SSブログ

パナ東東京SR、訪問の巻<後編> [ガレージライフ]

さて前回に引き続き、パナの東東京SRでのお話…。

IMG_6297.JPG
□パターン1

キッチンをある程度固めたので、今度は浴室を…と言う事で、幾つか展示されている組合せのパターンを見ていく事になる…もちろん、ある程度の組合せは可能。

ただ、個人的にはフロアやサイド、ワンウォール(三面の内の一つ。基本的に採光の問題から二面は白になる)のカラーは、こんな感じで濃いカラーが良いと思う。

IMG_6299.JPG
□パターン2

嫁様的にはワンウォールには遊び心を入れつつ、全体的なデザインでは落ち着いたのが良い…浴槽をグレーにする位で…とここでは意見が分かれたので、しばし話し合い。

一先ずはパターン1の方向に寄せつつ細かい部分で調整してから、あらためて話そうと言う事で…照明に備え付けの棚、シャワーヘッドにレール等々、まだまだあるんだコレが。

IMG_6296.JPG
□照明の不思議

ちなみに当初のプランで想定されていたのがコチラ…画像で見ると悪くないのだが、実物を見るとなんだかすごくションボリする不思議な照明だったりしたな、コレ。

なお、お値段はほぼ最上位という…なんだろね、この部屋(パターン)がマンション用の小さな浴室だったのが、良くなかったのもあるかもだが…馴染まない。

そうそう、実家もマンションだったし今の家もマンション…基本的に一軒家に住んでないので分からなかったが、マンションて基本的に設備のランクが低い様だ。

仕事で手掛けた様な高額マンションは別として、浴槽やキッチンの広さがまるで違うので驚いたりした…まあ、ショールームにある様な物なのでってのもあるかもだが。

建売住宅のはマンション程ではないが、割とちんまりしてるのも多かったから。

IMG_6295.JPG
□LED備え付け非電球型

ちなみに照明に関しては割とシンプル…と言うかお安いのが二人とも気に入ったので、そちらに変更。今まではプラン通りかプランより高いものだったが…。

と、言いたいところだが、浴室のドアがデフォルトの折り畳みタイプが気に入らず、引き戸タイプのお高いのにしたら、照明が安くとも結果的に高くなったりもしている。

ちなみにパッと見にお安く見えるこの照明も、電球タイプでは無く内部にLED基板などを持っていたりするので侮れない…と言うか、今までの常識が通用しない。

IMG_6304.JPG
□ほぼ三時間

コロナ禍(この時は緊急事態宣言中)の為、予約前提且つ二時間までと言うルールで案内されたのだが、結局、アレもコレもとみている内にあっという間に三時間。

まあ、ショールームに来る【だけ】の客では無く【お買い上げ前提】かつ【プラン作成済み】という確実に購入するクライアントだから、多めに見てくれたのかも。

しかし、これまでのお家感が変わる様な、違う世界を垣間見た気がする。

正直、大切なガレージに関しては何の影響もない部分なので、割と惰性で行ったのもあるのだが、終わって見れば嫁様以上にしっかりと見てきたような気もする。

IMG_6309.JPG
□蒲田・和鉄

さて、帰ろうか…となったのだが、もう大幅に昼時を過ぎているし、今から帰って支度も辛い…上に神奈川まで送ってもらうよりは…と帰りは蒲田で下ろしてもらう。

ここならば、食事に困ることは無いし、川崎まで戻ってから食事&買い物をして帰るのも良いし、実家に顔を出して見るのも良い…と言う事で実家に連絡してみる。

Okが出たので実家へと向かう途中にあるらーめんを食べよう…と、今は懐かしい和鉄へと立ち寄る。…うん、今となっては何というか懐かしい味だなあ、ここも。

昔は年末のTV特番で「首都圏TOP100店舗」等と銘打たれた番組で、TOP5入りを果たして行列の引き切らぬ名店だったのが…美味しさは変わらないのに、やや廃れた様子。

らーめんてホントに衰退の激しいジャンルなのだなあと痛感してみたり。

IMG_6314.JPG
□実家訪問

あ、ちなみに和鉄は普通に美味しい。青葉直系かつオリジナルアレンジで、自分の中でもTOP20位には入っている…なんて話はさておいて、実家訪問でございます。

以前にも載せたけれども、お袋の目がもうどれだけ見えているのか…は分からないが、それでも今と言う現在が最も見えているのは確かなのだ…眼は良くならないのだから。

なので、記憶が薄らがぬ内に【嫁様の顔を見せたい】という一心での訪問なのだ。

千葉に越してしまえば、何度、嫁様の顔を見る機会があるのか分からない…バイクで簡単に規制できる自分とは違うのだ…それに何時まで今の視力が持つのか…も。

今回のショールーム行きで、千葉への移住はより強固なものとなったのだから。

IMG_6312.JPG
□タイヤッキー

そしてお袋の好きな今川焼…が駅ビルから撤退したので代わりにたい焼きを購入…糖で尿なる身としては大変に宜しくないものだが、気を遣わせぬ為に食べざるを得ない…!

遅い昼食、しかもらーめん、と来てこれは流石にいかがなものか…と思わないでもないが、仕方が無いのである…!うん、サツマイモ餡のたい焼きは普通に美味しかったです。

まあこんな事もお袋が亡くなった後に、ふと思い出したりするんだろうな。

IMG_6320.PNG
□割と疲れる

ちなみに、本日はウォーキンに加えてのイベントだったので、運動結果はこんな感じ。

…なんだが、数値以上にものすげぇ疲れました…実家へ行ったのは失敗だったかな、と帰宅した時には考えちゃう位には疲れました…いやショールームって疲れるね…。

移動は車だったし、距離と歩数自体は然程では無いのだけれども、基本的に立ちっ放しでアレコレしてんのが応えたのかねえ…来週もショールームなんだが大丈夫かな。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

HIRO

こんにちは。
諸々乙でした。
 >基本的に立ちっ放しでアレコレしてんのが応えたのかねえ…
SRあるあるですねぇ。
色々見て回って考えたり相談している内に...
by HIRO (2022-09-15 20:56) 

アキヒト

ども、おはようございまっす。

そうそう、たちっぱで色々と見て回ると疲労にやられるんですよね。
大体、3時間ぐらいはいますし…で、面倒になっちゃうんですよね(;´・ω・)

結局、風呂はパターン1ベースにカスタム程度になっちゃいましたし。

by アキヒト (2022-09-16 06:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント