SSブログ

贅沢TKGと、美味すぎる海老雲吞。 [Diary ‐雑感‐]

どんなに忙しかろうとも、持病持ちには定期健診と言う絶対イベントがある。

IMG_2172.JPG
□晴れた日に限って

...でもさあ、それが梅雨入り直前の、ずーっと曇り続きでようやく晴れた!って日じゃなくても良いじゃないのよさ...検診日をズラして!って電話しようか迷ったわ。

IMG_2174.JPG
□血圧は正常

仕方が無いから通院...呼び出し前に血圧を測るとこちらもいつも通りに正常値...なんだが血糖値はHbA1cは高かったなあ…ちょっと怒られちゃったなあ…薬量増加。

まあ、ここ最近は心残りが無いように、思い出らーめん巡りをしてたからな…。

IMG_2184.JPG
□お買い物

通院ついでにお買い物...そう、細かな部分でも心残りは解消しておきたいよね…と言う事で、血糖値を上げるおかず等は避けてきたのだが、ここで開放しちゃうことにする。

IMG_2188.JPG
□夕食

本日の夕食は質素に見えて、豪華!上記画像の「とよんちのたまご」によるTKG定食でございます…とよんちのたまご、引っ越す先にはツーレベルで遠いのよね。

IMG_2190.JPG
□贅沢TKG

王卵と言う高価なお玉子様(普通の卵1パック以上のお値段)でのTKGと言う贅沢...!そして、それをお替りしちゃう!…ご飯お替りは禁じ手だからね、数値的に...普段なら。
 *画像を意識して普段は行わないご飯に直乗せ画像でお送りしております。

あ、あああ、あんまぁぁ...卵ってこんなに甘かったのね…!でも、負けじと卵自体の旨味が濃い…熱も入れて無いのにこんなお味…?と言う王卵で頂くTKGって素敵...!

IMG_2197.JPG
□翌日

そして翌日…今日も負けずに良い天気!…なのだが昨日と違い、今日は昼前から雨との予報なので…どうすっかなと悩んで、心残り解消デーに当てようと決める。

IMG_2202.JPG
□開店15分前

そう、中華soba isobeへの突撃!…開店の15分以上前に到着。なぜかと言えば、行列店の為に最初に訪れてバイクを止めないと、転倒が行列で場所が埋まっちゃうのよね。

出来たばかりの頃は、こんな行列店になるとは思わなかったなあ…こんな僻地で。

IMG_2210.JPG
□念願の特製白旨

何を食べに来たかと言えば、もちろん、特製白旨ワンタンメンである…!

嫁様が食べているのを見て、コレは白も食べずには都内を離れられない…!と食べて見たのだが、うん、白はちょっと口に合わんかった。甘みが強過ぎるのよね。

ただ、美味しいのは確実に美味しい。黒が無かったら絶賛できるレベルなのだが…黒に慣れていると白はちょっと甘さが先に立って、好みでは無い…と言うだけ。

IMG_2213.JPG
□ご馳走海老雲吞

その証拠に、スープの好み云々などブッちぎる旨さの海老雲吞は…トぶぜ。こんなにもうまい海老雲吞は未だ食べた事が無いし、これからも無いかも知らん、レベル。

超高級な中華でも、僅かに臭みがあるんだよね…ここにはそれが無くて、海老自体の甘みと歯ごたえだけが皮に包まれていて、なんというかもう感動しちゃうね…。

IMG_2212.JPG
□ごはん

ただ...前回の訪問時にも感じたが、ごはんが尋常じゃない程、減ってるなあ…ここまで少ないご飯をよそうのなら、茶碗自体を小さくした方が良いんじゃないかな。

ここは麺を大盛りにすると、スープが激減するタイプのお店…激ウマスープが減るのは耐え難い…と、ボリュームを増す為にご飯を付けていたのだが…残念な結果に。

まあ、もうこのお店に来る事も無いから、良いっちゃ良いんだけどね。

IMG_2217.JPG
□帰宅&豪雨

そして、帰宅途中にどんどんと空が暗くなり...帰宅した途端に振り出す雨...うん、何とか間に合ったわ…雨も、最後のisobeのワンタン麺にも...これで残すところあと一つ。

千葉へと引っ越す前に、なんとしても心残りはコンプリートしておきたい所存。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント