SSブログ

リアホイール組付けとフロントホイール取外し [BW'S125Fi(LPRSE451-'11)]

さって開けて翌日、本日もリムテープ貼付け&レタリングの始まり始まり~。

IMG_0297.JPG
□定例水回り

まあ、その前に土曜日なので定例の水回り掃除からっと…もうあと何回ココを掃除するんだろうなあ、と思うと感慨深く…も特に無いな、まだまだ使うしな。

でも、来年は居ないだろうという事で、年末の大掃除はサボりました、ええ。

IMG_0298.JPG
□作業開…

掃除を終えて、さって作業開始だ!…とバイクカバーを捲っ…ミラーが無ぇ…15,000円(今はもう少し高いかも)のCRGのバーエンドミラーが…!

待て待て待て。昨日、帰ってくるまでは問題無かったはずだ…ミラーを全く見ないで走る事なんて無いから、ほぼ確実にこの近くまでは付いていたハズ。…多分。

…良かった、車体の下に落ちてた…!作業開始直後に立ち眩み起こしたわ。

IMG_0299.JPG
□開始

まあ、そんなトラブルはさておいて、さっさと作業を進めます。う。無理くり押し込んだケースがなかなか抜けねえ…この状態からケツ上げるのって辛いんだな。

IMG_0300.JPG
□パッドチェック

作業途中だがふと思い立ってパッドチェック…リアディスク化からそこそこ経つし、チェックも二度目なんだがあんまり減ってる感無いなあ…まあロックさせないしな。

IMG_0303.JPG
□タイアin

昨日に組み戻した、キャリパー、サスペンション、マフラーを取り外して、ホイールを装着…んで今、取り外したパーツ類を車両に戻します…二度手間どころでねいな。

早くガレージ欲しいなあ、途中で作業を止められないが故の工程が多過ぎなのよね。

IMG_0304.JPG
□完了

まあ、なんやかやで作業完了です…この時点で車輛に取り付けた時の感想…は無いんだよな、作業スペースじゃなくて車両駐輪スペースだから、真横から見えないし。

IMG_0306.JPG
□さてさて

サーて今度はフロントだよ~。BW'Sはジャッキが無くともリアタイアが設置するまでフロントを持ち上げれば、ちょうどビールケースが入る高さなので大変に便利。

IMG_0305.JPG
□便利

しかも、サブフレームの上部を掴んで持ち上げれば…簡単にフロントが上がる!

IMG_0307.JPG
□次はフロント

さってフロントをフリーにしたし、キャリパーを外したらアクスルシャフトを抜けば良いか。サポートがちょっとごついので、外すのにコツが居るんだっけかな。

IMG_0308.JPG
□パッド落し

いや違った、必要なのはパッド落しだったわ…こうしないとキャリパーの傾きが得られなくて、ディスクからキャリパーが外せないんだったわ…すっかり忘れてた。

IMG_0309.JPG
□キャリパー戻し

キャリパーをぶらぶらさせておくわけにも行かないので、サポートへと仮止めしておこう…アクスルシャフトも指しておこうかな。そこら辺に置く訳にも行かないし。

IMG_0312.JPG
□パッド残量

…うへえ。完全にアウトじゃん…いや、まだ溝は僅かにあるし、ゼロじゃあ無いんだが趣味で乗るバイクのブレーキパッドじゃ無いよなあ…どうしたもんかしらコレ。

今回は既定の作業だけで終えたいんだよねえ、花粉ピーク時の青空整備だしなあ。

IMG_0313.JPG
□いざやるか

うし、まずは今の作業から片付けよう!その上でパッドまで変えるかどうかを考えればいい…今の作業が終わらんと次の作業にはいけんのだからね…さて、持って上がるかな。

サイズは僅かに小さいながらも、フロントの方が持ち歩くと重く感じる不思議よね。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント