SSブログ

撮影&取材、その前準備~♪ [CT125 ハンターカブ(JA55-'20)]

ココまでは載せて来なかったが、実は某雑誌からの取材依頼があったりする。

今までの様にイベントに参加した際の撮影&取材では無く、個人としてコンタクトを受けての以来となれば自然と力が入るというものでもある…え、取材?

IMG_5797.JPG
□パワフィル化

まずはインパクトのあるパワフィル仕様!…と言うのもあるが、排気をヨシムラ管に変えてから空燃比を見ていないという理由もある。まあ、見た目もあるが。

IMG_5798.JPG
□中華性のスプロケガード

そして、頼んだことを忘れた頃に届き…そしてそのまま忘れていた、中華製のスプロケットガードを取り付けて見る…うーん、デザインパーツだ…と言うのもあるが。

ここのプラカバー、1/4の工具しか入らずに通常整備の度にイラつかせてくれたので、その解消にも一役買っていたりする。基本設計、ホントにアレだよこの車両。

IMG_5799.JPG
□チェーンガイド

ちなみに純正カバーの裏側にあるチェーンガイドだが、どうしたものかと悩んで移植してみる…が、取り付けてからここにあっても意味が無いことを悟ってみたり。

IMG_5800.JPG
□ハンドルダウン

そしてルックス&バランスを取り直す為、ハンドルライザーを3㎝Upより2cmUpへと戻して見る。これは3㎝に変えた際に特に感じるものが無く、格好的には2cmだからだ。

IMG_5857.JPG
□ボックス移設

そして、キャリア変更時に忘れていた、なんだかBOXの移設…これ、上下逆の取付となるのだが、この向きであれば勝手に蓋が空いたりはしないのよね、ふふふ。

IMG_5802.JPG
□完成

撮影用のおめかし…はこれでほぼ完成だな。パワフィル仕様ライザーダウンは走行性能にも影響するが、撮影場所までの走行テストも兼ねて、と言うトコロか。

IMG_5804.JPG
□プチ洗車

…と思ったのだが、どうにも全体的に薄汚れている…そう言えば昨年の11月に購入して以来、一度も洗車した事が無い…まあ整備しているので、稼働には問題はないが。

ホイールとか一度も洗っても磨いてもいないな…と思い、初めてのプチ洗車(足回り)。

IMG_5806.JPG
□友人と

さて、前準備はこんなモノかな…と思っていたところに友人からのお誘いがあり、まあテストランにも良かろうといつもの家系までフラフラと走り回ることにする。

IMG_5808.JPG
□中盛+海苔+キャベチャー

友人が誕生日間近だったので、誕生祝にらーめんをご馳走しつつ、自分はいつも通りの中盛+海苔+キャベチャーである。やっぱりここの味が、青春の味かもなあ…。

後に、友人宅を訪れたのだが、ついでに乗車時の姿勢を見る為に撮影してもらう。

IMG_5124.JPG
□3㎝

…と、言う事でこちらが3㎝アップのライザーを装着していた際の乗車姿勢で。

IMG_5815.JPG
□2cm

こちらが2cmアップの時の画像である…とか書いてみたんだが、正直、傍から見た1cmの差なんて分かんないよなあ、というオチでもある。微妙にアングルも違うしな。

まあ、違いと言えばキャリア(&ボックス)とマフラーの違いもあるし、何よりも下の画像の方が本体(オイラ)が3㎏ほど軽量化しているのに、分からんしなあ。

ま、明日の取材には少しでも細く映る様に祈ろう…車体以外に撮影があるようだし、ね…。しかも動画撮影とか言われるともう、おいちゃんテンパっちゃうよ…?

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

HIRO

こんにちは。
撮影&取材、その前準備乙でした。
取材が入れば?少しでも綺麗にしたいのは人情...ですね。
by HIRO (2022-08-16 21:10) 

アキヒト

ども、おはようございます。
親しい友人を除いて…と言うか、初めて(特に同車種)の人に見せる時とかは
やっぱり、少しでも良く見せたくなっちゃいますよね(;´∀`)
by アキヒト (2022-08-17 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント