SSブログ

諸々到着と、年末年始のおでんの仕込み。 [Diary ‐雑感‐]

続々と到着するシリーズ…何段目だっけかな、まあいいや…。

IMG_8503.JPG
□二日遅れ

グローイングレッドに遅れる事一か月、遂にマットフレスコブラウンが発売!…の二日後に遅れて到着したのがコチラ。発売日には持って来いよAmazon…!

IMG_8506.JPG
□オクで落札

そしてオクで落札したタンクキャップ…以前にも少し載せたトラブル解消する為の…部品と言うか、要はキーシリンダー交換の練習用にと取り寄せたキャップである。

IMG_8508.JPG
□せき〇ちさん

まあ、シリンダーまでの構造が分かれば良いのだが、それにしても鍍金の剥げが酷えなあ…あ、鍵の裏にせ〇ぐちさんの名前が彫ってあるが大丈夫なのかしらコレ。

IMG_8511.JPG
□CF到着

そしてハウスメーカーを経由してサンゲツより、気になっていたCF(クッションフロア)の見本品も到着…これがはガレージ横の一階居室…オイラの床に貼るモノ。

本来はフローリングなんだが、場所と用途を考慮して【強い店舗用FC】を採用する。

IMG_8519.JPG
□ベースおでん

そして来るべき正月を喰っちゃ寝でもとい快適に過ごす為、煮込みと運用次第でかなりの期間を持たせられるおでん…そのベースおでんを作成する事にする。

IMG_8520.JPG
□大根完了

大根二本分を適当なサイズに切り落として面取り、隠し包丁を入れて完了。

IMG_8522.JPG
□卵完了

前回は玉子不足に陥ったので、今回はゆで玉子2ダースをゆで上げて殻を向く。

IMG_8524.JPG
□蒟蒻完了

ちと面倒臭いのが蒟蒻…1/2にカットした物をさらに1/4とし、それを1/2にカットしていく…都合、蒟蒻1枚から16枚、2枚で32枚…に全て隠し包丁を入れて下茹で。

IMG_8528.JPG
□ベース作成

それらをパスタ用のずんどうにぶち込んで、前回も助けられた【だし道楽+みりん】で味を付ける…このまま煮込んで、三日後の夜ぐらいかなあ、食べられるのは。

このベースに都度都度で練りものを投入し、その日のおでんを食べるという仕組みだ。

IMG_8537.JPG
□CFテスト

後はおでんを煮込むだけ…なので合間合間で違う作業をしてみたり。

単体ではイメージが掴み難いCF、ソファの下にざっと引いてみる事にする…うん、この方が未だイメージし易いか…なあ。このソファを持って行くとは限らないけども。

一番左のが面白い気もするし、その隣も無難で良いかな…まあしばらく、悩むとしよう。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント