SSブログ

健康診断と糖質と血糖値と。 [Diary ‐雑感‐]

YKKSR訪問の疲れが微妙に言えぬまま、今日は早朝から雨の川崎へ…。

IMG_8951.JPG
□健康診断

まあ、健康診断なんですけどね…嫁様に肺がん、胃がん、大腸がん、のがん検診まで付けられまして、診断日を同じ日で予約されまして、逃げ場も無く健康診断です。

まあ、病院が嫌いなだけで、健康診断が嫌な訳じゃ無いんだけどね。

IMG_8950.JPG
□バリ(゚д゚)ウマー

つーか、平日だっつーに大量に人がおるなあ…暇なんだなみんな。ただ、そのおかげか診察部位ごとに人を捌いていくのが非常にスムーズで、流れが良かったのはヨシ。

なんだが、大の苦手のバリウムですよ。ええ…バリウムってご存知ですか?あれ、重金属なんですよ。元素記号はBA、へビィメタルですよ。なんてものを体内に入れるの!

ま、実は苦手なのはバリウムじゃなくて…その前の発泡剤なんだよね。

この日も発泡剤飲んで、診察台に乗る時に「ではこちらに…」と案内され、「はい、わかりまグゥェェップ!」「…」「…」「…もう一杯、飲んでください」と。

バリウムを飲む前に発泡剤のお替りだからな?…その後も結局、もう一杯飲まされてから、「ゲップ我慢!」を連呼されて、グルグル回されて腰を痛めたわ思っきり。

IMG_8958.JPG
□定番

そして最後に下剤を飲まされて終了…そこから嫁様を30分待たされる苦行。普段なら良いが下剤飲んでから、だぜ…?…と言う事で、昼メシはなんつっ亭、一択ね。

駅ビルの中の飲食店でもここはトイレが近いんだわ…中座し易いボックス席も空いてたし…あと、ここで食べると数時間後にほぼ確実にお腹を壊すんですアテクシ。

IMG_8955.JPG
□昼ご飯

まあ、そんな理由があったり無かったりでご飯です。今日は頑張ったからいいよね!と言う事で「一口メシ」付けちゃいましたアテクシ。そして嫁様が大盛りを。

IMG_8953.JPG
□本家は違う

スープを一口飲んで、ああ、やっぱり本家は違うわ…!と。

ここに比べたら昨日のはタダの臭い黒い油だったわ。ただの廃油じゃねぇのアレ。訴えたいわ明星。でもすっかり川崎=なんつっ亭なのはいかんかな…美味しいだけに。

IMG_8959.JPG
□帰宅

そして簡単に夜飯を購入してダッシュで帰宅。今、ウチらは下剤夫婦だからね。電車が止まったら大惨事だよねとか言いながら、なんとか家まで無事に帰宅する。

IMG_8960.JPG
□トイレ争奪戦

そして始まる、熾烈なトイレ争奪戦…!新居には各階にトイレを設置予定だが、今現在はここだけなのだ…!でも正直、アテクシのお腹は特に動き出す様子無し。

何故に、後からバリウム&下剤を飲んだ嫁様の方が、先にやられているのかしら。

IMG_8962.JPG
□夜飯

そして本日の夜飯!何だか今日は食べ物と下(と言うかメロウ)なネタばかりなる気がするが、よく考えるとバイクblogなんだよな本来は、なんてことを考えて見たり。

ゲームネタを15回連続でして見たり、そもそもバイクに乗れてないしなあ、なんて思いつつ「素直にがん検診を受けたご褒美」に買って貰った、お弁当を貪り食べます。

46歳児、好きなご飯を買ってあげるから、で嫌々病院へ行ったのは内緒。

IMG_8964.JPG
□うーん…。

ちなみに買って貰ったのは、「若鳥のマヨネーズ和え」。大好物なのだけれども、ご飯と言うよりはツマミだよね…と、最近は嫁様が飲まないので買っていなかった品。

自分でもご飯にはどうか…と思い、チャーハンと組わせてみたのだがイマイチ…いやとても美味しいんだが米には…合わなくは無いが…微妙…だったなあ、うん。

唐揚げ定食が大好きでマヨ付けたりもするんだが…なんか違った…なあ。ちなみに朝飯抜き&歩いたとはいえ、この組み合わせなので翌朝の血糖値爆上りでした。

そして、翌日から物凄い腰痛に悩まされました…健康って…なんだろう…?


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント