SSブログ

三浦半島・城ケ島、ブルー・チケット・ツーリング! [BW'S125Fi(LPRSE451-'11)]

ダブさんのカスタムやツーが一段落し、宿題となっていたVOXのメンテも終了。

IMG_9655.jpg
□セッツ

それじゃあ、ひさしぶりにBW'Sを出しますか…最近、都内へのらーめん探訪ぐらいにしか使ってなかったからなあ、少しは走りたいな…この時期なら海方面かな。

IMG_9657.PNG
□ルートチェック

てーことで、三浦へ行こう、マグロを食べに!の突発ツーである。

自宅から…そうだな直売センターのうらりを目的地として、いつもとは違うルート…ナビ任せに最短ルートを通っていくのも楽しいかもしれない、と、ツーリングを開始する。

IMG_9658.jpg
□覆面
…はい、捕まりましたー!

50km/h制限の道路が、40km/h制限へと落ちるその区間でのみ行われている『罠』区間である…こんな一車線の道路で、覆面と白バイがセットって偶然は無いだろ。

IMG_9660.jpg
□ブルー・チケット

23km/h超過のブルーチケットを頂く。63㎞/hかあ…50km/hまでの道路では追わずに、40km/hに落ちた途端に狩りに来たって事だよなあ…これはもう意図的な罠だろ。

意図的な悪意しかない取締りだが、捕まった自分が間抜けなのは変わらんか。

しかも、あと一か月以内で前回の違反から一年が経過したのになあ…そう言えば、その時もBW'Sだわ…VOXは40km/hも出さないし、ダブさんはのんびり走れるからなあ。

IMG_E9662.jpg
□三崎到着

そんなことがありながらも、以降のトラブルは無く三浦へ到着…うん、何というかこう、往路で切符なんて切られた日には、以降の行程で楽しさとか感じられないよね…。

IMG_9666.jpg
□いつもの

とは言え、いつまでも暗い気分を引きずっていても楽しくないし、とりあえずは頭から先ほどの出来事は締め出そう!…と美味しいものを食べる事にする。

IMG_9664.jpg
□ヅケ丼

ああ、漬け丼は何時だって美味しいし優しい味だなあ、とほろり。魚介メインのお店は、お味噌汁の出汁が美味しいよねえ…としばし現実逃避。

IMG_9671.jpg
□うらり

まあ、そう簡単に気持ちがスパッと切り替わる筈も無く、食事中は美味しいものに意識が向くものの、お土産売り場ではイマイチ気が乗らずに、ただ眺めて帰る事にする。

IMG_9670.jpg
□癒され…

傷心の時、海はいい…海はいいよね…でも海を見に来ようと思わなければ、傷心にならなかったのよね…とループし始めたので、ぼんやりしているよりは走ろうか。

IMG_E9676.jpg
□さらば三崎

うし、そうと決まれば…どこ行こう?…そうだ、三崎には散々来ているけれども、一度も城ケ島には行っていないなあ…いい機会だし、行ってみようか!

IMG_9688.jpg
□こんにちは城ケ島

はい、到着です城ケ島。…まじなんもねえ。

シャッター商店街を通り越して、限界集落の商店街と言った趣のあるメインストリート。気温は高いがまだ海水浴には早いせいか、空いているお店がマジで無いのね。

IMG_9680.jpg
□火サス

強いて言えば火サスのクライマックスシーンで船越英一郎が出そうなビューが見える程度…かなあ。来ている方々も何というか、ご年配かちょっとアレな人ばかり。

IMG_9684.jpg
□ショボ台

先端にはですね、灯台なんかもあるんですが、これがもう木造二階建てアパート位の高さしかなくてですね、ぶっちゃけショボい。今まで見た灯台の中でダントツに。

IMG_9687.jpg
□閑散

そしてまた、閑散としたメインストリート…ですれ違う、いかにも地方にいそうなDQNなご夫婦&お子様(まだら金髪&後ろ髪長い)の呟きが漏れ聞こえてくる。

「島に入るだけで金取られるし、駐車場も無駄に高いくせに、店はなんも空いてねぇわ、見るところもねぇわって詐欺じゃねぇか!」…うん、まあ、概ね同意だわ。

IMG_9690.jpg
□城ケ島側から

今度は城ケ島側から三浦半島を望み…うん、カメラを構えて見ても、三浦半島との差が何もない。基本、海と港しか無いからなあ…店はほぼ、三浦側にしか無いしな。

IMG_9693.jpg
□消防局跡

青切符とは別の意味でため息をつきながら、城ケ島の端を抜けてしばらく…ふと足を止めた横に元消防署施設と思わしき廃ビルを発見…なんだこっちの方が面白いじゃん。

IMG_9695.jpg
□みなとみらい

その後、フラフラと来た道を戻りつつ、このまま真っ直ぐ戻るのもつまらないか、と古巣のあるみなとみらいへ…この辺りは走り慣れた安心感があるなあ、と一息入れる。

IMG_9697.jpg
□帰宅

みなとみらいへ寄り道をした後は、真っ直ぐ帰宅…うん、BW'Sで176kmならそれなりに走れたな…まあ、トラブルはあったし、行った先が微妙だったりはしたけども。

IMG_9698.jpg
□お土産

そしてまた改めてブルーチケットを確認…ああ、罰金も払わなくちゃ…12,000円かあ。

完全に低速のVOX、下から上までトルク感たっぷりのダブさんに比べ、この排気量のスクーターは気持ちよく走れる領域(回転/速度域)が非常に狭いから、なあ。

60㎞/h~80km/hが気持ち良いのだが、下道だといいカモになる速度とも言える、か。

今からE/gの仕様変更や駆動を詰め直すのも面倒だしなあ…まして、ご近所低速用のVOXもあるし、長距離なら高速前提のダブさんも…しばらく、BW'Sは乗らなくていいか。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

pnkt

こんにちわ
16号ですよね・・・それは災難でした

あの道は
下りは追浜〜中央(特に田浦警察署注意!!・レーダー)
上りは汐入〜逸見までの超短距離(白バイ&レーダー)
注意が必要です(年中捕獲されています)

その他の場所も白バイが路地で待機してます

そこそこ勾配があり125クラスでも90は気が付くと出てます
車列の切れ目はとくに注意です
夕方は会社帰りや若い連中でバトルになったりします
(コーナー?カーブ?が多く責めたりしています)

もうしばらく通らないと思いますが
次回お越しの際は気を付けて下さいませ

追伸
写真のクラウン・黒のマークX・白いクラウン(年代物)
このあたりの車両を見掛けたら8割は覆面です
その他交機PCもウロウロしてます

もちろん横横も気を付けて下さい

横須賀・三浦は輩の巣窟です・・・
それを踏まえてお越しになれば
心に余裕が出来て違う観察も出来ると思います
都会に比べればクソ田舎ですw
by pnkt (2018-08-17 14:10) 

アキヒト

どもこんばんわ。
ようやく青切符の悲しみから立ち直ったアキヒトです。

ええ、16号でした…やはり取締りの多い場所なのですね。

>下りは追浜〜中央(特に田浦警察署注意!!・レーダー)

そうです、この辺りだと思います。
トンネルの中で取り締まり、その先で商店街がありましたから。

>車列の切れ目はとくに注意です

ですねえ。地元ナンバーが減速する意味を考えるべきでした。

>次回お越しの際は気を付けて下さいませ

ありがとうございます。
普段、三浦方面なら江の島からか横横なんで、滅多に通らないかと
思いますが、この辺りを通る際には気を付けます!

>もちろん横横も気を付けて下さい

やっぱり上もですか(;´∀`)
とは言え、Wで行く時はのんびり行くから問題無いと思います。

>都会に比べればクソ田舎ですw

子供の頃から三浦海岸や三崎へは行っていた記憶があるので、
懐かしさと親しみがありましたが、ちと足が遠のきますね(;´∀`)


by アキヒト (2018-08-19 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント