SSブログ

きりきり舞~ロミユニ~2りんかん246溝の口店 [BW'S125Fi(LPRSE451-'11)]

さてさて、心残りを減らしておこうシリーズ第一弾!…あれ、第何弾だっけ。

IMG_1494.JPG
□アストロ訪問

まあ、それはさておき...友人との待ち合わせ前に時間があったので、アストロ田園調布へ…いつの間にか、店内からSIGNETが消えて自社製品が増えてきた気がする…なあ。

キャビネットやワークベンチなどのガワとして頑丈なら良し!と言うものならアストロでも良いんだけどね。折角のガレージでアストロ工具メインはちと寂しい。

IMG_1495.JPG
□お隣のファミマ

中原街道から少し逸れてアストロ、再び中原街道...へと戻ったんだが、本当にGWの都内は免許を与えてはいけないドライバーが6割ぐらいになってんなあと痛感する。

地方&ペーパーと都内の幹線道路には罠が溢れまくっている。片道20㎞と走っていないのに、走るのに気持ちが良い時期なのに、危険しか感じなかったわ…!

IMG_1496.JPG
□友人と

都内では珍しい駐車場のあるファミマ...の駐輪スペースに止めてしばし、友人が到着。自転車すら止められないきりきり舞いに行くには、こうするしか無いのよね。

IMG_1501.JPG
□特製黒旨

…うーん、旨い。旨いが、以前ほどに味の勢いを感じない…あと、一時期よりマシだが焼豚の脂身が多過ぎかな。それでも他店よりはかなり美味しいのだが…。

IMG_1500.JPG
□ふーむ

あ。真上から見た時に「スープ少ないなあ…」と思ったが、逆▽の丼に変えて来たか…切り立て、だっけか…スープが少ししか入らないから、原価が減らせるのよねコレ。

んーむ...最後に食べに来たことを考えれば、ちと残念な出来ではある…なあ。まあ、逆に考えれば心置きなく千葉に旅立てるという事にしておこう…不味くは無いしね。

IMG_1502.JPG
□嫁様実家

数日後に現地打合せ...のついでに嫁様実家へのご挨拶予定の為、不動前から学芸大学まで補助26号を駆け上がり、いつもの焼き菓子のお店へ…友人も付き合わせた結果。

「顔に似合わず、こう言うおしゃれなお店を知ってるよね」顔は余計だわ、顔は…と言いながら、購入時のレシートを見て、マジか!と目を剥く友人...ウフフフ。

手土産の焼き菓子詰め合わせ&その他で、諭吉を越えて来るんだぜこの店...。

IMG_1503.JPG
□246溝の口2りんか


その後、26号から学大の市街地を抜け、目黒通りと環七が交差する少し手前へ…目黒通りから玉堤を抜け、旧246へ…と普段なら激込みなのに、今日はガラガラ。

GWの影響か、普段は混まない場所に渋滞が出来ており、その反動か、いつもならすり抜けも厳しい様なルートがガラガラだったり...読めないなあ、この時期の路面状況は。

ま、久し振りに友人と走ったりしたので、それだけでも良いか。

IMG_1506.JPG
□諸々

ちなみに2りんかんに夜も特に欲しいものは無く、帰路にあるラフロで諸々購入。

とは言え、今日の買い物の殆どはアストロで購入したのよね…ダブさんのオイル交換に必要な諸々である。ドレンボルト用の潰し銅ワッシャは安くて大量で最高...!

さて、GWの外出はやっぱり下策だし、明日は遠出せずにダブさんのオイル交換だ!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント