SSブログ

友人と酒田とBW'Sと唐揚げ弁当。 [BW'S125Fi(LPRSE451-'11)]

リビルド中のBW'Sに、自由な時間の殆どを費やされる日々…。

IMG_9907.JPG
□エルデンな日々

…と見せかけて、実はエルデンリングもやっております。手の空いた時間の内、昼間はBW'S、夜はエルデンリングって感じかなあ…未だに評価に困るゲームでは、ある。

ソウルシリーズはあの独特の「閉じていた世界」だからこその世界観、でもあるのよね。

IMG_9908.JPG
□残された日々

…なんて話はさておき、もう新居の完成まで三カ月と少し…もうこの辺りにいるのも四カ月と考えると出来るだけこちらの友人とのつながりも大切にしたいよね。

IMG_9909.JPG
□酒田訪問

…って事で、超久しぶりの中華そば酒田へ。想定外の行列店になっていたが、まあ、待ち時間も友人と話す時間が出来たと思えば、それはそれで悪くないし…ね。

IMG_9911.JPG
□中盛身入り、のりトッピン

今回は中盛にして、身入り(背脂乗せ)、糊をトッピングしてみる…うん、美味しい店は、最初のスープを啜った時の多幸感が凄いよね…変わらず美味しい…。

…え?ナニこの生煮えの麺!?味噌煮込みうどん?酷ぇなコレ。

正直、かなり酷かったというか食えたもんじゃ無かった。多加水のビロビロ感というかあの官能的な啜り心地はどこ行った…?生煮えのほうとうみたいな食感。

いやあ、うん、これでとても美味しかったら、もう食べられないなあと悲しくなるので…でも最後に食べたのが、かつてない酷い味だったのではその記憶しか…。

なんだろうね、行列も出来たし少しでも回転を上げたくて、時間を惜しんだのかね…。

IMG_9913.JPG
□友人宅訪問

釈然としないというか…何とも切ない気分のまま退店し、その時は「ちょっと硬かったね」程度で感想を濁したのだが…気分を切り替えて友人宅にお邪魔する。

IMG_9923.JPG
□ハンドル問題

ちなみに、現状のハンドルが気になっていたので、ここまで友人と車両を交換して走って来てみたのだが…ロードバーLOWは思ったよりも長距離に向かないかも知らん。

リビルドの初期に書いたと思うのだが、流山往復用マシンとしての運用もある為にポジションはちょっと重要なんだけどね…他のハンドルも視野に入れないとか。

IMG_9915.JPG
□譲渡

ちなみに少し前に取り外した、ベリアルのシートは友人の元へと移譲されてた…もう使う事も無さそうだしと言う事であげたのだが、友人は根気よくリビルドする模様。

確かに、手間をかけて洗浄した後に磨き上げたシートはそれなりにキレイになっている。

IMG_9921.JPG
□がんばれ

以前は都内、そこから都内寄りの川崎…だったのでBW'Sに何かあった場合は、見に行くか来てもらう事が出来たが…今後は自分で頑張って貰わんとだし…な。

まあ、経験とスキルは足りないかもだが、知識はあるので大丈夫だろう、多分。

IMG_9925.JPG
□蒲田鳥久

友人宅を離れ、定番のルートで蒲田鳥久の本店へ…ちと回り道してのお買い物。

…いやあ、BW'Sは楽だね。これがカブ介ならツールケースからネットを出して、シートの上に購入したお弁当を載せて、その上から各部へネットを固定して…となるが。
  *しかも帰宅後には同様の手順を逆に行わなければならない。

BW'Sならメットインを開けて、ポイッと放り込んだらシートをおろして直ぐに発進…物の数秒である。しかも、冷風に晒されないのでお弁当が冷える事も無い。

…しかも10㎞と少し…程度の距離で、帰宅が10分以上も速いのだなあ、これが。

IMG_9929.JPG
□ソウルフード

そしてこの親しんだソウルフードも、あと何回、食べれるのだろうなあ…と感傷に浸る。同じくソウルフードなシウマイ弁当と違い、この辺りを離れたら…ね。

正確には神奈川仕様のシウマイ弁当は、神奈川か蒲田じゃないと食べれないのだけども。

…うん、逆に言えば、食べ物が美味しくて友人がいて、バイクに弄って乗れればどこで暮らそうとも、生活は変わらないのかもしれないのだけど…ね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント