SSブログ

野菜スープと、二台目のH1が完成…! [W650(EJ650A-'99)]

さて、車検も終わって一段落、後は年末の準備を粛々と…。

IMG_8294.JPG
□ニンジン

…と思っていたら、奥様から野菜スープが飲みたいとのリクエストがあり、一度作ればしばらく網ので良いか…と作ることにする。人参四本を適当に乱切り。

IMG_8295.JPG
□玉ねぎ

今回は早い時期から野菜を溶かし込んでみようか…と言う事で、玉ねぎを粗みじん切りにして見る。中盤前には溶けてしまうが、これならもっと早いかな。

IMG_8298.JPG
□ジャガイモ

今回は男爵…と言うか、その時にスーパーにある芋を使うしか無いんだけどね。大きなのを大体八分割…芋が溶ける前に玉ねぎを溶かしてみようが今回のコンセプト。

IMG_8301.JPG
□キャベツ

キャベツはいつもと同じように適当に刻んで、芯の部分だけまとめてみじん切り…これで一玉の内、芯の根元の1cm以外は全てブッコみます…甘みたっぷりだ。

IMG_8303.JPG
□マッシュ

いつもはまとめてブッコんで、野菜から出る汁で徐々に…を辞め、早い内から火を通す…火の通り難い部分は刻んで最中からもう煮込む…とやると、意外とスペースが出来る。

なので、上に出来た隙間に刻んだマッシュをブッコみます…ブラウン無かったのよ。

IMG_8304.JPG
□in

ホワイトマッシュをブッコんだら、適当に刻んだベーコンもin。塩分はこれとコンソメのみで、基本的に早さ胃の甘みが強めのコンソメ味でございます。

何と言うか、ベーススープ感が強い…トマトを入れればミネストローネ、煮詰めてルーを入れればカレーにも出来てしまうんだが、この味が好きなのよね、嫁様が。

IMG_8307.JPG
□仕上げ

野菜スープは基本的に野菜を鬼のように刻むので疲れはするが、後は弱火でコトコト煮込むだけなので手は空くんだよなあ…と言う事でH1の仕上げに入る。

IMG_8318.JPG
□完成

一台目と同じではつまらないと思い、転写シート類をカットして白タンク×紺ラインを、フラットなブラックに変えて見る…ついでにサイドカバーのマークも大型化する。

…うん、純正の紺も良いけども、ブラックライン&文字のH1も格好良いじゃないか♫

IMG_8329.JPG
□二台目

そんな訳で、二台目が完成!どうかなあ、一台目よりはキレイに拘って作り上げたんだけれども…特にシートの鍍金のラインとか、殆ど段差も無しに仕上がったし。

…ま、自己満だなあ、巧い人が見れば粗があるだろし、そうでなければ小さな差異だ。

IMG_8404.JPG
□こちらも

悔しいかな、手を入れまくった二台目のH1よりも、嫁様好みに仕上げたスープの方が完成度が高い気がしてならない…まあ、プラモデル(特にバイク)は日が浅いからな。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント