SSブログ

てぶくろをかいに。 [装備・小物類]

サマーグローブがBW'SよりVOXへと移行し、ウィンターグローブが必要な時期に。

去年はSIMPSONのグローブだったのだが、あれはライムグリーンのカウルに合わせてたからなあ…都市型迷彩のカウルに戻した今、BW'S用の装備が必要となる。

IMG_4420.JPG
□RST630

最有力候補に挙げられたのが、タイチのこのグローブ…まず迷彩柄、それもシティカモ…と条件を付けると意外に選択肢は少なく、さらにまともなグローブはかなり少ない。

正直、この派手なグリーンとイエローの間のカラーは嫌なんだけどね…。でも、横浜NAPSでこれが30%Offだったからなあ…と悩んで、このグローブを探しに出掛ける。

IMG_4414.jpg
□溝の口2りんかん

全体的に20%オフのグローブが多く、時折30%オフの品が混じるのがこのお店…後にあちこち回った結果、ここが一番値引き率が高い店と知るが、最初に回ったのが失敗。

まあ、目当てのグローブが20%オフだったからなあ…致し方無し、と。

IMG_E4416.jpg
□NAPS港北

うーん、高い。立地なのか客が多いのか分からないが、10%オフが殆どで20%すら稀である…10%って消費税分程度じゃないか…しかも目当てのグローブが無いし。

ここ、ジャケットの揃えは良いんだが、価格がどこよりも高いから、ネットで買う前の試着ぐらいにしか来ないんだよね…ケミカルもボルト類も品揃えが良くないし。

IMG_E4422.jpg
□KN企画

港北NAPSより帰宅する途中の道にあるKNへお邪魔する…と言うか、KNに用事がある際に港北NAPSも覗く、と言うのが殆どだなあ。それ位、港北NAPSは微妙だな。

IMG_4425.jpg
□ラフ&ロード川崎

値引き率はピカイチなんだが、それ故に売り切れが早くサイズが合わない事が多いラフロ川崎…うん、やっぱり目当てのモデルがあるけれどもサイズが無い、かあ。

迷彩と言う条件を外せば、少なくともシティカモまで絞らなければ…と考えふと気づく。

IMG_4427.jpg
□灯台モトクラシー

メットが白のM30なんだし、装備品まで完全にシティカモじゃなくても良いんじゃね、と。そして普段の装備のカーキ率を考えれば、グリーンカモありなんじゃね、と。

…結果、SIMPSONのグリーンカモのLサイズが30%オフにてゲット出来た。…うん、ウチから五分の量販店で見つかるとか、今までの道行きは何だったんだろうなあ、うん。

IMG_4428.jpg
□カラー違い

んー…ちょっと色合いが違うけれども、まあ、これはこれで…色合いは違えどもガラは同じだし、M30はカラーが同じだけども柄が違うし…という事で良い事にする。

IMG_4431.jpg
□まあよし

帰宅後、あらためてグローブを嵌めて見る…うん、良いんじゃないかな、服とあわせる事を考えれば。カラーは服にガラはカウルにという事でバランスも取れている。

秋~冬場はカーキのツナギが多いし、上に羽織るジャケットもアルファのカーキか、リアルビーの迷彩柄か、だしなあ。うし、今年はこのグローブで乗り切ろう。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント