SSブログ

H1作成中、まさかの負傷…! [プラモデル&食玩]

そろそろH1二台目も完成間近、今日あたりで一気に作り切っちゃおう!

IMG_8143.JPG
□極暖とな

…と張り切っているタイミングで、今冬の秘密兵器が到着する。極暖と呼ばれる通常より暖かいヒートテック類、靴下もヒートテックで今年の冬は万全だ…!

前回のツーで、めちゃ寒くて泣いたからね…もう一度くらい、お山に行きたいのね…!

IMG_8160.JPG
□完成間近

ま、極暖はさておき、完成間近のH1を並べてみたりしつつ、作業を再開!

IMG_8161.JPG
□うあ

なんて思っていたら、右のステップ&ブレーキ周りが脱落したりする。

IMG_8162.JPG
□修理

あらためて組み直し…まあ、ペダル位置とか説明書通りだとややズレてたりするので、修正して完成度が上がったと思えば、まあいいかな…時間が掛かったけども。

IMG_8163.JPG
□そして悲劇は…

さて、それじゃあ、タンクも組んだし上にタンクキャップベースを…平面同士だし瞬着を付けて、ピンセットで摘まんで…タンクの上に…あ痛ッ!!

瞬着を付けたプラスチックパーツが飛んできて眼球をヒットする。

一先ず洗面所で目に水を当てて洗いながらし、しばらくアイボンで眼球洗浄を繰り返して、軽い異物感位まで回復したモノの、これは大丈夫か…?とちと不安に。

IMG_8166.JPG
□眼科訪問

しかもタイミングが悪い事に金曜日の午前…今日、ダメだった場合は明日からお休みだよな…と考えると診察して置いた方が安心ではある…糖で尿なる身だしな。

仕方が無いのでネットで眼科を探し、歩ける範囲の病院へと向かう。

IMG_8167.JPG
□点眼薬

結果から言えば問題無し…何かが入った様で、角膜に傷が入っている様だが、現状は特に何もない…との話で抗生剤とヒアルロン酸の目薬を出されて終話する。

んーむ、安心を変えたと思えば安いものだが…何とも嫌な時間の無駄遣いだな。

IMG_8169.JPG
□直ぐに再開

そして帰宅後にあらためて作業を再開…時間と手間、というか繊細な作業となるシートの鍍金モールの貼り付けなどをして見たり…乾燥に時間が掛かるから、早めにね。

IMG_8171.JPG
□割と完成

シートモールの貼り付けも無事に完了し、塗装もほぼ完了している…後はデカールを貼る位かなあ、と言うトコロで今夜はタイムアウト。これ以降は次回へ持ち越し。

まあ、この目だしな…長々とプラモデルを弄っていた日には、また怒られそうだし。



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

HIRO

こんにちは。
 >瞬着を付けたプラスチックパーツが飛んできて眼球をヒット
瞬着で眼球に...とか、考えるだに恐ろしい状況で...
ここは、やはりハズキルーペで...(マテ
by HIRO (2023-01-17 19:51) 

アキヒト

模型作りは目のガードも必要か…と思う一瞬でした。
何気に、目の異物感が取れるまで長い時間がかかりましたからね…(´;ω;`)
by アキヒト (2023-01-21 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント