SSブログ

新居への準備、着々と...進んでる? [ガレージライフ]

前回のラストでもちと触れているが、割ともう本気で時間が無いのよな。

yotei.png
□今後の予定

簡易予定表と項目別の詳細更新はしているが、予定だけ見るとこんな感じである。

来月(もう明後日だが)上旬には施主検査(顧客と施工が行う最終チェック)、下旬にはもう物件引き渡しであり、ハウスメーカとしてはそこまでなのだが。

施主としてはそこがスタートで生活基盤を整えねばならんのだ…7月2日~7月6日まではライフラインその他を整える為に、現地泊まり込みが必須という状況である。

ただ、初日に基本ラインが開通し、翌日にはエアコンが付くとは言え、自室以外にはモノが置けない状況では、室内キャンプは被災地状態よな…ホテル泊になるかな。

1人だけなら、カブ介に寝具を積んで前乗りすれば、しばらく生きて行けるのだが。

その為もあって前乗り現地仕様にしているしな…遅くとも2日にはカブで現地入りをして、以降は新居周辺で活躍してもらう事にする。積載、足りるかなあ…?

IMG_2119.JPG
□ふと思いついて

そんなこんなの状況の中、ダブさんを放置して百均へと向かう…放置と言うか、熱が抜けるまでカバーが掛けられんのもある…この無駄な手間も、あともうちょっとだ。

ついでに思いついて、カブはハーパンで乗れるかテストをして見たりもする。

IMG_2120.JPG
□百均グッズ

…と言う事で買ってきました、自転車カゴ用ネットと精度の怪しいペンチ。

要はネットからS字フックを取り外してキャリア用に…とその為にペンチも購入してきたのだが、いやあ酷いもんだ。こんな細くて小さなフックもろくに掴めないとは…。

IMG_2121.JPG
□セット

まあ、なんだかんだで苦戦はしたものの、ネット自体の加工は完了…し、センターキャリアに取付けて見る。うんオッケオケ。大したものは載せないし必要十分。

IMG_2122.JPG
□OK!

キャリアにコーラのペットボトルを...おし。この程度のモノでも直ぐに出し入れる出来るのは有り難いからね…逆にこの程度のモノだからこそ、頻繁に出し入れするしな。

後ろのボックスは積載が増える分、乗り降りの面倒さが増えて動きたくないからね。

IMG_2126.JPG
□ご近所お買い物号

...ほうかー、この子もこっちで運用するのは、もう一月ないかも、かあ。

2日には遅くとも現地入り予定だが、竣工日に乗って行くというのもアリである。んで、2日にはBW'Sを乗って行けばいい訳だしな…そうすれば、二台とも運べる。

7日に現住居に戻っても、引越しはその一週間後で…その間にBW'Sが必要な可能性は低い(VOXある)し、竣工日にカブ、2日にBW'Sもありかもしらん、ね?

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント