SSブログ

ゆほびカフェ、(バイクでは)はじめての訪問! [W650(EJ650A-'99)]

本日の夜より奥様が帰省との事で、夜までフリーが確定する心躍る休日!

IMG_E9578.jpg
□出発

と、言う事でちょっと早めにお家を出発…久しぶりにお山に行きながら、余裕があればその先まで…山中湖まで下ってから、もう少し先まで走ろうかな。

IMG_E9579.jpg
□入口

宮ケ瀬を過ぎた辺りのコンビニて、一旦、休憩。さて、とりあえずは道の駅を目指し、天候に問題が無ければ山中湖へ下ろう…そこから先はまた、考えれば良いや。

IMG_E9586.jpg
□道の駅

平日の早朝…本気組が出る程の朝ではないにしろ、早い時間の為か、道の駅のバイクもまばら…地元の車の交通量も少なく、これは走るにはちょうど良い陽気かもなあ。

…と言う事で、山中湖へと降りて、ナビで周囲を検索…お、ここから小一時間で?

IMG_9591.jpg
□ゆほびカフェ

と、言う事で1月に奥様と訪れた友人の経営するカフェを訪問。

山中湖…山梨県まで下れば、静岡県もそう遠くないんだなあ、なんて思ったのだが、田舎道で1時間は距離にしては相当なものがあり、やっぱり遠かったなあと後になり思う。

IMG_9592.jpg
□バイクで初

それでも、当初は東名で~と考えて、色々なイベントが重なっての電車訪問だったのだが、こうして自分のバイクで来て見ると、感慨深いものがあるなあ。

IMG_9593.jpg
□休憩

しかし道路状況は良くとも、距離はそれなりにある…し、5月半ばだというのに既に初夏を越える温度には疲弊する…くつろげるスペースと冷たいお茶のありがたさ。

IMG_9595.jpg
□タルトシトロン

ランチ時なので何か食べようか…とも考えたのだが、がっつりと走る予定だったので朝飯もがっつり…うん、定食屋に来たわけじゃ無し、ケーを食べれば良いや。

程好い酸味のシトロン系は、疲れた体を癒してくれたなあ…しばらく動けない位に。

IMG_9599.jpg
□珈琲&フィナンシェ

ここまでの疲労を癒すべく、シャレオツなカフェにだらしなく伸びるオイラ。

ああお茶も飲み終えたか、とアイスコーヒーに…利尿作用の高いコーヒーを頼むあたり、まだまだ帰らぬ意図が透けて見え…たのか、焼き菓子をサービスにて頂く。

IMG_E9605.jpg
□海老名SA

とは言え、夕方に変えれば帰宅ラッシュの渋滞に巻き込まれかねない…と、早めにお店を退出するも、富士市から川崎は遠いなあ…途中、疲れのあまりに海老名SAにて休憩。

やっぱり、静岡は富士市まで来ると帰るのもそれなりに付かれるなあ…。

IMG_9608.jpg
□帰宅

海老名SAにて休憩、東名川崎を降りた先のブックオフを冷かしながらに休憩、を挟んで、なんとか帰宅ラッシュには巻き込まれずに帰還する…うん、割と本気で疲れたわ。

IMG_9607.jpg
□300km

今回はGPSをつけ忘れた為に、メータの走行距離から確認…うん、それなりに走ってるね。もうちょっと頑張れば、川﨑から会津まで行けちゃそうな距離である。

IMG_E9610.jpg
□一服

余りの疲れっぷりに、部屋まで戻る元気も無く、日陰にて一服…うん、今夜は気持ちよく眠れそうだ。そろそろメッシュジャケットが欲しいなあ…次回の訪問までには。

今回の帰路は東名がメインだった為、無駄に高価(2,630円)でつまらない道のりだった…次は神奈川に入るまでは下道をのんびり走り、そこから上に乗った方が良いかもね。

でもしばらく、ダブさんで長距離は良い…かな。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

SevenFifty

おはようございます。
SevenFiftyです。

ツーリング先でたまに入るのは夜はスナックで昼はカラオケ喫茶の店です。
一昨年は伊勢・鳥羽ツーリングでおっちゃんが歌う鳥羽一郎の『兄弟船』を聴きながらモーニングサービスを食べました。
朝から場末感たっぷりでした。

>ここまでの疲労を癒すべく、シャレオツなカフェにだらしなく伸びるオイラ
場末の喫茶店なら漫画ゴラクとアサ芸と東スポ、30年前のこち亀がありますよ。
by SevenFifty (2018-08-11 07:28) 

アキヒト

どもこんばんわ。
ようやく涼しくなり始めた昨今。
ツーに行きたくてうずうずしているアキヒトです。

>朝から場末感たっぷりでした。

兄弟船をBGMにモーニングとは渋すぎますね(;´∀`)

>場末の喫茶店なら漫画ゴラクとアサ芸と東スポ、30年前のこち亀が

こちらではもう、喫茶店自体が見なくなりました。
カフェチェーンに推され、都内は飲食店は禁煙が義務付けられ…。

ここ20年、良い方向に動いたものが無い気がします。



by アキヒト (2018-08-19 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント