SSブログ

iPhone電池交換&なんつっ亭と和幸という幸せ。 [Diary ‐雑感‐]

先日の新居確認プチツーリングで、テザリングによるナビが有効な事を確認。

IMG_1040.JPG
□8P

ただ、四年越えの8Plusはやはりバッテリーが弱い…ポイント使用かつモバイルバッテリーを前提としてもなお、消耗が激しい…もうバッテリー自体の劣化が大きい。

IMG_1041.JPG
□EGν

これはバッテリー交換かなあ…アップルは時間が掛かる上に高いから、適当な修理系のお店を探して…と思っていたら、衝動買いしたEGのνが到着して見たり。

構成も簡単だし組上げたいところだが、引っ越し前はもう組まないと決めたからなあ。

IMG_1045.JPG
□ここも…

川崎駅近くに幾つか良いお店を見つけ、バッテリー交換をして貰う事にする…ついでに、美味しい物でも食べて来よう、という事で川崎駅へ向かう事にする。

今のマンションから徒歩五分、南武線は平間駅へ向かう途中に横須賀線(&貨物)の線路をまたぐ陸橋(ガス橋通り)を眺める…この風景もあと少しでサヨナラだな。

貨物が通るせいで24時間…じゃないな、夜中もうるさいんだよな…。

IMG_1046.JPG
□平間

開かずの踏切問題で話題になった平間駅。最寄りではあるのだが利便性と横須賀線の立体を考えると、多少歩いても立地的に元住吉の方がましだったりする平間駅。

また、立川方面から川崎方面は改札を抜けて直ぐだが、逆向きは階段を上って降りての手間と労力がな…と言う事は、帰宅時は必ずその労力が…上り階段必須となる。

…うん、立地も最寄り駅も何かも、愛着が湧かない土地だったなあ。

IMG_1051.JPG
□修理専門店

当初は評判も良くお値段も安い、日航ホテル内の店に行く予定だったのだがなんと開店時間が11時…それは遅すぎて後の行動を制限するので、他のお店へ。

モアーズ一階の入り口そばにあるお店は、10時からの開店でお値段が少し高い程度なので、モアーズによるついでにお願いして、ブコフや100均を覗いて時間を潰す。

IMG_1050.JPG
□完了!

預けた時に「交換完了まで20分です」と言われ、マジか?と思ったが、余裕を見て30分後に訪問したところ見事に修理が完了していて、その作業の早さにちょっと関心。

どこぞのバイク屋に見習わせたい早さと正確性である…どことは言わないが。

IMG_1054.JPG
□ちと悩んで

ただ、11時になるかならないかで予定を消化した為、もう一つの目的である昼ご飯の選択肢が大幅に狭まる…まあいいか、なんつっ亭で…ここなら早くに開くしね。

IMG_1052.JPG
□一口めし

いつもなら大盛り無料のトコロを、有料で食べるのはちょっと悔しいし、らーめん単品では物足りない…と言う事で、一口めしを追加する事にする。

…んむ、時間が早く他に殆ど客がいない事も幸いしてか、いつになく出来上がりがシャープである。ここのらーめんも、食べられなくなるのは、ちと寂しいかなあ…。

IMG_1055.JPG
□夜ご飯?

さて、嫁様に頼まれた買い出し諸々を済ませて…もまだ11時半程度なのだがどうするかな…と考えて、夕食を購入して置く事にする…和幸のお弁当が食べたい気分だ。

当初は昼ご飯に、平日だしダブル和幸ごはんと言う無茶も考えたのだが、二食続けて好きなものを食べようと考えるとお弁当と言う選択肢がある和幸が夜に回る。

IMG_1087.JPG
□特ひれ

購入してきたのは、特ヒレカツ弁当…ほぼ1,000円近くとなるお弁当である。

コスト的にも健康的にも割とアレな感じではあるが、この近辺では川崎か蒲田に出ないと食べられないという事もあり、また外出してきたご褒美も含めて購入する。

…電車に乗って出掛けるというのは、自分にとってそれだけハードルが高いのだよ。

IMG_1089.JPG
□おおたかの森とは違う

やっぱりここのお弁当は美味しい…某SCとは何もかもが違う…特にご飯が美味しい、と言うのは重要だ。覚めても粘らずくっ付かず、美味しいお米は割と少ないのだ。

色々と問題はあるものの、ひさしぶりに楽しい外出でもあった…かな。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント