SSブログ

ハセガワ製 カワサキ 500SS H-1 作成 その8 [プラモデル&食玩]

現車両を組み終えたら、早速のリテイクで二台目作成だ…!

IMG_7652.JPG
□第三弾到着!

…とか言いながら、早速、第三段のプラモデルが到着でございます、先生!

IMG_7654.JPG
□まさかのヨンフォア

三台目と言うか二車種目と言うか…CB400Four、ヨンフォアの愛称で知られる名機でございます…メーカはアオシマ。はてさて、ハセガワと比べてアオシマはどうか…?

IMG_7655.JPG
□EG

そしてなぜかファーストガンダムのEntryGrade…通称、EG。昔のモデルで言えば、1/144のガンダムに当たるのかなあ…アレは300円だったがこちらは600円でござい。

…なんだろうね、ファーストに思い入れは無いし、簡単なの作りたかったんだろね。

IMG_7659.JPG
□問題のシート

でー、話は戻ってH1のシートです…うーん、日の光の下で見るとダメ感マシマシっすな。


IMG_7660.JPG
□バイク用スプレー

仕方が無いのでうすめ液と言う名のシンナーで塗装を落します…げぇ、手が真っ黒に!塗装でも汚さなかった手が真っ黒に…!そして普段からよく使うラッカースプレーを。

…んーむ、プラスチックの項目に(アクリルのみ)みたいな注意書きがあるなあ?

IMG_7661.JPG
□おおおお

お!おおおお!なんかすげえ!キレイにシボが出てホントの合皮みたいに!

…なったんだが、金属に吹いた時はこんな風にならんかったよな。いや、バイクの樹脂パーツに吹いた時もならんかった気がする…プラモデルの素材だから…なのか…?

IMG_7670.JPG
□フロント回り完成

まあ、シートの件は結果オーライとして、作業を継続…前回に加えてホース類を追加し、各パーツ類を固定する。コレで後はもうほんとに外装類だけだな…。

IMG_7672.JPG
□サイドカバーOK

オイルタンクのキャップもフラットブラックに載せて、車体へとセットしてみる。反対のカバーはエンブレムがあったっけ…あれ、塗るの大変そうだったなあ…。

IMG_7687.JPG
□シートOK

シートは前述の通り、謎かつ妙に良い仕上がりとなっているのでこれまた問題無し。シートを開け閉めした際のロック部分が、何のためにあるか分からんかったな…。

IMG_7724.JPG
□最後の仮組

組込み途中にハゲた部分の補修塗装などをして(瞬着で白化した部分等も誤魔化して)、これで仮組としては最後かな…後は外装…ああ、灯火類と言うかウィンカーが未だか。

でもこれで、明日には完成だな…完成までに何本のアーリータイムズが消えたかな…。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント