SSブログ

デモンズソウル攻略記SEASON12 BODY RESTORED」と「YOU DIED」 [ゲーム]

さて、前回は最白で回収できる陶貨を全てゲット…次は最黒だ!

Demon's Souls_20210312214712.jpg
□うーん

だが回収できるエリアは全て、最白状態…これを最黒にせねばならんのですよ。

Demon's Souls_20210313090753.jpg
□まずは生身に

…と言う事なんだが、これがちと面倒なのよなあ…ボス線の勝利以外では「儚い瞳の石」ってアイテムで生身に戻れる…んだが、使って自殺を繰り返すほか、無いのよね。

Demon's Souls_20210313090806.jpg
□そしてジサーツ

まずは坑道2のブヨ虫辺りが良いかなあ、と言う事で投身自殺を繰り返します。「BODY RESTORED」と「YOU DIED」の繰り返し…地味に気分がオチる。

Demon's Souls_20210313090900.jpg
□Stage1

お、一回の投身自殺で分かり易く黒に変わったなあ…これなら直ぐか?

Demon's Souls_20210313090909.jpg
□Stage2

え、変化が全然、分かんない…。

Demon's Souls_20210313091032.jpg
□Stage3

うん、今回もよう分からん…変わってるかコレ…?

Demon's Souls_20210313091151.jpg
□Stage4

何だか変わってない気がするが、やり方を間違えてるのか…?

Demon's Souls_20210313091305.jpg
□Stage5

でもまあ、ネットだと8回とか書いてあったから、こんなもん…?

Demon's Souls_20210313091432.jpg
□Stage6

あ、白が明らかに明度を落した!これならもうすぐかも…!

Demon's Souls_20210313091624.jpg
□Stage7

お、黒いよ黒い、これなら最黒なんじゃね…?

Demon's Souls_20210313093616.jpg
□Stage8

…と思ったら、真っ黒+細かな赤の粒子が飛ぶのが、最黒なのね。

Demon's Souls_20210313093736.jpg
□黒ファントム

あ、そう言えば最黒の時は黒ファントムが出るんだよね。確か、ここの黒ファントムは良いアイテムをドロップしたはず!獣のタリスマンだっけな…よしゲット!

Demon's Souls_20210313100340.jpg
□ようやくゲッツ

さーてようやく陶貨の回収ができる~♪と、取りに行くもアイテムが出ない。え、またバグなんか…何度か行けば出るとあったから、行ったり来たりをして…。

…あ、黒ファントムって倒すと最黒から回復しちゃうんだった。

てなわけで、また「BODY RESTORED」と「YOU DIED」の繰り返し。陶貨を回収してから、黒ファントムを倒せばよかったんだと気が付くのが遅過ぎた…。

Demon's Souls_20210313115122.jpg
□原生デーモン

ちなみに、ステージ傾向は【翌週に引き継がれます】。んで、黒いほど敵からの獲得ソウルが増える代わりに敵が強くなるので、最黒スタートは次の週がキツイ。

そんなお助けアイテムとして存在するのが、原生デーモン。コイツを倒すとStage6位まではソウル傾向が戻る。その為の調整キャラなので基本的に激弱い。

なのでサクッと殺しエリア傾向をフラットへと近づけ…続きはもう、明日で良いかな。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント