SSブログ

CT125ハンターカブ専用ヘルメット完成! [CT125 ハンターカブ(JA55-'20)]

nariさんより完成の連絡を受け、出は近日中にお伺いします!と返答し。

IMG_6416.JPG
□雨上がりの腐れシート

お家関連のイベントが落ち着いたので早速、月曜の早朝から出発!

…しようと思いきや、路面が未だ濡れている…と言う事は間違いなく、あの腐れシートもたっぷりと水分を吸い込んでやがる…!てことでタオルをシート下に敷いて出発。

IMG_6417.JPG
□さんみいなあ…

10月ももう半ばと言う事で、作業着もオーバーオールからツナギへと変わったのだが、メットは以前と同じハーフタイプ…まあ、ジェットを塗装に出しているからねえ…。

てーことで寒い。関東の平野部だというのに、もうこんなに寒くなったのか。

IMG_6422.JPG
□FactoryKONDO 訪問

今はちょっと立て込んでるから、時間が掛かっちゃうよ…と言われていたのだが、メットを預けてから一月と経たずに再訪していた事が後に判明してみたり。

IMG_6418.JPG
□nariさん撮影

SNSやブログなどで作品例としてアップされるヘルメット…と言う事でnariさんも撮影する。やっぱり、シールドやその他を持ってきて組み立てた方が良かったかな…。

IMG_6425.JPG
□帰宅

とは言え、荷物も増えるしお店の中で作業をって訳にも行かないしね…と考えながら帰宅する。うーん単体で見ると思ったより、暗めの色合いに見えるんだなあ…?

IMG_6433.JPG
□インテーク装着

さて、それでは塗装依頼時に取り外していったパーツ類を戻していきますよっと…まずはイマイチ意味が分からないエアインテーク…これは単純に接着剤で貼るだけ。

IMG_6434.JPG
□シールド装着

そして、今度は開閉式のベースも含めて、シールドを取り付ける(ついでに外した部分の清掃もして置く)…こうなると大分、元のヘルメットのイメージに近いね。

IMG_6437.JPG
□インナー装着

最後にヘルメットインナーを装着する…のだが、これが地味に苦戦したなあ。

外すのは簡単なのに、つけようとすると固定部の位置が合わない…シールドは磨いたばかりだし、塗装面には傷を付けたくないし、という状況ではさらに苦労する。

IMG_6457.JPG
□車体と撮影

さて、これでヘルメットの組み立ても完成したし、これは車体と撮らねば!

…単体だと暗めに見えるカラーも、車両とセットだと明るく見える不思議。マットフレスコブラウン…に見せてグロス(艶)ありにしたけども、思ったより違和感ないね。

マット(艶無し)のヘルメットが好きじゃないので、ペイントでもグロス有りで。

IMG_6451.JPG
□完成

左頬から側頭部に掛けて、ハンターの証たる熊の手形をペイントしてもらう。

…うん、分かる人には分かるネタだね。ハンターカブに乗ってない人には分からないだろうね…このカラーの意味もペイントされた熊の掌も…と考えると面白いよね。

車輛専用のヘルメット…を買ったことは在れども、ペイントしたのは初めて、かな。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

HIRO

こんにちは。
ヘルメット組み立て乙でした。
 >単体だと暗めに見えるカラーも、車両とセットだと明るく見える
確かに不思議ですねぇ。

 >分かる人には分かるネタ
ハンターカブのオーナーなら...
by HIRO (2022-09-21 21:19) 

アキヒト

ども、おばんでございます。

太陽の下で見る色と、室内で見る色が違う感じですかね。
車体とセットで見るとそれなりに映えている気がします。

ハンカブオーナーなら、このメットの手形、分かってくれますよね( ´∀`)bグッ!
by アキヒト (2022-09-24 15:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント