ヨシムラ ヒートガードType1装着と、ヘルメットの塗装について。 [CT125 ハンターカブ(JA55-'20)]
さてさて本日は、小ネタをポロポロと…マフラーガードと塗装屋さん訪問。
□メットバラシ
以前から相談していた、CT125専用メットの作成…まあ、ヘルメットのペイントなのだが、そろそろお願いしておかねば、と言う時期になったので内装等を取り外しておく。
□ヒートガード到着
さて、いつもの様にnariさん処にお邪魔しようかな…と思っていた矢先に、ヨシムラ製ヒートガードが到着した…なんだよ、一日か二日前に来てくれれば間に合ったのに。
□マジカーボン
うーん、流石はヨシムラ製。ふわっふわでかるっかるなのはキチンとドライカーボンを使用しているからだろう…12,000円はちと高過ぎる気がするけれども、ね。
□ええええ
さて、装着はどうするのかな?マフラー側には何も無かったので、サイレンサー固定部分から伸ばしたステーみたいのを使用するのかな?と思いきや。
なんですかこのただのステンバンド。
□取付
車体に取り付けて見ると(場所は未だ調整前)こんな感じ…ええ、ステンのサイレンサーに金属バンドって傷らだけになるに決まってんじゃねぇか。
しかも大体ココです、みたいな説明書も、本体側の窪みとかも無いの。
□完成
このアングルで見ると良いのだけども、上や下から見るとアレな金属バンド固定方式です…いやこれで12,000円はボッタくりですよ吉村さん。
まあ、ある意味安心もしたがな…ヨシムラってこんなメーカーだったよな、って。イメージ通りか…マフラー本体が良く出来てたので騙されたよ。
□搭載
ま、ヒートガードはオマケみたいなもんだから…糞たっかいオマケだけどもね…と考えながら、K-Speedの小さなキャリアにヘルメットを搭載し固定する。
□出発
さて、本来の目的であるメットペイントの為に、埼玉県は新座市までレッツラゴー!
□あらあら
…と思ったら、燃料がすっからかんでした…流石に200km以上も走っていれば、残量も残り少ないよな…埼玉までの遠出だし、満タンにしてから出かける事にしようか。
□新座市なう
マジ遠かったマジきつかった…多分、距離的にはそうでもないのだが、ずーっと渋滞している環八をすり抜けて走っていると、疲労度がガンガン上がるのだろうね。
R254…川越街道だっけか、車のマナーが最悪だしな。カブに乗り出してから無理な幅寄せは幾度とあったが、こちらが引かないとわかったらクラクションまで鳴らしやがる。
こちらの進行方向に被せて来た上に、クラクションて。ブレーキを掛けて下がれ、と?俺様に道を譲れ、と…?
どんな教育を受けたらこんな人間が出来上がるんだろうね…?
□FactoryKondo 訪問
そんなこんなでお邪魔して来ました、nariさんのFactoryKondoまで…到着までは異様に疲れるのだが、付いてしまえば、面白いお話を聞かせてもらえるので楽しいのよね。
今回は塗装ブースを見せて頂く中で、色々とガレージの作成についてもアドバイスを頂いたりして、特に為になるお話を聞かせて頂いたりする。
デザインを相談させて頂く中、過去にnariさんを紹介してくれた元10R乗り(当時はオイラも10R)のデザイン屋さんともお話をし、メットに入れるデザインを作成してもらう。
簡単なものとはいえ、nariさんと話している間に出来上がったのはビックリだ。
□帰宅なう
10時頃にお邪魔をしていたのだが、楽しい時間はあっという間に過ぎ昼を回り、そろそろ帰らねば…と言う事で帰宅。帰りは空いていて快適だったなあ…やっぱり時間、かな。
□疲れた…
ガスを入れると共にトリップをリセット…したので近所のスタンドからの距離なのだが、80㎞弱と大して走っていない…にも拘らず、疲労度がハンパ無いのは何でだろうね。
ひたすらに渋滞の環八とR254を走ったせいかしら…引き取りの際には早朝に行こうかな。
□メットバラシ
以前から相談していた、CT125専用メットの作成…まあ、ヘルメットのペイントなのだが、そろそろお願いしておかねば、と言う時期になったので内装等を取り外しておく。
□ヒートガード到着
さて、いつもの様にnariさん処にお邪魔しようかな…と思っていた矢先に、ヨシムラ製ヒートガードが到着した…なんだよ、一日か二日前に来てくれれば間に合ったのに。
□マジカーボン
うーん、流石はヨシムラ製。ふわっふわでかるっかるなのはキチンとドライカーボンを使用しているからだろう…12,000円はちと高過ぎる気がするけれども、ね。
□ええええ
さて、装着はどうするのかな?マフラー側には何も無かったので、サイレンサー固定部分から伸ばしたステーみたいのを使用するのかな?と思いきや。
なんですかこのただのステンバンド。
□取付
車体に取り付けて見ると(場所は未だ調整前)こんな感じ…ええ、ステンのサイレンサーに金属バンドって傷らだけになるに決まってんじゃねぇか。
しかも大体ココです、みたいな説明書も、本体側の窪みとかも無いの。
□完成
このアングルで見ると良いのだけども、上や下から見るとアレな金属バンド固定方式です…いやこれで12,000円はボッタくりですよ吉村さん。
まあ、ある意味安心もしたがな…ヨシムラってこんなメーカーだったよな、って。イメージ通りか…マフラー本体が良く出来てたので騙されたよ。
□搭載
ま、ヒートガードはオマケみたいなもんだから…糞たっかいオマケだけどもね…と考えながら、K-Speedの小さなキャリアにヘルメットを搭載し固定する。
□出発
さて、本来の目的であるメットペイントの為に、埼玉県は新座市までレッツラゴー!
□あらあら
…と思ったら、燃料がすっからかんでした…流石に200km以上も走っていれば、残量も残り少ないよな…埼玉までの遠出だし、満タンにしてから出かける事にしようか。
□新座市なう
マジ遠かったマジきつかった…多分、距離的にはそうでもないのだが、ずーっと渋滞している環八をすり抜けて走っていると、疲労度がガンガン上がるのだろうね。
R254…川越街道だっけか、車のマナーが最悪だしな。カブに乗り出してから無理な幅寄せは幾度とあったが、こちらが引かないとわかったらクラクションまで鳴らしやがる。
こちらの進行方向に被せて来た上に、クラクションて。ブレーキを掛けて下がれ、と?俺様に道を譲れ、と…?
どんな教育を受けたらこんな人間が出来上がるんだろうね…?
□FactoryKondo 訪問
そんなこんなでお邪魔して来ました、nariさんのFactoryKondoまで…到着までは異様に疲れるのだが、付いてしまえば、面白いお話を聞かせてもらえるので楽しいのよね。
今回は塗装ブースを見せて頂く中で、色々とガレージの作成についてもアドバイスを頂いたりして、特に為になるお話を聞かせて頂いたりする。
デザインを相談させて頂く中、過去にnariさんを紹介してくれた元10R乗り(当時はオイラも10R)のデザイン屋さんともお話をし、メットに入れるデザインを作成してもらう。
簡単なものとはいえ、nariさんと話している間に出来上がったのはビックリだ。
□帰宅なう
10時頃にお邪魔をしていたのだが、楽しい時間はあっという間に過ぎ昼を回り、そろそろ帰らねば…と言う事で帰宅。帰りは空いていて快適だったなあ…やっぱり時間、かな。
□疲れた…
ガスを入れると共にトリップをリセット…したので近所のスタンドからの距離なのだが、80㎞弱と大して走っていない…にも拘らず、疲労度がハンパ無いのは何でだろうね。
ひたすらに渋滞の環八とR254を走ったせいかしら…引き取りの際には早朝に行こうかな。
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