SSブログ

CT125 チェンジペダル・リコール対応<前編> [CT125 ハンターカブ(JA55-'20)]

この記事がアップされる頃にはもう、殆どが対策済みになっているのかな…。

riko-ru.png
□リコール情報

ざっくり言うと、ギアチェンジの際に前後に踏み込むチェンジペダルが溶接の強度不足で剥離し、走行中に飛んで行っちゃいますよ…っていうお話でございます。

まあ、CT125ではもう割とメジャーなトラブルになっていて、この時点で5件ぐらい聞いた事があるのよね。ちなみにサスの付け根の溶接が剥がれたって話もある。

IMG_6338.JPG
□さって行こうか

リコール発表当日(19日)に販売店へと連絡を入れ、翌日には交換用のペダルをキープしてもらう…が、週末はいつも通りにショールーム巡りなので、週明けに。

IMG_6337.JPG
□その前にチェック

あ、その前に交換用のペダルを撮影しておこう…と思ったんだが、車両に装着した状態だとペダル形状が良く分からんのよね…ま、ざっくりでも分かれば良いか。

IMG_6345.JPG
□到着

事前に連絡して置いたので、今回はスムーズに作業へ…じゃ、お願いしまっすと。

IMG_6358.JPG
□蕎麦季

目黒通りにほど近い補助26号沿いから、むさこの駅近くの26号へと歩くと蕎麦の美味しいお店がある…ほぼ開店ジャストに到着したせいか、口開けの客の様だ。

…この辺りへはボニートやきりきり舞いの訪問に良く来るのだが、ここはバイクを止める場所が無いので滅多に来れないんだよなあ…こんなタイミングでもない限り。

IMG_6357.JPG
□本日のランチ

さて、本日のランチは…小エビのかき揚げ丼がマストだが、お、ミックス天丼があるか…ヒレカツも美味しそうだが、ここは天丼が美味しいからなあ…迷うな。

IMG_6353.JPG
□ミックス天丼セット

まあ、ここの天丼の美味しさが身に染みているからね…仕方ないよね…冒険をするにはこのお店に来るチャンスが少なすぎるから、なあ…あのお店に行く時ぐらいかな?

IMG_6354.JPG
□ミックス天丼

画像を見て分かる通り、たっぷりと天丼のたれが掛かっている…にも関わらず、サクサクなんだよなあ天ぷらが…茄子の天ぷらが飛びぬけてうめえ…舌の上で蕩ける…!

IMG_6355.JPG
□蕎麦

今年初の新蕎麦にようやくありつけましたよ…!更科のポキポキ系は田舎蕎麦などの引きぐるみ系が好きな人には合わないかもだが、オイラはここの蕎麦が大好きで…!

蕎麦自体の風味や美味さもあるが、『街中のお蕎麦屋さん』で出されるコンビニ蕎麦みたいなぺったりと甘いタレが苦手でなあ…ここのは程好い甘さでちょうど良いのだ。

IMG_9467.jpg
□一年前

こんなログを書きながら、そう言えば最後に行ったのは何時だったろうか…と過去の画像を眺めていたら、なんと丸一年近く前と言う事が判明してみたり…。

要はカブ介が納車の時に、むさこから歩いていく最中に食べていた…と言う事だな。

IMG_9468.jpg
□大盛り

ちなみにその時は、そばを大盛りにしてお腹パンッパンになったっけ…大盛りにするといきなり、四倍ぐらいのボリュームになるのよね…以前は中盛があったんだけどね。

美味しいし食べれちゃうんだけども、その後の動きが取れなくなるからなあ…。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント