SSブログ

BELL STARⅡ、ゲット!&ラフロの嘘つき野郎。 [装備・小物類]

台風17号の暴風が吹き荒れ、VOXのガス欠&不具合に悩んだ同日。

IMG_1681.jpg
□超絶蒸し暑い

実家に帰省していた奥様を迎えがてら、最寄りの駅までお散歩…と言うのはちと違うが、徒歩で移動する必要があったので…しかし、9月なのに30℃越えかつこの湿度は地獄。

IMG_1682.jpg
□焼き肉ランチ

しかし、がんばった理由の一つがコレ…A5和牛が売りの焼肉屋さんでのランチ!画像奥から切り落としカルビ、ハラミ、壺漬けの三種類にもう涎が垂れそうなランチなのだ。

IMG_1685.jpg
□心躍る光景よ

お肉を炭火で焼くのって、なんでこんなにも心躍る景色なのだろうね。焼け行く肉と下たる油の香りに世界平和を想う。まあ、こんな日なので死ぬほど暑いんだけどもね。

IMG_1686.jpg
□オンザライス

ランチの時にしか許されぬオンザライス。いつしか、焼き肉=酒となってしまった大人。ごはんで!と言えなくなった今(なぜか)、ランチでのみ許される快楽装置なのだ。

良い脂とタレが滴った白飯の旨さと言ったらもう、神が降りてくる気すらする。

IMG_1695.jpg
□SHOEI…?

なんて話はさておき、本日の本命はこちらでございます。

来週からの増税と来月の誕生日の前倒しという事で、ラフ&ロードにて奥様よりフルフェイスを買って頂くことに…なぜか、箱はSHOEIのモノだが中身はSHOEIに非ず。

IMG_1698.jpg
□スカスカ

開梱して見ると、本体のサイズ自体もメーカも違うから、スッカスカなんだよね。

ちなみに何故、こんな事が起きたかと言うとラフロの糞店員が嘘をついたから…どういう教育を受けたら、客に嘘をつくんだろうね。付けるんだろうね…。

IMG_1700.jpg
□カバー付き

ちなみに購入したのは、カバーの印刷にある通り、BELLのヘルメット。

…なんとこの状態でビニール袋に入れようとしたから、「え、箱が無いの?」と。無いというから「なにこのモデルは全部、箱が無いの?」と聞いたら、ええそうです、と。

「じゃあ、他のメーカでも良ければ…」って嘘だろ、じゃあ、その状態で運ばれて店頭まで来たのかよ…と思ったが、もう面倒臭いからいいやコイツと話すのは。

IMG_E1708.jpg
□BELL STARⅡ

まあ、そんな糞野郎の気分の悪い話はさておき、楽しい話をば。

買ってもらったのは以前にもネタにした、BELLのSTARⅡ!…旧車方向に弄繰り回したダブさんでも違和感のない、何とも格好の良いメットなのだ…うっとりする。

このメットは世界で初めて、1967年にフルフェイスを誕生させたベルが、後継モデルのSTARSTARⅡを1976年に開発した物をベースとしている。

それを現代の保安基準に合わせて復刻したのが、このSTARⅡ、と言う訳である。

これがまた2017年に少数だけ生産されており、しかもBELLの正規店のみに卸していたので、ネット販売などには出回らない、探すのに苦労するモデルなんだよねえ…。

それだけに、こうして手に入るとその喜びもひとしおな訳だけれども。

P1040911.jpg
□嘘つき野郎

ちなみに、帰宅後にこのモデルについて調べたら、案の定、箱は存在する…と言うか、限定に近いモデルの為に、専用の箱があったりするんだなあ、これが。

調べれば何でも簡単にわかる時代に、なんであんなつまらない嘘をつくくかね、糞虫が。

IMG_1710.jpg
□収納

そして少し前から、ヘルメットも飾れるようにと用意しておいたスチールラックへと飾ってみる事にする…うん、良い感じ、良い感じ…今年の秋以降はこのメットだ、な。

右上の黒いMODは納車時に奥様に買ってもらったもの…今回のメットも同じで、メットを大事にするのは勿論だが、自分の命も大事にしないとなあと引き締まる想いだな。

さて、秋はこのメットでどこに行こうか…あるいはもう少し涼しくなってからかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント