SSブログ

ガス欠と不具合と…台風15号の爪痕。 [VOX(SA52J-'07)]

先日の台風15号でとても痛い目を見た記憶も新しい中、台風17号が到来する。

IMG_1679.jpg
□無事を確認

台風が夜中~明け方にかけて抜けた為、翌朝に無事を確認…ただ、今回の台風は強風が遅れて圏内に入るとの話もあり、前回の失敗を生かして前車のカバーを剥いでおく。

IMG_1671.jpg
□ええええ。

さて、全車両の無事を確認したし、買い出しへ…と走り出してしばらく、上りの坂道で停止したところ、プ、ププププスン…と停止。何度、セルを回しても復活せず。

メータを見ると燃料計はまだ半分以上…ん、167.4km…?そんな走ってたか…。

IMG_1673.jpg
□なるほど

なんとか坂を押して戻り、平地でセルを回すと復活…あ、これガス欠だわ。帰宅してタンクキャップを外すとそこの方に僅かなガソリン…これは厳しいね、かなり。

さて、どうするかと考えて、このままスタンドは無理…JAFる…?糞高いガスを売りつけられるよなあ…じゃあ、他の子から…BW'Sは構造的に無理…ダブさん、か…?

IMG_1669.jpg
□ごめんねダブさん

てなわけで、ダブさんから燃料を少しだけ分けて貰う事にする。気分は燃料泥棒。

これがまた、コックの放出先が車体の内側を向いていて、ホースがまともに入らなかったりなどの苦労から結局、タンクの固定を外してなんとか酒瓶へと移すことに成功。

うう、オレの日本酒酒瓶コレクションが…酔鯨の限定の瓶が…と泣きながらに作業。

IMG_1672.jpg
□四号瓶にて

ダブさんから抜いた燃料をVOXへ…まあ、当然の様に掛かるよね、燃料が無いだけだもんね…という事で、スタンドまで走る。問題無く給油が完了…さて、どの位、入ったかね。

IMG_1675.jpg
□給油完了

レシートを見るに、3.90Lとな…4.5Lしかないタンクだから、かなりギリギリだなあ…それもダブさんから貰った燃料ありきでこの量と考えると、実際はかなり少なかったか。

IMG_1680.jpg
□容量確認

ちなみに、四合瓶でこの程度の量は何㏄なんだろね…?と他の瓶で試したところ、250㏄程度と判明する。3.90L+0.25Lで4.15Lてとこかあ…そら傾いたらガス欠にもなるか。

IMG_1676.jpg
□不具合全開

ちなみにこれで解決かな、と思いきや、姿が消えかけていた不具合が再発する。

急停止気味に減速すると落ちていった回転が戻らずにストール…その後、セルで復活するもまたストール…スロットル開け気味であれば、安定するがコレはダメだなあ。

なお、今回のガス欠前にも一度、同様の症状が出たので今回の件は関係なし。

パワフィル交換前にも走って、無理に濃い燃料を食わせちゃったか…とプラグを購入して置いたのだが、この交換で直るかなあ…感覚的にはどこか、点火系の様に思えるが。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント