SSブログ

【エルデンリング珍道中 第二話】まさかのリスタート! [ゲーム]

さて、前回は転送罠と言う今までにないトラップで積んだ辺りか。

IMG_9637.JPG
□再び…

正確にはやり直しの効く範囲なのだが、始めて直ぐだし何度か撲殺もされて色々覚えたしって事で、最初からやり直してしまう事にする…30分とプレイして無いしね。

IMG_9641.JPG
□レッツスタート

Lvもまだ上げてないしソウルも大して稼いで…とここで気が付いた。Lvアップが篝火の項目に無かった…どうすんだこれ?割と簡単に死ぬのに、ソウルが使えない事実。

早速、攻略サイトを眺めてまずこれはやっとけリストを作成…不親切過ぎんなコレ。ダクソやデモンズですらLvアップとソウルは最初に説明してくれたんだが。

IMG_9643.JPG
□休みだし…

ま、いいか、のんびりやるべ…と朝から糖質70%オフを開ける。

数日前に新居の上棟が終わり、確認がてらに嫁様が帰省している週末である、これぐらいの自由は良かろう…普段は同じ部屋での仕事の為、昼間はゲームすらし難いのだ。

ELDEN RING_20220227105257.jpg
□篝火

まあ、それはそれとして飲みながらダラダラとオープンワールドを渡り歩き、ここの篝火で休め!と言うポイントに付くとムービーが始まり、何かが忍び寄る。

ELDEN RING_20220227105327.jpg
□忍び寄ってきたのは

…お、これが今回の火防女か。デモンズからダクソ1~3まで見てきたが、珍しくまともな風体をしている。基本、目が潰れてて溶けてたりするアレなのばかりだし。

ELDEN RING_20220227105332.jpg
□めっちゃ好み!

おお、良い感じよい感じ♫フロムのキャラクターで見た目がまともなのって初めてだわ!…左目が潰れてて、タトゥー入ってるが今までに比べれば格段にマシである。

ELDEN RING_20220227105407.jpg
□やっぱり火防女

機能的にはやっぱり火防女なのね…え、今作は篝火でLvアップできるの?今まで見たく広場まで戻らなくても…それは便利だわあ、とこの時は思ったんだけどねえ、うん。

ELDEN RING_20220227105432.jpg
□ああ、そう言えば馬

…ああ、今頃になって思い出した、そうだ、今作からは馬がアシになるんだった。なんだか馬笛みたいのくれた…どうせならバイクが良かったなあ、空冷四気筒の大型とか。

書いていてふと思ったが、フロムのバイクとか出たら超絶怖いな…。

ELDEN RING_20220227220934.jpg
□おおう

なお、しばらくしてこの子がもう一度出てくるのだが、その時に「ごめん信用してなかったわ。イマイチやる気が見えなかったんで!…でも今度から大丈夫!」みたいな。

そんな話を聞き流していると「円卓」なる場所へと移動出来るようになる…今までのソウルシリーズの広場、みたいな場所の様だ…これもうソウルシ…いいかもう。

ちなみに、理由と効果は不明だが抱きしめてくれるお姉さんがいるスポットです。

ELDEN RING_20220228145503.jpg
□そろそろ

そんなこんなで数時間ほどエルデンな世界をうろつき、操作にも慣れてマップも覚えて、初期装備も限界(+3)まで強化して…武器が、手に入らん…なと。

ELDEN RING_20220228145631.jpg
□マジか

基本、大剣使い(稀に特大剣)なのでそろそろ、直剣(ロンソやブロソ)を卒業したいなあ…と攻略サイトを眺めると、なんとさっきの篝火から数秒のとこにあるじゃん。

…これね、絵がキレイになった弊害かもだが、宝箱って気付けないのよ。

ELDEN RING_20220228145932.jpg
□よしゃ!

一先ず限界値(この時に手に入る石では)まで強化し、これでようやく今までのプレイスタイルで遊べるかな…うん、やっぱりエルデンはオープンワールド化したソウルだね。

さって、あらためてこの世界を攻略して行こうかな。

IMG_9644.JPG
□ウィック

…と思ったんだが、プレイ時間の割にはアルコールが進んでしまったようで(画像の他に入ボールを作り出しちゃったりしている)、二回目の珍道中はここまでとしよう。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント