側に問題は無いハズなのでガスは付くよな…うん、ガスは付く…なら問題無いか。

IMG_0205.JPG
□ロード用ライト

水道も問題無いかな、この高さの建物なら…少なくとも、停電回復までの数時間は持つだろう…ともったが、不安に感じた嫁様がトイレへと確認に要った模様。

こんな時、充電して置いたロード用のLEDライトが便利と言うか心強い…ちなみに、既にねる準備万端だったオイラは、トイレに行っている間に見事に轟沈する。

だって都内近郊の停電なんて、長時間にわたる訳無いからね…朝には回復するよ。

IMG_0206.JPG
□うあっ

そして、暢気に構えていたオイラに、翌朝、激震が走る…!

そうだ、PS5ってPCのスタンバイと同じでレストにしかしてなかったんだ…起動時のタイムロスが嫌で、電源を落さないくせが付いているんだが、ここで裏目ったか…!

IMG_0210.JPG
□うおおお

エルデンリングが立ち上がると同時、PS5の起動時と同様に警告画面が…!これでデータが飛んでたらマジで泣くと思いながらロードしたところ、何とか無事の様でセーフ…!

IMG_0211.JPG
□おk

ちなみに駐輪場のウチの子達にも、何ら問題無し…!まあ、あの程度の揺れでバイクは倒れないし、倒れたら大きな音がするからねえ。問題無いことの確認、だな。

しかしもう直ぐ神奈川を離れるって時に…ある意味、貴重な体験だったかもな。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント