SSブログ

4Kディスプレイの導入…その実力とは! [宅内環境改善プロジェクト。]

タイミング的に頭の中が、デモンズソウル一色な時期ではあるのだが。

IMG_1613.jpg
□ギアポジションセンサー

頼んでいたパーツってのは、関係なく届くのよねえ…特にCT125のパーツはどこもかしこも品不足で、頼んだのを忘れた頃に到着するパーツも少なくない。

…って事で、プロテックのギアポジションインジゲータが到着。

IMG_1662.jpg
□コントローラー充電器

コチラはゲーム関連…PS5のコントローラは機能を満載にした結果、重量マシとバッテリーの消耗が大…プレイしていない時は常に充電して置きたいのだけれども。

TypeCのコネクタって常備してない上に、抜いたりさしたりが面倒なのよ…と言う事で「置くだけで充電!」なアダプタを買ってみる…悪くは無いが良くも無い、な。

置くだけなのは便利だが、コントローラにアタッチメントで重量増!なのが…。

auction.png
□Auction終了

で、そんなタイミングでですね、OPMIDのマルチメータ、売れちゃいまして…。しかも、益が出ちゃいまして。定価23,800円(税込)が35,500円で終了しちゃいまして。

まあ、35,500円から手数料8%(2,840円)なので、32,660円…から品代を引くと、8,860円と大して大きな金額じゃ無いんだけどね。でもね、四万弱なのよね、浮いたの。

あ、ちなみにOPMIDのメータはフルデジタルなので、古臭~い空冷2バルブの車体には合わんよなあ…武川のアナログなメータが良いよな…と言う結論です。

31.5.png
□EX-LD4K321VB

可能な限り、ボーレタリアに埋没していたい時には何もかもがストレス…!

と、言う事で買っちゃいました、4Kディスプレイ!まあ、ちょいちょい小遣い稼ぎ(アーシングキットとかPS4売却とかメータとか)があったから、ヨシ!と言う事で。

IMG_1684.jpg
□到着

いや、全く良く無いんだけどね…PS5自体は誕プレ(二年~三年分)と言う事で奥様に購入して頂いたのでアテクシの懐は痛んでいないのだが、そこそこしたしねコレも。

IMG_1686.jpg
□4Kの証

背面のHDMI(1だけだけども)に4Kの刻印が…うふふふ、遂に我が家にも4Kが!

IMG_1689.jpg
□この時点でもう

基本、ゲーム用と言うかPS5の画面をキレイにと考えて、PCのディスプレイとしては特に期待していなかったのだが…いやなんかもう、壁紙が出た時点で違うな。

より正確には、一眼やミラーレスで撮った画像がまるで違う。ダブさんのタンクのこう…光沢のあるヌルリ感が…ああ、上手く伝えられないんだけども、違うんですよ…!

IMG_1697.jpg
□レッツプレイ

てなわけで、レッツプレイ!…うん、やっぱり違う、ねえ、4Kは…!

ああ、そうだ、今までのディプレイが素組のプラモデルだとしたら、表面に艶無しコート&墨入れをした後みたいな、しっとり且つしっかりした質感が画面から伝わるの。

そうだなあ、表示されている物体の質感が、よりリアルになるってのが近い表現か。

Demon's Souls_20210226184911.jpg
□4K

…なんだけどさ、ここに静止画で貼ると伝わらないんだよな、それが…!

Demon's Souls_20210226175722.jpg
□HD

ちなみに上が4Kで下がそれまでのモニタへの画像。背景を見るとクッキリ感が上がって、より奥行を感じやすくなっている…かなあ、位しか伝わらないよねコレ。

IMG_1700.jpg
□まあでもね。

数時間プレイするともう目が馴染んじゃうので、有難味はものの数時間しか持たないって、気もするんだけどね…HDディスプレイに戻す事も無いだろうしさ。

Demon's Souls_20210225091202.jpg
□4K

Demon's Souls_20210226175222.jpg
□HD

それでも、デモンズソウルを…PS5を目一杯の画質で、性能で、プレイで来ていると思えるのならば、それもまた満足だから良いのだよ、うん。画質なんて、自己満足だ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント